2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

ブリザード '15は、静かに通過! の巻

ブリザード '15は、天気予報による程ではなく、停電になることなく通り過ぎて行きましたとさ。日本でもニュースになっていたようで、朝、kiki父からのスカイプコールで起こされたMrと私。

P1270116.jpgP1270118.jpg
Mrは朝から「除雪車が来る前に、車の除雪をしなくちゃ」だの「その前に車を(ビジターパーキングへ)動かそうかな。」とまぁ、そわそわそわ落ち着きなく。もう少し待ったら?という嫁の言葉も聞かずに、車の除雪を始めたので、私も外に出てみたら、うぅぅ〜〜風が強くさびがっだーー 
でもって、写真撮影したついでに、水代わりで、玄関に置いてある植物に雪を丸めて与えてたら、素手で雪を丸めていたものだから、手先が痛いのなんのって。あまりの痛さに、お湯で手を温めたけど、痺れたようにジンジンして、手先の感覚が戻るのに30分ぐらいかかってしまった。
この寒さの中で雪かきをしなくてはならなかった皆さま、風邪をひきませんように!

ブリザードだったから、場所によっては50cm以上の積雪になっていた所もあっただろうけど、我が家のガレージ前は40cmぐらいの積雪に。 今日の除雪 by トラクター
P1270114.jpgP1270119.jpg

MA州のナンタケット島では、停電になってしまったようだけど、ニュースで見たナンタケット島も、MA州の海沿いの町の家々は、波で道路も家も凍りついててかわいそうなことに。海に面した家は素敵だけど、ハリケーンの時、スノーストームの時にいつも思うこと:家が海岸に近すぎる! 海の家状態だからねぇ... 

天気予報だと、明日からの10日間の最高気温は零下/氷点下。土曜日は-9度の-16度ということになっている。冬だから仕方がないけど、毎日寒くてやだわぁ〜 ちなみに今現在(夜10時)の気温は-13度なり

雪の日がちょこちょこあるので、出かける時は気をつけて運転しなくては。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ