2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

美味しいコーヒーを飲もう @ J. Rene Coffee Roasters

旅行の話からそれてみよう!の本日は、朝から雨。
朝はフリージングレインで、Mrの車も凍りついておりましたぜ。気温としては昨日の方が寒かったんだけどね。今日は、2時間遅れでスタートの学校が多く、"ESLは休みにならなかったか...”とがっかりした朝だったのだが、電話連絡にて「本日休み」 Yeah〜! 
なので、今日はブログデーにしよう!と思ったのに、折り紙をちまちま折っていたら、あらよっと間に3時に。週末からESLの先生へのクリスマスギフトの1つとして、くす玉作りをしててね。昨日、3人で共同制作したラスト1個が出来たので、折り紙を片付けるはずだったのに、いつかの時のためにとまた折り出したら、時間が過ぎてしまった。折ったくす玉、折り紙クラフトが好きな先生に喜んでもらえますように!

では、本題へ。
日曜日、出かけついでに、行きたいと思っていたコーヒー屋さんへコーヒーを飲みに行ってきた。このお店もNBC30のFeastのコーナーで紹介されたことがあり、お店の存在を思い出しては、行きたい!と言い、そして忘れ、また思い出してを繰り返し、やっとやーーーっと。

IMG_2803.jpg本格焙煎コーヒーを飲みたい人に是非、行っていただきたい!
J. Rene Coffee Roasters

320 Park Rd,West Hartford, CT

あきさんと初めて会った時に食事をし、何度か行ったことがあるSweet Chilliの3軒ぐらい隣りにあって、「 なんで今まで気がつかなかったんだろう?」と嫁さま。

店内には、TVでも見た焙煎機が。格好いい  でも、コンピューターで制御で豆を焙煎している模様。
IMG_2798.jpgIMG_2799.jpg
それほど広くなく、白を基調としたシンプルな店内。私たちが入店した時もお客さんが多かったけど、その後、ほぼ満席に。

IMG_2800.jpgそして〜!!どうですよ、サイフォンでコーヒーを入れてくださるビバビバ🌟J. Reno。

ほとんどの人がカプチーノかカフェオレを飲んでいて(ハートだけかもしれないけど、ラテアート付)、コーヒーの風味を楽しんでいたのはうちらだけだったけど、ポットからジャージャーコーヒーを注ぐのではなく、ちゃんと淹れてくれるお店って、ハートフォード界隈ではここだけではないかと思う。私がアメリカで淹れたてのコーヒーを飲んだコーヒーショップは、シカゴのIntelligentsiaだけだったし、Mrは初だったから、えらく感動しておりましたぜ。


コーヒーの場合の注文方法は、
1. 豆を選ぶ 
2. 飲みたいコーヒーの量を選択(12oz, 16oz, 21ozとか)
3. フレンチプレス/サイフォン/ケメックスの3タイプから淹れ方を選ぶ。

フレンチプレスとケメは家にあるので、サイフォンを選び、インドネシア豆の16oz(Mr曰く、12ozだったと)で注文。1この小さめのカップで2杯ずつ飲めた量なり。これでお値段$5弱。久しぶりにサイフォンで淹れたコーヒーを飲んだけど、インドネシア豆のコーヒー、美味しかったよ!!
新潟の家にHちゃん叔父にもらったサイフォンを置いてきているので、今度、新潟に帰省した時、探し出して持ち帰ろうと思っちゃったもんね。

IMG_2802.jpgなんか口さみしくなって、コーヒーなんちゃらケーキも追加でいただいたMr家。
スポンジ部分はきめ細かくてしっとり、上の部分が砂糖の塊みたいになっていたケーキ  食べている時はさほど甘さを感じなかったのだけど、後から甘さと重さがちょっときた。私たちがいた時間にあった他のスイーツは、マカロン&マフィン。

この日は次に行く場所があったので、ここでのんびりコーヒータイムを過ごせなかったけど、またゆっくりコーヒーを楽しみに行く予定なり。

駐車場スペースがないのがちょっと...なのだけど(お店の裏にはなく、前にあるだけ。なければ路駐かな)、ハートフォードエリアにお住いの方で、興味がある方は、是非、J. Renoでも コーヒータイムを楽しんでみてくださいませませ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ