2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

ステッチ中のサンタと出来上がりニット! の巻

State Birds of Americaのクロスステッチ (My Blog #2066) を刺し終わってしばらくした後、またクロスステッチをやり始めているkikiさん。

IMG_2494.jpg珍しく、続けて3作品目に取りかかっちゃったよぉ〜

これもタグセールで、$1か$2で買ったキットなのだけど、今回のは、ハーフスティッチの部分があったり、メイン部分は刺繍糸3本で刺す点が、今までとは違うところ。
3本どりの部分は厚みが増すので、刺繍をしているというより布を織っているみたい。

IMG_2495.jpg
サンタの顔の部分と洋服の一部が現れてきて、そして今日は白くまの顔の部分が出来た。

まだ1/3程度しか刺せていないので、クリスマスまでに間に合う気がしないのだけど、とりあえず完成目指して頑張りますわい。


クロスステッチから離れ、

IMG_2493.jpgこっちは、Mr用に 編んだスヌード。というよりネックウォーマー。
見たままなんの技もない、グレーの糸の部分はかのこ編み、白糸との混合部分はシンプルにメリアス編み。

何年分だったのかな?初めてAC Mooreのリワードポイント分で$10のクーポンが届いたの。これといって買いたいものはなかったのだけど、期限は10/18までだったので、毛糸などの小物をちょこ買い。
この毛糸を見て、Mr用スヌードでも編んであげますか!と決めたのだけど、1玉しかなく。迷って買った1玉で、ギリギリまで編んでこの形になっちゃったけど、なんか丁度良く出来上がった。Mrも気に入ってくれた模様。
めでたしめでたし。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

