2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Blizzard of 2015がやってくる! の巻

今日の夜中から明日の朝方にかけて、ブリザード通過で、NJ、NYの海岸線沿い、CT、RI、MA、NH&MEの海沿いを中心に注意警報が出ていますの。外の風の音から察するに、少しずつ強くなってきているよう。


IMG_2981.jpgIMG_2975.jpg
昨日の夕方の予報では、積雪15-30インチ(38-76cm)の予報だったのに、今日は18-30インチ(46-76cm)の予報に。それも重い雪らしい。一軒家にお住いの方は、スノーブローワーを持っていたとしても、雪かきが大変だろうな。

IMG_2977.jpgIMG_2973.jpg
コネチの海沿いの方は、風速60+mph(95km+/h)なんていうことになっているのだけど、内陸部は40+mph(64km+/h)の予報。これって大型台風並ってことよね?
今日は、コネチのほとんどの学校がお昼で終了。明日は全校休校 in CT。State Emergencyが出され、自宅待機要請が州知事マロイ氏からあり、今晩9時からTravel Ban(運転禁止)命令が出されたコネチ。NYCでは今晩11時からだったかな?CT同様に運転禁止命令が出されたみたい。ボストンも同じく。Mrの会社も明日はクローズになったので、Mrも明日は自宅待機。

今日、ジャックおじと一緒にMA州の客先へ仕事に行き、朝、泊まりになるかもしれないと言って出かけたので、出来るなら、今日中に帰宅した方がいいのにな、と思っていたkikiさん。そしたら、夕方に「もうすぐ家に着くよ。MA州も州から明日の運転禁止命令が出たらしく、客先もクローズするだろうって話だったから、帰ることになった」と電話があり、一安心。近くのガソリンスタンドでは、まだガソリンがあったそうで、満タンにして帰宅してきた。Mr帰宅前、電話で話をしていたH家に、Mrが泊まりになるかもという話したら、心配させてしまい、6時過ぎにまた電話をくれて「帰ってきたならよかった!」と。気にかけていただき、ありがとうございます!

IMG_2985.jpg夜11時に撮影の玄関前。
1インチも積もっていないけど、明日の朝、一体、どれぐらいの積雪になっているのか...?我が家の玄関前は、いつも吹き溜まりになるので、ドアを開ける時、勢いよく開けないようにしないと。

停電になることだけが心配なので、今日は午前中に洗濯を済ませ、掃除機をかけ、その後、パンではなくマフィンを焼き、飲料水を貯めておいた。買い出しには行かなかったので、ストックしてある食料、マフィンと水が今回のブリザードのMr家の備え。一応、お米も3合分研いでおいた。これだけあれば大丈夫でしょうという思いと、買い出しに行かなかった時に限って、という心配はあるけれど、はて、どうだろか?

これから朝方にかけて、あちこちで大きな被害が出ませんように!停電になりませんように! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お気をつけて

なんか凄い天候になりそうですね。

外出禁止とかすごいなー。

雪かきが恐ろしいね。

よーこちゃんへ

今回のブリザードも何事もなく過ぎてくれました。ニュースを見ていると、備えておかねば!と構えてしまうけど、想像通りというか、期待していたほどではなかったですわい。よかった、よかった。

風がなかったら、もっと積もっていたかもしれないけど、ガレージ前の雪は40cm近く積もってたよ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ