2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

NYCで味千ラーメン! の巻

P2100168.jpg今朝の雲と青空。
朝は青空が沢山見れたのに、いつの間にやら雲が青空を覆ってしまいましたなぁ。
今日は、Mrはナイアガラの滝辺りから南へ下りたPA州のどこぞの街にある客先へお仕事へ by his car。8時間かそれ以上かのドライブになるので、一応、何事もなく運転しているかどうかの確認で、1時過ぎに電話したら、まだセラキュース(NY)を走っておった。お疲れさんどすなぁ。

P2100171.jpgP2100170.jpg
ESLの宿題をやっていたら、突然、ゴッゴッゴッーーとシャベルカーが私の神聖なる、恋するように眺めてきた場所に入ってきちゃってもう〜 
P2100172.jpg動物しか足を踏み入れない、きれいな雪景色だったのにぃ〜 ベランダの窓から裏庭の景色を眺めるのが好きで、雪が降る度に、どこまで積もっていくかなぁと楽しみに眺めていた景色が、こんなぐちゃぐちゃになってしもうた。チーン。
その後、また別のシャベルカー的な乗り物に人を乗せてやってきたので、氷柱を落としにきたのかな?と思ったのだけど、帰宅後にベランダから上を覗いたら、氷柱はそのまま残っており... 我が家の先の一角だけ芝が顔を出していた。今日も、アパート内の所々で、木曜日の雪&それ以降の雪の除雪場所確保のため、雪をさらに奥へ移動させる作業をしていたので、もしかしたら、我が家の前の方も、雪の捨て場と化すのかも?!


では、本題へ。
1月のとある週末、Mrの用事があって、泊まりでNYCへ行ってきたMr家。

IMG_2898.jpgIMG_2900.jpg
22Fの部屋からの夕日の景色。NYCらしいような、そうでもないような。

IMG_2902.jpgMrは、夜は別の場所へお出かけ。私はどこで食べようかなぁ〜と考えて、大戸屋さんに行こうっと!とMrに話したら、「大戸屋なら僕も行きたい。翌日のランチにしようよ。」というので、やめまして... 
歩いて行ける範囲でお店探し。コリアンタウンまで行こうかなと思ったけれど、外はキンキンに冷えきった寒さ。よって、ホテルから一番近くだった味千ラーメンに食べに行くことに。

IMG_2907.jpg途中、美味しそうなバーガーショップがあり、お店の前でしばし迷ったけれど、 ラーメンを食べよう!と思ってホテルを出てきたので、初心貫徹でゴーゴー

私が食べに行ったのは28stの店舗だったんだけど、この通り、花屋さん通りのようで、花屋さんが沢山並んでいたのよねぇ。お店によって、観葉植物だったりバラだったり。それぞれ専門に扱うお花や植木が違ってて、花屋さんウィンドーショッピング、きれいで癒された。閉店間際にこの通りを歩いたのが残念でしたわ。昼間より、夜の方が室内灯に照らされた花がよく見えてきれいだったので。


IMG_2905.jpg
そして、やってきました味千ラーメン。Mrは上海で食べたという味千ラーメン。
ラーメン屋さんが数あるNYCなので、あまりお客がいないんじゃないかなと思っていたら(失礼!)、意外にも結構お客人多しでしたのよねぇ。日本人らしき人はいなかったけど。

もしかしたら人生初のお1人様ラーメンだったのかも?のラーメンは、スパイシートンコツ?辛味噌トンコツ?
忘れちゃった... けど、 をば。


IMG_2904.jpgIMG_2906.jpg
スパイシー味千ラーメンは、期待以上に辛かったぁ〜(爆)スープは、トンコツという感じでもなく、結構あっさりだったかな。麺はパスタっぽい感じ。棒麺系の九州ラーメンだから、そう感じただけかも。

IMG_2908.jpgIMG_2910.jpgラーメンを食べた後、1本隣の29stにある Hanamizuki Cafeを見に行ってきた。
外観だけ見るつもりだったけど、朝、Mrが「お腹空いた!」とうるさいかもしれん、と思い、残り少ないおむすびの中から、梅とキノコの2つだけ購入。ラップで包んであって、サイズも家で作るおむすびと変わりない手作りさでございましたが、キノコにはズッキーニが入っていたりして、お家おむすびとは違う味わいだったよ。

んが、このおむすびを食べたのは、Mrではなく、私... なぜかと言いますと、
あんにゃろぉ〜〜 午前様でホテルへ戻ってきたMrは、翌朝、ゲロゲロゲロッパの見事な二日酔い。私は、Mrのゲロ音で目覚めるというね。予想はしていたけど、 雰囲気、予想以上... 

そのMrは、チェックアウトまでに何回トイレに駆け込んだことか。で、「 昨日のお支払いはいくらでしたの?」と問うてみたら、「...$160」
「ひゃくろくじゅうぅぅ?? $160分吐いてどぉーーすんのよぉーーー!!」ヤヌスな嫁、瞬時に裏の、いや表の顔に早変わり。Mrのコネチ生活において、1度のお支払いで$160/人なんて行くことがないし、はしゃいで&いい気になって飲んでいる姿が目に浮かびすぎて、吠えた後、嫁が頭を抱えてしもうたですよ。

チェックアウト時間の11時間近になっても、Mrは復活の兆しゼロのノックアウト状態だったので、すべての予定を諦めてコネチへ帰ることに。チェックアウト後、「Eateryには寄るからねっ!」と言って歩き出すも、「ダメだ... 吐きそう...」とぼやきながら、とぼとぼ歩く夫。その夫から、タイヤの滑りが悪いMrの小スーツケースを奪い、ガツガツ歩く嫁。土曜日にも行ったEateryだったので、買っていこうかなと思ったものだけを買い、カプチーノを買って駐車場へ。
金曜日、Mrは出張先のNJから帰宅だったので、行きの土曜は、途中で運転を代わって欲しいと言われ、2/3を私が運転をしてマンハッタン入りしたのに、帰りはフルに運転手。助手席では、万が一のためにスーパーの袋を抱えてぐったりのMr。家に到着し、Mrに「私は運転手でNYCまで行ったんじゃないっ!」と言い放って車を降りた私。そして、Mrに2週間の禁酒令&釣りショーでの買い物禁止令が発令されたのであった。

話題は味千ラーメンだったはずだったのに、どちらの話がメインだかわからなくなっちゃいましたなぁ。暖かさを感じられるようになった頃、ゆっくりとNYCを楽しみに出かけたいと思いまふ。 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

$160分吐いたってとこで、噴出してしまったよーーー
そして、その前のあのKIKIさんの顔(爆)!
NYC遠足、楽しかったなぁ~~思い出すぅ~~~♪

いつかあたしも風邪ひくよね??

Kikiさん、優しい、、、。私だったら行こうと思ってた所にはアトムを車で待たせてでも行ってます(笑)帰って来て車を降りた時のセリフ、私も絶対言う〜と一人で笑っちゃいました! (すみません、Mrさん。。。)

♬ 🎶

v-373 N流ちゃんへ

わははーー Mrと私の姿が想像がつくだけに、笑っちゃうよね。
1次会以降は、ごちそうになったそうなので、実際には$160以上を吐き出したんだけどさ... しばらく黙って様子を見ていたけど、やっぱり腹が立って吠えてしまった。
今度、NYCに行く時は一緒に行こうよ!

N流ちゃんが「風邪をひいた」と聞くのを楽しみに待っておる~!

v-293 Sちゃんへ

Mrに謝りの言葉は必要なくってよ。

実は、この日、Sちゃんと同じこと考えたのぉ!(爆) 鬼嫁、サイコー!ビバビバドドン v-314
長居出来そうなマックとかにMrを置いていけば、と思って、Mrに言ったら、「座っていられないと思うから無理...」と言われ、「あなた食べないで座っててもらって、私だけ大戸屋でランチ食べる!」と言ったら、これまた「無理・・・」と言われたのよねぇ。
この日のツケはまだ返してもらっていないので、考えないとだわ。

No title

私は相手が泥酔&嘔吐した時は禁酒令3ヶ月でしたよ。
この代償は大きいですよね(笑)

Cさんへ

返事がおそーなっちゃって、ごめんね!!

禁酒令3か月はすごいっっ!!Cさんビバビバ~!!
本人も反省するだけの泥酔ブリ吐きっぷりだったのだろうけど、M旦那はん、よく受け入れて、3か月間我慢したね。
次回はMrも... メモメモ

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ