2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

増えたIvyのサワークリームグラス! の巻

今日は、最高気温-6度、最低気温-22度という寒さの日。金曜クラスのESLはお休みして、今日は5人で 女子ランチ。でも、その中の3家族が3月に帰国しちゃうのよねぇ... さびじぃ〜〜

今日は、ひっさしぶりにkikiさんコレご紹介。
スリフト巡りか離れているこの頃。とはいっても、完全にやめたわけでもなく、たま〜に掘り出し物探しにお立ち寄り。そんな中で、今年に入り、連続でサワークリームグラスゲット。それも、どちらも同じアイビー柄。しかもかわいいオレンジ&ピンク!

P2050161.jpgP2050162.jpg
場所は違うけど、どちらもGoodwillで購入。最初に出会ったのはオレンジアイビー2個。 @1.06なり。その後にピンクアイビーをゲット。こちらは @0.53なり。

ご存知ではない方への説明として、サワークリームグラスは、その昔、サワークリームがこの中に入って売られていて、このグラスは、いわゆる空きグラスとでもいいますか。この手の形のは、ほぼHazel Atlas製。私が持っている本によると、このアイビー柄は1950年初めに売られていたもので、現在でも人気のパターンの1つだそう。相場価格は1個$5となっとりまふ。
アイビーのサワークリームは、緑、ピンク、ターコイズ、黄色とオレンジの5種類があり、あと緑と黄色を見つけたら、全色コンプリート!これからのいつかの出会いを待ちましょねぇ。

と、これだけの紹介は寂しいので、

本日のオマケ その1

P2050163.jpg昨年11月末の国立&州立公園巡りの旅行から戻った後に見つけたマグ @ Goodwill。

World Famous Horseshoe ... (世界で有名なホースシュー ... )
棚にあるのを見つけた時、ここまでの文字が見えたので、
おぉーー 絵がちょっと変だけど、なんてタイムリーなマグなんだぁ〜〜!!"

と、即、手に取ったのだけど、

P2050164.jpgWorld Famous Horseshoe Bend
ではなく、
World Famous Horseshoe Curve - Altoona, PA だったというね。
カーブ?!電車かぁ... ペンシルバニアって 知らんぞ、そんなとこ。
しばらく戻すか、買うかを迷ったけど、はい、家に連れ帰りましたとさ。 $1.06なり。

ホースシューカーブは、「1966年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に追加され、アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定された。また2004年には歴史的土木建造物にも指定されている」そうな。鉄男のケビンは絶対行ったことがあるだろうなぁ。Google Mapで見てみたら、ピッツバーグの方で、家から6時間39分と出た。ん〜なかなか遠いな。

オマケ その2

PC240052.jpgこれは、クリスマス前、MrのNJ出張についていった時にスリフトで買ってきた、直径25mmのミニオーナメント。
私のアンティークオーナメントと一緒に飾るにはちょうどいいサイズで、ちょっぴりレトロ感もあり、迷うことなくお買い上げ。(お値段$1程度)
でも、Glass Ballと書いてあるのに、出してみたら、思いっきりプラスチックだったのよねぇ... 見た目にはわからないけど、私にとってはこの違いは大きかった。ガラスボールって書いてあってプラスチックって、詐欺と同じじゃないかー!!と、してやられた感を味わいつつ、帰宅後に飾ってあげましたとさ。

以上! チャンチャン 

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ