2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Perfume World Tour 3rdのライブに行ってきた! の巻

先週の木曜日の夜12時にはすでに積もっていたけど、11/14(金)の朝の初雪写真。

IMG_2563.jpgIMG_2562.jpg
すぐとけてしまったけど、遂に雪が降ってしまった。今日は家の前の池は一部凍りついているし、月曜日はまた雪が降るみたいだし、秋は終わり、もう冬のコネチになっちゃっただよぉ〜 

翌日は更に気温が下がり、家を出た午前10時過ぎも空気がキーンと冷えていた。昨日、ロングダウンジャケを着て向かった先はNYC。どうやら4月に女子お出かけで行ったぶりのNYCだったみたい。Mrはきゃりぱみゅぱみゅライブ以来のNYC。年々足が遠のいているなぁ... もっと都会を感じておかなくちゃだな、と思った昨日。

昨日、NYCに行ったのは、タイトルの通り、PerfumeのWorld Tour 3rdのNYライブに行ってきたから

IMG_2639.jpg夕飯を食べ終わったのがちょっと早くて、途中でスタバ以外のコーヒーショップでお茶してから行くはずが、途中にスタバ、マック、ダンキン以外のコーヒーショップを見つけれず、そのまま様子見で会場へ行ってみたら、すでになが〜〜〜い列。場所は34st bet 8 & 9Ave.だったのだけど、9th Ave.の1/4まで繋がっていたので、仕方なくそのまま並んだMr家。

IMG_2578.jpg左の写真は、1時間半近く並び、やっと動き出して34 Stに出た頃。

そして、右写真は、もうすぐ会場入りできる!で撮影した1枚。
この辺りで、後輩くんが通り過ぎていったらしいのだけど(私、気がつかず)、私たちの後方の列は、1ブロックを1周するぐらい繋がっていたそう。私達は5時半過ぎから7時半まで2時間並び、途中から頭の中が無になったぐらい凍えましたぜ。 寒かったぁ〜  

前夜からテント張って頑張っていたファンもいたそうだけど、ファンのパワーってすごいね。


IMG_2583.jpgライブ前、ユニクロで買い物をしてしまった我らは、会場へ入った後、荷物を預けに地下へ。
そしたら、預け料が$5.00 per itemというお高さで ひょぇ〜〜 ジャケットも預けたいと言うMrに「腰に縛っておけぇ〜!」と言い、ネックウォーマー等を詰めたMrのウェストポーチをユニクロバックに無理やり突っ込み、$5のお支払いにした嫁。イベント時ってなんでこうも値段が高くなるんでしょう。

さて、今回の我らの場所はフロアー。今回はフロアーと座席の値段が違っていたそうで、安い方のフロアーのチケットを購入したMr。荷物を預けなくてはいけなかった理由はここにあり。


IMG_2582.jpgIMG_2613.jpg会場のHammerstein Ballroomは、劇場のようだったよ。

右の写真は、アンコールも終わった辺りの盛り上がり中の会場内。
ご覧の通り、2、3階席の人たちは、Perfumeの3人がばっちり見られたのではないかと。でもフロアーは... 私たちは真ん中より少し前にいたと思うけど、Mrも私もよく見えたのは最初の方だけ。徐々に人の頭が邪魔になってきて、背伸びしても全然見えなかったのよねぇ。フロアーだと周りの人たちとノリまくれて、楽しめる特典はあるけれど、どちらがよかったかは、ん〜

でね、まだ開演する前、ほぼ中央辺りにいた人が貧血を起こし、セキュリティーの人を呼んだのだけど、ライブ中には、Mrの2人隣にいた人が貧血で倒れかけちゃってね。彼の後ろにいた人たちが「セキュリティ!!」と呼ぶもなかなか気がついてくれず&来てくれず。仕方がないので、私はiPhoneのフラッシュライトを点けて、セキュリティのいる方に知らせたりしたんだけど、お陰で、彼女たちのP.T.Aと呼ばれる時間に、フローズンパロディーやLet it Goを歌ったのに、全く見れず聞けずで終わってしまったのよねぇ。
そういう経験のある方よ、私もよく貧血で座り込んでいた人だからわかるけど、具合が悪くなってきたと思った時点で我慢しないで、周りに迷惑をかける前に自ら脇に移動すべーし!!でお願いしますだよ。貧血になったら、立ったままで復活は無理だから〜 でも、フロアーの場合は、そういうハプニングにも遭遇することもあるんだな、と知った今回。


IMG_2638.jpg会場を出る時にいた、Perfumeな女の子3人。
きゃりぱみゅぱみゅの時と比べると、年齢層は高めで、コスプレ率もかなり低く、日本人が多かったPerfumeライブ。

Mrに「Perfumeのライブに行くよ!」と言われた時も、「ぱふゅ〜むなんて...」と興味なくいた私だったけど、ライブ後は「Perfumeってかわいいじゃん。」に変わりましたぜ。Perfume予習は一夜漬けのようになってしまったけど、歌うであろう曲の幾つかのサビを必死に覚えた甲斐もあり、きゃりぱみゅぱみゅ同様、がっつりどっぷり楽しめた夜になりやした。

悲しいことに、ライブ後は腰に痛みを感じ、膝もカクカク。寒空の下で2時間待ち+2時間のライブで、4時間立ちっぱなしだったから仕方がないけれど、今日はふくらはぎが筋肉痛。(曲にノッてジャンプしたり、姿を見ようと背伸びしていたから) 姪っ子Rちゃんが「2時間立ちっぱなしなら、私でも痛くなりますよ〜」って優しい言葉をかけてくれたけど、なんか歳を感じた昨晩だったな。くぅ〜 次のライブまでに足腰鍛えておくねばだな。わはは

興味があれば、

会場の雰囲気はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=93ywQPniLk8

記事はこちらとかでご覧くださいませませ。
http://natalie.mu/music/news/131399
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1416116275034.html

では、おやすみなさーい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いいなー

いいなーバフュームのライブいったのねー!今朝ワイドショーで見てたわよ。
まさかいってる人がいるとはビックリ。

上の子が大好きだから、よく聞くわよ。楽しいし、元気になる曲が多いよね。

よーこちゃんへ

わはは~、まさかMr家が行っていたなんて思わないよねぇ。
よーこちゃんと一緒に行ったら、もっとノリまくってただろうな。
旦那がさっき、日本の朝ワイドショーの動画を繰り返し見ては、その度に「僕ら、この辺だった!」と言い、自分を探してた...i-230 おいおい

まともに聞いたことがなかったPerfumeだったけど、「きゃりぱみゅぱみゅの歌に似てるなぁ」と思ったら、作詞作曲家が同じなのね。Perfume3人の名前も今回覚えたし、今は、カラオケで歌いたい気分よぉ~ v-264
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ