2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

もちもちABSOLUTE BAGLE! の巻

今日もさびぃ〜〜 ESLからの帰り、車の温度計は30F(ー1C)だった。朝の天気予報では、ナイアガラの滝や五大湖周辺の地域は記録的な気温になっていて、極寒の地と化していたので、ここはまだまだいい方だ。と、思いながら、シートヒーターのスイッチをオンにして帰宅。シートヒーターありがたし!

さて、本日は倉敷ではなく、またまたNYCのお話をしちゃいまふ。

IMG_2564.jpg今回のNYCはライブ後に帰宅の日帰り。ライブ前にユニクロで買い物しちゃったけど、買い物したものを持ち込みたくなかったので、ユニクロ → 夕食 → ライブ会場だけだった今回。

でも、駐車場に車を止める前、嫁の希望でABSOLUTE BAGLEにベーグルを買いに立ち寄らせてもらった。コロンビア大の人たちに人気らしいベーグル屋さん。

ライブ時、Perfumeの3人が「ニューヨークの楽しみは、ベーグルを食べること!日本のベーグルと全然違う。もちもちっとして、甘みもあって美味しい!」という話をしていたけど、確かに、日本でベーグルを食べる度に「ん〜これがベーグルか... ん〜これはベーグルじゃない...」と思ってしまう。どっしりさ、もちもち感が全然違って、なんか軽すぎちゃうのよねぇ。でも、その分、カロリーが高いんだな...

以前、Mrママは、アメリカのもちもちとしたベーグルより日本の軽いベーグルの方が好きだと言っていたし、kikiママは、Loveアメリカンベーグル派。ここに遊びに来た時、毎朝ベーグル食べていたほど。人によって好みは様々だけど、私もこっちのベーグルの方が好きな人。


IMG_2645.jpg土曜日に買ったのは、セサミ x 2、ウィート x 2 とライ x 1で3種類5個のベーグル。1個$1。ダースで買っても値段変わらず$12だったな。

日曜日のブランチは、もちろんベーグル with スモークサーモンとクリームチーズ。
久しぶりに食べたせいか、NYCベーグルだからそう感じたのかわからないけど、もっちもっちでうまーす!だった。


ブランチ中、Mrが「Perfumeのあーちゃんが、店の前に住みたい!と言っていたベーグル屋はなんて名前だっけ?Mから始まってたよね?」と言いながら、iPadで調べ始めたのだけど、名前思い出せず。
その様子を見ながら、「 Bagle shop in NYCでググれば出てくんじゃん」と嫁。

そして見つけたMurray's Bagles
かしゆかはサーモン&クリームチーズ、のっちはパプリカの入ったクリームチーズ?、あーちゃんは甘いのを食べたそうな。サイトを見ながら、「 今度はここに食べに行こう!行こうね!」と、やたら嬉しそうなMrだったのだけど、また冷めた嫁に「私はベーグル好きだからいいけどさ、 あなた、ベーグル嫌いじゃん。」痛い所ピンポイントでぐさっと一刺しされ、「 そ、そうなんだけどさぁ〜」次の言葉が見つからず、戸惑う夫のMrであった。

単純男子、 Perfumeが食べたって聞いたから食べてみたいだけなんだよねぇ〜 
んじゃ、次回はお店で食べますかの。私はいつでもよろしくてよ。

どちらのベーグルも食べたことないよぉ〜というお方さまは、NYCに行かれたら、是非、買って食べてみてくださいませませ〜 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ