2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

今度は咳が来た! の巻

W320Q77_P3200331.jpg予報通り、1:45頃から雪が降り始め、3時頃に外を見たら、結構降ってた。
雪が融けて見え出した芝がまた雪に覆われた... 積もっても1インチ程度の予報だけど in my town、今日から春なのになぁ~ 

雪が降っている様子を家の中から見ているのは好きだけど、もう雪も飽きた。
いい加減、黄色や赤、紫といった花咲く、色のある景色を見たい。この辺りに花咲く季節がやってくるのはちょっと先だけど、楽しい気分になるような景色に早くなって欲しいわ。その頃になったら、花粉症が心配だけどね。年々症状が現れてきている花粉症。今年はどんなもんかなぁ?


さて、私の風邪の方だけど、この3日間は、咳しすぎで腹筋が筋肉痛。皮下脂肪で全く見えないけど、2パックぐらいには腹が割れてんじゃないか?と思っちゃうぐらい、咳で腹筋鍛えられてまふ。(普通、皮下脂肪がある限り、腹割れないけどね ) 水曜日の夕方からが咳のピークで、この日の夜は咳が止まらなくて寝付けず、それなのに早朝に目覚めて、そこからまた咳が出始めるわで、マジでうんざり。咳って、体力使うよね...疲れる。

水曜日の夜、長い風邪を体感し、咳にもやられ、風邪が治った後も胸や背中が痛み、ドクターの診察を受けたら、筋肉打撲という診断をもらったはとこはんから、「この咳止めが効いたよ」と、製品写真を添付したメールをいただきましての。ありがたき友!(咳の衝撃ってすごいんだって。咳によって筋肉が打たれまくり、打撲→痛み取れずになっていたそうな)

W320Q77_P3190324.jpgということで、翌日の朝、早速、家の近くのWalgreensへ行ったkikiさん。
そこで、咳止め薬のセクションの幅広さ、薬の種類の多さに驚いちゃって、しばらく眺めてしまった。今まで風邪薬や咳止め薬とかほぼ無縁だったから。咳止め薬には、液体、錠剤に加え、飴タイプもあったり、それがまた製薬会社の物、Walgreensブランドの物と出ているから、こんなにあるの??ってなりましたのよねぇ。
はとこはんと同じのはなかったけど、同じRobitussinの昼用(眠くならない用だからおそらく)を買い、喉を潤すために喉飴も購入。リコラだけ買うつもりだったけど、ホールズのNewとなっていたメロンシュプラッシュ味も気になって、両方購入。喉飴はもっと早くに買っておくべきだったな。Mrが「買ってきてあげようか~」と言っていたけど、口だけだったしねぇ

今日は普通に声が出せるようになり、今は鼻声。喉の痛みから解放されたと思ったら声が出ず、その次が鼻水と痰。それに加えて咳が来て、順調に風邪完治への道を歩んでいるかなのアタクシ。微熱はずっと続いているけど、低体温よりいいかなと思って、気にしていないけど、5,6年ぶりに体感の風邪、 もうぉ~~~ 飽きたぁ――!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ