2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

やっと行けたEataly! の巻

IMG_2896.jpg
今日は1ヶ月ほど時間を巻き戻しまして、1月のNYC。MrゲロゲロゲロッパNYC1泊時、唯一、行くぞ!と決めて出かけた場所、Eateryのお話を記しまふ。
この写真は、Eatery前Shamelessというドラマの広告氷像。TV契約していないので、我が家でこのドラマを見たことはないけど、これ、翌日の午前中にはもうきれいに片付けられちゃってた。番組が始まったから?!

ずーっと行ってみたいと思っていたイタリアン食材のお店・Eataly

IMG_28820.jpg行きたいと思っていたくせに、自分で調べていなくて、いつもNYCに出向いてから「そういえば、Eatalyに行きたかったんだ!」と思い出すというパターンで... しかも、勝手にミッドタウン方面にあると思い込んでいたので、Google Mapで見た時も「ここなの?」となったけど、この場所に来た時も「何度かここの前を歩いてるじゃん!」全く気がついていなかった...  結構キョロキョロ周りを見ながら歩いている人だと思っていたけど、実際はそうではなかった模様。

IMG_2894.jpg右の写真から説明すると、有名なアイアンフラットビルのお向かいにある、→のビルがイータリーだったの。

200 Fifth Avenue, NYC
212.229.2560

お店の感じとしては、Dean & DeLuca のイタリア版とでもいいますか。イタリア食材、レストランが詰まった イタリアンマーケット 

IMG_2888.jpg3時近くに出向き、Mrが出かけなくてはいけなかったので、1時間半弱しかいなかったけど、見ているだけで楽しかったなぁ。入り口はカフェエリアやジェラートのコーナー。日曜日に、ここでカプチーノを買って駐車場へ向かったけど、カプチーノも美味かったぁ〜

IMG_2889.jpg
その先にはエスプレッソコーナーがあり、さらにその先には、チョコレートショップやサンドイッチ、BBQグリルが買えるブースがあったり、ワインエリア、チーズや生ハム類、パスタ、パン、野菜類、調味料類や食器などなど。時間がないと思うと、どこから見ていいかわからず、あっちうろうろ、こっちうろうろ。

IMG_2887.jpg軽く食べたいと言いながらも、パスタを食べてみよう!とラインに並ぶも、待ち時間45分と言われて諦めたり。

建物の中央辺りは、立ち飲みを楽しむ人たちであふれていて、空きスペースを見つけられず。どこかに並ばなくてはいけなかったのかもしれないけど、今ひとつシステムがわからなかった場所でござった。次回行った時は、ちゃんとお店の人に聞かなくちゃ!

IMG_2885.jpgうろちょろしまくった結果、サンドイッチを買い、ワインを買い、立ち食い&飲みが確保できたスペースで、やっとこさ遅いランチを。
グラスワインは$10、サンドイッチはなんというのにしたのだったか??パンが硬いので、歯が悪い人には厳しいかもだけど、このパンもうま〜すじゃった。

どれも安いわけではないけど、味は間違いない!...と思う。生パスタも貝も美味しそうだったし、私たちの向かいで食べていた人のローストビーフサンドイッチも美味しそうで〜(思わず、「それは何サンドイッチですかい?」と聞いてしまった)食べてみたいものだらけだったイータリー。

IMG_2891.jpgIMG_2892.jpgここを出る前にシングルエスプレッソを飲み($2.50だったと思う)、イータリータイム終了。

久しぶりのエスプレッソを楽しんでいたら、「家もエスプレッソマシーン買う?」とMr。ここでも出たよ、道具から入る&道具を欲しがる男子のMrが。「要らな〜い。随分前に直火式エスプレッソメーカーを買ったけど、返品したでしょ。家ではコーヒーで十分。」と嫁に言われて、会話終了。


IMG_2913.jpg翌日の日曜日は立ち寄る予定はなかったけれど... まっすぐコネチへ戻るのはシャクだったので、イータリーだけ立ち寄らせていただきましたの。
「吐きそう...」と青ざめた顔をしたMrを入り口で待たせ、どどどーーっと小走りに買ってきたものがこの3点。
自家製モッツァレッラ、生ハムとパン。珍しさも面白みもゼロの食材たちだけど あれやこれや選んでいる時間がなく〜。でもパンは、前日に目に留まったオレンジの皮入り。この辺りではあまり見かけないので、パンだけはこれ!と決めて購入なり。結構大きめなオレンジピールが入ってたよ。

出直し確定のイータリー。次回はもっとゆっくり店内を見て回りたいし、パスタも食べたいな。今、頭の中は食べることでいっぱいじゃー 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ