2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

2代目オリンパスSH-60! の巻

先週は、忘れ物オンパレードだったアタクシ。
火曜日、渡すはずのギフトを持参し忘れ、水曜日、渡そうと思っていたものを持参し忘れ、木曜日には、水曜日に渡し忘れたものをまた持参し忘れ、ESLのコンダクターへのクリスマスカードも忘れ(これは途中で気が付いて、取りに帰った)、金曜日は火-木曜日に渡し忘れたものを届けに行ったけど、帰りにAC Mooreに行くつもりだったのに、すっかり忘れて帰宅。そして、昨日は、持参したギフトを渡すことを忘れていたという  「kikiちゃんさ、うちらにギフトをくれたの?」と電話をもらい、話を聞いて、え??マジっすか?マジか――― ごめーーーん!!! となりやした。やばいレベルだよ、これ。
サンクスギビングホリデートリップ時、ハイキング中にMrに「私に2度と「忘れた」っていうなー!」と吠えたというのに、Mrよりひどい忘れように、電話を切った後、凹みましたぜ。ちょっとやらなくちゃいけないことが増えると、ダメな女になってしまったよう。私、そんなキャパが狭い人じゃなかったはずなんだけどなぁ...(って、いつの話だよ?!) はぁ~~ 
kikiさんよ、締っていこうぜ!!


では、本題へ。

ジャン!  ニューオリンパスデジカメ登場!

IMG_2854_2.jpgあれは8/30だったかしら... ホワイトオリンパスちゃんが、購入半年という短さで動かぬ物体となってしまったのは。(三脚&セルフタイマーで撮影中、風で転倒し、さよなら〜)

日本で家電店のデジカメの種類の豊富さを見てしまったから、アメリカのショップのあまりにも少ない品種に買う気をなくし、3ヶ月が経過。Best Buyで例えるなら、展示されているデジカメ全種類が20あるかないか。その中から、私の希望に合うのが、妥協して2つぐらい。そんな買い物、楽しくないし、手にとっても買う気になれないってもの。
この3ヶ月間、Mrが時々調べていて、「Sonyのサイバーショットにしたら?」と言っていたのだけど、最終的に日本のアマゾンで同じSTYLUS SH-60を購入。そして、kiki父に送料を負担させ、EMSで送らせるという娘と婿。いつもいつもお手間かけさせてすんません!

購入理由は、安くなっていたからだけど、嫌いじゃなかったのよね、このSH-60が。小ぶりではないし、重量も軽いとは言えないけど、安定感、撮影した感じやマジック機能&分割写真が撮れる遊び感とか、個人的に好きだったの。それなのに、十分楽しまないまま壊してしまったので、諦めきれなかったんだなぁ。 
新潟実家帰省時、白が人気だとは知らずに買ったけど、今回は黒かシルバーの選択しかなかったので、重厚感ある黒にした。まるでオセロのような白と黒。なんとかなるかもしれん!と捨てずに保管していたホワイトは、ごみ箱にポイとなりやした。ブラックよ、これからよろしく!

W800Q75_PC140006.jpgそして、最初の撮影がまぐろ丼。
あまり美味しそうに見えないけど、家でひっさびっさのお刺身を食べたので、パチリ。BJ'sで冷凍真空パックツナを買ったので、生で食っちまえ~と食べてみた。殺菌のために両面側面をさっとフライパンで焼きつけ、薄切りして量を増やし、冷蔵庫に残っていたオクラと納豆、ラスト1本のミョウガも加えて、こんもりトッピング。こんなでも立派なご馳走 @ Mr家。そして、お腹もノープロブレム。
この夏は茗荷が豊作で、合計15、6個収穫出来たんじゃないかな。今まで3-6個ぐらいの収穫しか出来なかったので、贅沢に楽しめた。でも、茗荷は1年おきに豊作が来るらしいので、来年は収穫が見込めないかもしれないんだけどね。

さ、この黒オリンパスは、白オリと同じ目に遭わせないようにしなくちゃ! 

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ