2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

極寒だよぉ〜! の巻

今週は、ご覧の通り、極寒の毎日が続いているコネチ。


IMG_28766.jpg今日は1歩も外に出なかったので、寒さを体感していないけど、うっすら白くなるぐらいの雪が舞っていたお昼前後。明日の最低気温は-21度。(華氏の0Fを下回り、-3Fという数字。)

夕方のニュースで、 タイヤの空気圧をチェックしましょうと言っていたのだけど、先週言ってくれよ〜みたいな。
タイヤの空気圧チェックは、Mrのカンパニーカーみたいに、スノータイヤに交換すれば、車屋さんやディーラーでチェックしてくれるけど、車に詳しくない私みたいな人は、ランプが点いてから気がつくものだったりする。もしくは、言われてから、念のため見ておきましょかと測ったり。

今週みたいな極寒の日に、ガソリンスタンドで空気圧測り、空気を入れたり抜いたりの作業は出来れば避けたいので、今晩、Mrに「空気圧ランプが点いたまま走ったらどうなんの?」と聞いたらば、「ハイウェイとか長く走れば、パンクするよ。」とな。思い起こせば、空気圧ランプが点く時って、いつも真冬なのよねぇ。
明日のお出かけ時、空気圧ランプが点きませんように!と祈っておこう。

極寒地域にお住いの方もそうでない方も、お車をお持ちの方は、 タイヤの空気圧チェックをお忘れなくですよぉ〜

本日は、極寒だということだけ綴って終了。 短くてよろしす。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ