2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

今日はハロウィン! の巻

本日は10月31日(金)、ハロウィンでござい。
そして明日から11月。11/2(日)はDaylight Saving Time(夏時間)が終わり、日本との時差が13時間 14時間に。そうです、1時間遅く起きられる!

IMG_2528.jpgESLが終わる木曜日を金曜日と勘違いしてしまい、間違いに気がついてがっかりするってことを毎週繰り返しやっている私。昨日は完璧、明日は土曜日だと思い込んでいて、Mrが「明日もL社に行かなきゃだよ」というぼやきを聞いても気がつかず、「週末出勤?珍しいじゃん。」気がついて考えることは、朝の起床とMrのお弁当のこと。がっかりしてしばし気持ち沈みまくりましたぜ。


上の写真の家は、何年もESLに行く時に通っている道沿いにある家なのだけど、もみじがきれいすぎて〜 今までここのもみじが目を惹くほど紅葉がきれいだった記憶がなく、思わず車を停めてパチリ。この家のあるエリアは築100年を超えているであろう大きい家が多く、中にはハロウィンにぴったりな雰囲気の家もあるのだけど、この家もハロウィンっぽい家の1つかな。

IMG_2536.jpgあと2時間程したら、我が家も玄関の灯りを付けてハロウィンスタート。今年は何人ぐらいの子供たちがTrick or Treatingしに来るかなぁ?

今年は、アパートオフィスからこのようなドアふだが届けられた。わかりやすいようなわかりにくいような。キャンディを用意してある家は明るくしてあるから、明るさ頼りで探した方がわかりやすそう。

IMG_2524.jpg私達がここに引っ越して来た11年前より子供たちが増えたので、キャンディを用意してくれている家も増えたと思うけど、我が家の今年のキャンディ類はこの4種類。毎年、量多く買わないので、余ることはないのだけど、余ったことを考えて選んでしまうお菓子たち。

補充しつつ、キャンディがなくなり次第終了 or 今年も我が家は8時までのハロウィンじゃい。

IMG_2523.jpg
買ったキャンディの中にある、このHershy's Candy Cornのチョコレート。
今までも売っていたのかもしれないけど、私は今年初めて見たので、買ってみたの。したらば、これがめ〜〜〜っちゃ甘くて、ワォワォびっくり。さすがハーシーズ。もし美味しかったら、ハロウィンが終わる前に買っておこうと思ったけれど、1つ2つ食べてキャンディコーンチョコ、十分満足しちゃった。

IMG_2537.jpg午後になって、毎年、玄関ドアにかけているハロウィンの飾りに掛け替えようとしたら、それが見つからず。かける部分が壊れて捨てたのか、飾りを入れている所じゃなくて、ガレージのどこかに置きっぱなしか。
何もないのも寂しいな、と思っていた時、ESLクラスでMKさんが持って来ていたハロウィンの折り紙と切り紙を思い出し、How toをネット検索。おばけとガイコツは適当デザイン。ガイコツも1つに繋がっているはずだったのに、出来上がったらパーツパーツに分かれてしまっていたのだけど、これでちょっとはハロウィンぽいドアになったかと。
それにしても切り絵って楽しいね。クリスマスもこれでやってみようかと思っちゃったぐらいよ。


なんだか外で車の行き来が多い気がする夕方。どこの家にTrick or Treatの札がかかっているか、親が探しているのかな?まだ我が家の玄関ドアにフダをかけていないので、かけてこようっと! 
 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
ああ・・・なるほど!ハロウィーンの札があったのですね。
なんだか来訪者が少ない・・・と思っていたのですが、ウチはサンディエゴのノリで、
入り口を暗くして、怪しいスモークたっぷり撒いていましたから、皆さん怖がって
入って来なかったのでしょうね。。。
でも、玄関ポーチを明るくすると、ハロウィーンぽくないように思うのですが・・・・?

LaceyBlueさんへ

ハロウィンの札は、アパート側から配られたものなのですが、こういうのをかけてあると、アパートの場合はわかりやすくていいなって思いました。
他の地域はわかりませんが、この辺りでは、玄関やフロントヤード側の家の電気を付けておく=子供たちに対して、キャンディを用意してあるよ!の目印になっているんですよ。でも、LaceyBlueさん家のように凝った演出をしている場合は、見た目でわかりそうですけどねぇ。子供たちから見ると怖かったのか、お住まいの所が子供の少ないエリアとか?

突っ込み所じゃないんだけど・・・

Daylight saving timeが終わって、日本との時差は14時間よ~!

Madam Ballさんへ

ご指摘、どうもありがとうーーー!! v-291
Mrにも言われたのに、訂正するのをすっかり忘れてました。
しかし、寒くなりましたなぁ...
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

