2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

ぎっくり〜! の巻

今日はGood Friday。そして、日曜日がイースター。Mrの会社も今日はお休みで3連休。
今日は20度近くまで気温が上がる予報。明日は10度程度と気温が下がるけど、来週月曜日まで暖かな日が続くコネチなり。この暖かさを喜んでいるのか、朝6時頃から鳥がさえずりまくってたよ。

珍しく早く目覚めた今朝だけど、昨日ですね... やっちゃったんですわ。
ESLへ出かける前、お昼にとパンケーキを焼いて食べて行ったのだけど、それを作る際、パンケーキ粉にフラックスシードを入れようと、冷蔵庫の一番下の引き出しからフラックスシードを取り出した時に、ピキッ はい??これは...  まさかぎっくり腰? 動けなくなるのがぎっくり腰だと思っていたので、昨日は、腰の筋を違えちゃった!プチぎっくり!と言っていたのだけど、寝返り打てずで目覚めた早朝に「ぎっくり腰対処法」でググってみたら、私のも立派にぎっくり腰だった。早めに冷やした方がよかったようで、なぜ昨日調べなかったんだ〜!と朝から後悔してみたり。でもね、ぎっくり腰先輩のE子はんが、自身の経験から「動けなくなったら怖いから〜 変にマッサージやストレッチとかしないで安静が一番!」などと教えてくれたので、それは本当にありがたく〜!!

痛みはあっても動けたので、ESLには行ったけど、後半、代理先生の希望で、コロンビア人のサンドラのサルサレッスンをやるというし、子供たちのエッグハントもあるというので、英語授業終了後に早退させてもらった。でも徐々に痛みが増してきたので、早退してよかったわ。左腰の方にきているのだけど、座ってても痛く、咳やくしゃみをすれば腰に響き、手を伸ばして物を取ろうとするちょっとした動きにうぅ...となるし、四つん這いの格好が一番楽チンというなんともトホホなばばぁちゃんと化してしまった。やるもんじゃないね、ぎっくり腰。

原因は運動不足、そして年齢も外せないと思うけど、もう1つの原因はこれじゃないかと...

昨年末頃だったかなぁ?美魔女を紹介していた番組を見たとある日。日本で美魔女NO.1になった方が実践していたことの1つに、「車を運転中の時も含め、座席に座る時に背中を背もたれにつけない」だったのね。それを見て、これなら私にも出来る!運転しながら腹筋を鍛えられるなんて一石二鳥じゃない!と思い、その番組を見た翌日から、運転席のシートはぐぐーーっと倒して運転してたの。もしかしたら、この体勢が腰に負担を与えていたのかもしれないかなと。昨日はその状態では運転出来ないので、シートを腰に優しい90度まで立てて、優良ドライバーな姿勢で運転したけど、二兎を追う者は一兎をも得ずなことになっちゃったってか? 
ある意味、witchみたいなkikiさんだけど、美からは宇宙レベルに遠い人間が、美魔女の真似をして近づこうなんて安易な考えを持ったことが最大の間違いだったっちゅーことだったんだ、と反省中。

しかし、今日から2泊でスキーなMr家...先週、Mrが2日分のリフト券付宿泊パッケージで予約しちゃってさ。昨日の時点でキャンセルしても料金は1セントも戻ってこない故、スキー場のお宿には泊りにいかねばならぬのMr家。スキー場に行って、スキーをしないなんてもう〜  日本みたいに温泉があればいいけどさぁ。(でも、ぎっくり腰は温めではいけないそうじゃ)なんでこういう時にやっちゃうかなぁ。

みなさまも、ちょっとした中腰体勢にお気をつけくださいませませね。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ