2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

雪! の巻

朝からお昼少し前まで雪が降り続いていた今日。積もりそうな降り方だったけど、天気予報では積雪情報ゼロ。アパート内は除雪車が出動することもなかったけど、1インチ(2.5cm)は積もったはず。しかし、日曜&月曜日でまた雪の予報。
昨日、次なる雪に備えて、アパート内では、路肩に溜まった雪を更に奥へ押し込む作業をしていたけど、歯医者への行き帰りの道路沿いでも、同じ作業をしていたり、トラックで雪を運ぶ作業をしていたり。この雪で、我が家のスノータイヤが売れてくれるといいんだけど...


IMG_3017.jpg写真のスノーマンは、昨日、ESLから帰宅後、外に出たついでに作ったもの。
改めて写真を見ると、なかなかのブサイクさだったわ(笑)雪だるまというより、雪団子 🍡
P2050160.jpg
今朝、ブラインドを開けたら、崩れそうで崩れない微妙な角度を保って立っていた雪団子氏。ちょっと立て直ししてあげた時、鼻に使った生の人参だけが消えているのことに気がついた。足跡はもう雪で隠れてしまっていたけど、きっと鳥が持って行ったんじゃないかな。
今日は強風なので、所々の除雪された雪がエベレストのような形になっていたけど、我が家のベランダ前に積もった雪も綺麗なラインを描いとりまふ。ベランダ側も吹き溜まり気味な場所なので、少しこんもりしているけど、遂にベランダの高さを越えてしもうた。

そして、恒例の?足跡 フォト。

IMG_2993.jpgIMG_2994.jpgIMG_3010.jpg
左と真ん中の写真は、コットンテール(野うさぎ)に間違いないね。先週の火曜日のブリザートの後、餌を求めて散歩していたのかな。左隣の家の方から続いていた足跡は、家のベランダにピョコンと1セットの足跡が残し、何もないのを確認して右隣の家の方面へと移動して行ったよう。雪の上にここまで綺麗に残ったコットンテールの足跡を見たのは初めてかも。
右写真は、雪が降った後には必ず残してくれる鳥の足跡。いつ見てもかわいい。

こちらは、見たまま雪の結晶フォトなり。

P2050159.jpgP2050158.jpg
kiki親がブリザードの様子を気にしてスカイプしてきた時に、「雪の結晶って普通に見えるんだよねぇ」と話したら、「えぇ〜?」とかか様。「見えるのかぁ〜?」ととと様。今朝は結晶が見える(見えやすい)雪だったので、ベランダで黙々と写真撮影。雪の上だと焦点が合わないので、来ていたカーディガンの上に降っている雪を落として撮影したのだけど、マクロの片手撮影、何度撮影してもピンボケに。その間に雪が融けていくし、時間をかけた割には、よし!と思える雪の結晶写真が撮れなかったのよねぇ。でも、こんな写真でもメールで送ったら、「本当にこんな風に見えるんだなぁ」とへぇーへぇー言いながら見てくれたので、結晶が見える!という証明は出来たかと。

次の日&月曜日の雪はいかほどかな。では、おやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ