2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

雪降る中、成田へ! の巻

今日は、ひたすら編み物をして過ごしてしまった。思いっきり目にきたわ。

さて、今日でやっと、やぁ〜〜〜っと2014年1月末から2月15日の帰国話が終了しまふ。パフパフパフ 長かった。長すぎた。では、いってみよう!

2014年2月14日(金)のバレンタインデーは、Mrが大変お世話になっているKさんと東京で食事をすることになっていた日。しかし、またもや関東地方は雪となり、午前中の内にkiki実家を出ることに。乗ろうと思っていた新幹線時間ギリギリだったため、掛川駅までkiki父ぶひぶひ飛ばしてくれたのだけど、東海道新幹線もすでに遅れが出ていたというね。

P2140947.jpg東京駅構内は、ラッシュ時のような混雑だったなぁ。
到着後、荷物をコインロッカーに預け、待ち合わせ場所へ。

混雑している中、東京駅でも見つけてやってしまった。撮影を拒むMrに「旅の恥は存分にかき捨ててきたんだから、1枚だけ撮ってよ!」とお願いして撮ってもらったのだけど、さすがにこの私でも東京駅のはちと恥ずかしかったわ

雪でダイヤが乱れている中、Kさんは「会って一緒に食事をしましょう」と言ってくださり、私たちの時間に合わせて東京駅まで出てきてくれたのだった。そして帰路、Kさんは2時間もかかって帰宅する羽目となり、申し訳なさでいっぱいになったけれど、無事に帰宅出来て本当によかった!

P2140944.jpgKさんに、すしざんまいに連れて行っていただき、ご馳走になった私たち。
美味しいお刺身などをいただきながら、八海山をいただき、そして、〆がこの まぐろづくし!
Mrと私、あまりの美味しさにうなりましたっ!
Tちゃんと築地に行った時、あちこちに店舗があり、ありすぎて入りたくないかな、な気分になってしまった私だったけど、Tちゃんと素直に入ればよかった!と後悔したぐらい、美味しかった  帰米前にこないな美味しいお刺身とお酒をいただけて、幸せすぎた私たち。
Kさん、いつもいつもMrを、私たちを気にかけていただき、ありがとうございます。ご馳走様でした。

夕方に別れ、成田エクスプレスのホームへと向かうと、ダイヤの遅れでホームもまた人で溢れていた。そんな中、成田エクスプレスがホームへと入ってきて、指定席を取った便ではなかったけれど、乗り込み可能だったので、空いた席にそれぞれ座って成田空港へ。

まさか雪でこのような遅れが出るとは予想していなかったけれど、帰米前日、初めて成田前泊にしていた私たち。前泊にしておいてよかったと何度思ったことか。そして、出発当日に早起きをしなくてもいいという、あの楽さったらもう。癖になっちゃうね。

P2140949.jpg宿泊したホテルは、東横イン成田空港。
空港からの無料シャトルに乗り込み、向かいましたらば、韓国&中国人観光客がちょうど到着した時にぶつかり、チェックインするのにちと時間がかかっちゃったけれど、部屋はご覧の通り、アメリカ並みに広かったぁ〜
初めての成田泊なので、比較はできないけれど、さすが空港のホテルだと思ったよ。

このホテルには、夕食が1コインで食べられたりしたけど、朝食はフリー。
この日は、大阪の朝と違い、朝から快調だったので、しっかりいただきましたとさ。しかし、Holiday Innとかのコンチネンタルブレックファースト(無料朝食)とは違って、和も洋も揃っていて、種類豊富でうれしい朝食でしたわい。さすが日本のホテルじゃ。

Mrは、帰国時、ハートフォードからの便のフライトが変更になったため、JAL機で帰国出来なかったという悲しいハプニングがあったので、帰りこそはJAL機に乗りたいっ!と願いまくっていたMr。

無事、予定通りの便でシカゴまで乗ってくることが出来、機内でプレミアムモルツを飲め、喜んでいたMrであった。
久々に日本の飛行機に乗り、CAさんの親切さやサービスの良さを味わってしまうと、アメリカンだのデルタだのには乗りたくなくなっちゃうわ。

P2150960k.jpgP2150962k.jpgそして、機内最後の食事(朝食)は、空飛ぶケンタだったの

数年前に乗った時は、エアーモスのテリヤキバーガーで、あの時も心踊ってしまったけれど、空飛ぶケンタもテンション上がちゃったよ。

昨年の里帰り帰国から11ヶ月も経って、話を終わらせることになってしまいましたが、ここまで長々とお付合いいただき、ありがとうございました そして次回からは、昨年11月末に出かけた旅行話をスタートさせる予定でいます。またまた旅話で 申し訳ないっす。でも、これは今月中に終わらせたいと思っているので、興味ありましたら、また読んでくださいませませ。

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

忘れもしない・・・

2014年2月14日!
忘れもしないわ、この日のことは!

アタクシはこの日、JFKから成田に到着しました。
出発時NYも結構な雪で、空港までスリリングなドライブだったのよね。
そして到着した成田はまだ雨模様で・・・

「大丈夫そうじゃん!」って思ったんだけど、マジ大変だったのはここからで、空港→リムジン→タクシーで入国から最短で3時間ちょいで自宅に帰り着けるはずなのが、この日はタクシー待ちだけで3時間以上。
やっと乗れたタクシーなのに、行き先を告げたら「そっち方向はもう雪がすごくて行けない」って言われて、あと車で5分の所まで帰って来ているのに今晩は野宿かぁ?!
幸い、自宅と反対方向の実家にはタクシーが行ってくれたので深夜に実家に雪まみれになってたどりつきましたが、泣きそうでした。

(今年もよろしくお願いいたします)

Madam Ballさんへ

大変な帰国だったこと、メールで?このブログでかな?教えてもらったけど、この日だったのね!バレンタインデーの度に思い出す、忘れない帰国になっちゃったね。

しかし、私たちが、前泊にしててよかったねぇ~と喜んでいた日、Madam Ballさんは逆に大変な思いをしていたとは... わかっていたら、空港で待ち合わせて私たちの宿泊した東横インに呼べたのに。
3時間以上のタクシー待ちを経て、何とか無事にご実家にたどり着けて良かったです!!お疲れさまでした。

(今年も宜しくお願いいたします、TOO!)

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**