2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

寂しさと、おめでとう! の巻

またまた記事更新に間が開いてしまったのに、お立ち寄りしてくださった方、ありがとうございました!
この3月はあっという間に過ぎてしまいましたわ。楽しみにしていた金曜の夜の女子会も終わってしまい、昨日今日とぼけーっと過ごしていたアタクシ。

帰国間際に会うことは出来なかったけど、3/16にMGさん家が帰国。その後、3/18にT家がCTを去り、19日に帰国。そして、土曜日の便でF家が帰国。CT生活15年の中で、立て続けに3家族も帰国してしまうことがなかったので、明日からしばらく気が抜けた生活になりそうなkikiさんなり。半年前にはT家も帰国してしまったしねぇ。
駐在家族が帰国するのは仕方がないことだけど、仲良くしてもらっていた友達家族の帰国を見送るのは、いつでも寂しいものであり、慣れるというものでもなく。

特にこの1年、H子さんとMKさんとは週3日のESLが一緒だった上に、ESL以外の時間、一緒に編み物したり、お茶やランチしたり。仲良くしてくれた2人と会えることが当たり前だったのに、2週連続でお2人が帰国っていうことになっちゃってね。 3月に入ってからは気持ち慌ただしく過ごしていたので、これから寂しさじわじわ実感しながら過ごすことになりそう。 


ため息でちゃうから、話題を変えて~!
金曜日の夜に開催だった女子会時、「明日は雪」と聞いて、なぬーー!となったのだけど、昼近くに目覚めた時から夜までパラパラパラとずーっと降り続けていた雪。

W320Q77_IMG_3123.jpgW320Q77_IMG_3124.jpg
降っていた時間は長かったけど、ご覧の通り、うっすらと積もっただけ。そして、この雪は、今日の午後には融けちゃいましたとさ。


またまた話題を変えまして~
3月のあれこれが終わっちゃったな...と思いながら目覚めた土曜日。

W320Q77_IMG_3122.jpgTちゃんからLINEメッセが入っていて、姪っ子U太郎が軟式テニスの大会で準優勝したとの結果報告が。
地域の大会みたいだったけど、県外からの中学生選手も参加していたというので、ある種の全国大会になるのかな。そこで準優勝とはやるではないかっ!!パフパフパフ

小学校から軟式テニスをやっていたこともあり、なかなかのレベルらしく、中1から選手として試合に出ているU太郎。この1年もテニスに汗流し、勝って喜び、負けて涙するのだろな。テニスだけじゃなくて勉強も頑張らなくちゃだけど、U太郎、引き続き、中学生活を楽しむんじゃよぉ~!!


それから、この3月は、もう1人の姪っ子Rちゃんが高校卒業となりましたの。
Rちゃん、卒業おめでとう!!
私が渡米した時、Rちゃんはまだ3歳だったのに、あと2年で20歳だよ、 ひょぇ~~よ。心優しい女子のRちゃん。これからも楽しいことや辛いこと、うれしいことや、思うように行かなくてもどかしくなることもあるだろうけど、色々な経験を通して、人として大きくなって欲しい!そして、将来、これをやりたい!って思うことが見つかるといいなと願っているコネチの叔父叔母なのであーる。

私の渡米日に、お姉さんからお腹にいることを知らされたIくんも、4月から中3。会えない時間の方が長い分、姪っ子甥っ子の成長が著しくて、うちらがついていけてない感じだけど、姪っ子2人、甥っ子3人、みんな元気にいい子に育っててうれしいわい。


寂しい寂しいと思っているだけでは、気が沈むだけ。7月、8月にはコネチでのお楽しみ再会が待っているし、倉庫化している客間をいい加減、お掃除しなくてはならねばならぬのkikiさん。昨年の10月だったか11月だったか?プチ断捨離しようと思って、あれこれ客間のクローゼットから出したのだけど、それがそのままになってましての... どんだけ放置してんだか
だから、4月は断捨離お掃除月間!!我が家だっていつ帰国命令が出るかわからないし(そう思いながら早10年が経つのだが...)、引っ越しを想定した断捨離を思い切ってやるぞ。Mrが驚くぐらいに頑張るつもり。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

