2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

水漏れ個所の壁修理! の巻

ハスキーボイスになって3日目。ハスキーボイスというより、単に声が出ないだけになっているんですがの。今日、H家奥さんから電話をもらった時、「とってもしおらしいわよぉ~(笑)」と褒められた。ワハハ でも、声が出ないとですね、 Mrに「おりゃぁ~!!」と怒鳴っている時、声を張り上げているつもりなのに、声が全然届かないという不便さがありましてなぁ。Mrにとっては、聞こえないふりが出来、しかも、嫁がうるさくなくてラッキー!な3日間になっている模様。出始めるとちょっと止まらなくなる咳が出なくなれば、今回の風邪も完治になるのだろうけど、あと数日の我慢かなぁ。


さて、喉の痛みがマックスだった先週の金曜日、朝9時からメンテの兄ちゃん2人が壁のペンキ塗りにやってきた。

先月、Mrが家賃を支払いに行った際、私たちが越してきた頃からいる、オフィスの古株のおばちゃま・ローリーがいて、「問題がある個所はない?」と聞かれたので、Mrが「雪が融けないと修理できないと言われたらしいけど、水漏れ個所の跡がひどい」と話したんだってさ。そしたら、「そんなことないわよ。今からだって修理出来るはずよ!写真はないの?」と言われたというので、ローリーだったら動いてくれるはず!と思い、急いでデジカメ写真をプリントし、オフィスに届けてもらったのであった。いつもいるわけではないローリー。Mr、彼女に結構気に入られているので、いいタイミングで彼女に会えてよかったですわい。さすが、ボス的ローリーだわ。やっぱり動いてくれた!今度会ったら、お礼を言わなくちゃ。

最初にメンテの兄ちゃんたちが来てくれたのは、先週水曜日の朝、突然、アパートオフィスから、「これからメンテの人がウォーターダメージの箇所をペイントしに行くと言っているけど、家にいますか?」と電話が。「午前中なら家にいますよ」と言って、電話を切ったのだけど、壁を塗るだけではいかんだろ?と思い、オフィスに電話をし、「壁にクラック入っているし、波打っているから、ペイントするだけではダメだと思いますが~」と伝えたら、メンテの人が判断するだろうと。

その日の10時前、ジーンズをずり落とした若い兄ちゃん2人が来てくれたので、「これ、ペイントするだけではだめだよね?」と聞いたらば、パットするとかなんとかなんちゃら。(調べたら、パテを塗ることをput パテ材のことをputtyというらしい)

W320Q77_P3110296.jpgW320Q77_P3110295.jpg波打っている部分、ひび割れている部分の壁を落として、パテを塗ってきれいにしてくれた水曜日。

「また違うのを午後塗りに来たいけど、家にいる?」と聞かれ、午後3時にまたやってきた。水~金曜日まで毎日来たのだけど、時間厳守だった兄ちゃんズ。写真は、水曜日の2回の作業を終えた天井&壁。
木曜日も再度、パテを塗った箇所もあったみたいだけど、全体的にサンドかけをし、あとはペンキを塗ればいい状態になった。
そして、最終日の金曜日。朝9時からペイントスタート。

W320Q77_P3160310.jpg気を利かせてくれたようで、修理箇所以外の周りの壁も塗ってくれて、ここの階段の踊り場の壁だけきれいになった。
ついでに、擦った跡がいっぱいついたリビングの入り口の壁も塗ってもらえばよかったなぁと後から思ったけど、ま、しゃーないね。またどこかペイントする機会があった時にお願いしてみようっと。

W320Q77_P3160313.jpgんが、兄ちゃんズが帰った後、間近でよく見たら、天井部分の水漏れの染み跡だけは完全に消えていなかったーー!なぜだぁ~(笑) 微妙に残る水漏れシミ...チーン

でも、外壁の方を修理していないから、大雨の時や大雪で凍り付いた時にまた水漏れしそうだしね。今回は、私たちが期待していたより早く、家の中の方をきれいにしてくれたことに感謝しなくてはだ。

先週からの暖かさに加え、雨も降ったので、どんどん雪が融けているけど、今朝の天気予報によると、金曜日がまた1日雪になってた。明日はまた気温が下がって、最高気温ゼロ度なので、あたしゃー今の風邪をぶり返さないようにしなくてはだわ。
ほな、おやすみなさい。  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ