2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

3月の楽しかった時間&食べた物! の巻

今日、私が到着した時は、強風で頂上まで行くリフト1本しか動いていなかったスキー場。
で、2本だけ滑ってきた。左にターンする時は、左に体重をかけることになるので、そこで痛みを感じては腰が引け、スピードが出過ぎては止まり。気を使いながら滑るのはなかなか疲れるもので、それなら明日に備えよう!と思い、2本でやめておいた。リフト券を使えたってことはよかったけど、1本辺り$30ぐらいか。4月のスキーなんだから、1日券$30ぐらいにしてくれたらいいのになぁ~

では、PCに写真を残してきたものだけになっちゃうけど、先月の楽しかったこと&食べた物のお話をしますね。

3/14(土)、Mr家ではなく、先月末に帰国したF家にて、T家と一緒にみんなでご飯の夜。
IMG_3141.jpgP3140303.jpg
この日を逃したら、もう次はないっ!!ってことで、何が何でも喉の痛みを抑えて、風邪を治していかねば!という強い思いを持って、参加出来た夜。MKさんが作ってくれたオードブルのプレートがおしゃれでパチリ。そして、みんなでパチリ。滅多にやらないピースサインで。

私は、韓国人のキョンが置いていった、激辛インスタント麺も作って持って行った。

これ、Parenting classのプロジェクトの課題をH子さんとキョンがペアでやるのに当たり、キョンの家でお昼を一緒に!と誘ってもらったのだけど、その時に教えてもらったインスタント麺でね。その後、3/16(月)に我が家に誘った際、これを持ってきてくれたのだけど、キョンが渡したかったはずのH子さんもMKさんも、辛いのが苦手だから持って帰らず~ 

P3140300.jpgP3140301.jpg
P3140302.jpgなので、みんなで食べてみよう!!で作って持参。全部ハングルなので、作り方がわからず、パッケージの写真を見て、焼きそばと同じやり方で作ってみた。
ソースを絡めた時点でむせてしまったのだけど、これ、作りたてを1人で食べるのは、かなりきつい激辛。短めの1本を食べてみたら、辛いというより痛いぐらいだったので、辛いのが苦手という人にとっては、兵器並みかな(笑) みんなで、おつまみ程度につつきながらが丁度よく、冷めてから食べたら、突き刺さらない辛さになってて食べやすかったよ。トライしてみたい方、Hマートとかで見つけて買ってみてくださいませませ。

P3170316.jpgそして、私の声が出なくなり、咳が出始めていた3/17の St. Patrick's Dayは、ESLへこの格好で出かけて行ったkikiさん。イベントはやっぱりノリが必要ですからの。教室では帽子を被ったままマスクもしていたのだけど、知らない人たちの前には絶対出られない姿だったな。

T家がホテルからNYへ移動した、翌日の3/18(水)。MKさんとT家が滞在していたホテルへ見送りに行ってきた。当日は、全然実感がなかったけど... ブンブン手を振ってしばしのお別れ  
P3180322.jpg
その後、MKさんとAdams Millでランチをし、St. Patrick's ランチプレートを食べてきた。この日がMKさんとコネチでランチ出来た最後の日になっちゃったんだなぁ。セントパトリックスデーというと、去年、MGさん達と我が家でランチしたことを思い出すのだけど、来年は、MKさんとAdams Millでランチしたことも思い出すに違いない。

そして3/22(日)、一昨年の10月に帰国したMSさんが出張でコネチへやってくるという連絡を受け、付き合いのあったJ家とS家にも声をかけ、みんなでランチ @ Artisanal Burger MSさん、ぜーんぜん変わっていなくって、1年半ぶりに会うのに、久しぶり感もさほどなく。
S家とも夢を語れラーメン以来だったのに、7か月振りな感じもなく。こうやって会える友達がいてくれることがうれしかった!

夢を語れらーめんは、今は、食後に夢を語るか語らないかは選択制になっているそう by Mr後輩君)

IMG_3104.jpgIMG_3105.jpg
IMG_3099.jpg
左上のバーガーは、私が食べたArtisanal Burger( $10.95)。 初めてのバーガー屋さんだったので、お店オリジナル(?)にしてみた。右上のバーガーは、私が悩んでやめた、JJが注文したRise and Shineというバーガー($13.95)。バンズがワッフルという所が面白いでしょう。
 ナイフが思いっきりぶっ刺さっているのもアメリカ流ってか。日本のレストランでは、あり得ないよねぇ。
見たまま、ボリュームはたっぷり。バーグの方は、焼き方をミディアムでオーダーしたら、焼きすぎずなミディアムになっていて 焼きすぎで、これってウェルダンじゃないか!という所も多いから。
ビールを飲み、デザートをシェアして食べたら、1人チップ込みで$35なんて値段になっちゃったけど、感じのいいお店だったし、バーガーも美味しかったから、また食べに行ってみようと思ってまふ。

IMG_3125.jpgMKさん帰国前の3/23(月)。
今は金曜日のクラスで一緒の韓国人のJadeがお家に誘ってくれて、5人でランチ。サンドラやケサンにも声をかけたそうだけど、ジェイドの息子君が風邪で学校を休んでいたこともあったりして、この日はこの4人とワイワイと。
MKさんも帰国してしまったので、こんな風に家を行き来することはもうないかなぁ~ こういう楽しい時間を過ごせたこと、MKさんに感謝!!

ラストは、3/30(月)。Sooから会おう!と電話をもらって、3,4年ぶりの再会を~
Higashiに行こうという話をしていたのだけど、前日にSooに「明日は予定通り会える?」とテキストしたら(過去、ドタキャンよくあったので)、Sooから「Higashiは月曜日が休みだったと思う」と返事が。サイトをチェックしたら、Sooの言う通り、月曜が定休日だったHigashi。で、この日が開店日だったWasabi Japanese Restaurantへ行ってみることに。

IMG_3135.jpgIMG_3128.jpg
このWasabi、昨年秋頃から、オープンオープンと広告が入ってきていたのに、開店する雰囲気が全然なくてね。やっと開店ですよ。閉店する日も早いか?!な気もしないでもないけど、店内に入ったら、なかなかのゴージャスさ。つぶれた桜ガーデンを思い出させる店内だったので、桜ガーデンとオーナーは同じだったりするのかも?!(ここも中国人か韓国人経営者による日本食レストランなり)

シルビアかーちゃんがウェイトレスさんに「今日が開店日でしょ?フリーでアペタイザーが出るとかなにかないの?」と2回ほど問うてくれてたけど、開店日だからと言って、なーーんもなかったね。持参したクーポンで15%オフにはなったけど。

IMG_3132.jpgこの3人が顔を合わせたのは、何年ぶりかなぁ~ この日もまた久しぶり感全然なくて、気を使わずに心地よく。スーに「シルビアとは年に2、3回ぐらいは会っているかな」って話したら、「なんで私に声かけてくれなかったのー!!」って悲しがられたけど、はて、なんでだろう?スーはどうしているかな?って気にはしていたんだけどねぇ。友達のことを思い出したり気になった時は、やっぱり「元気?」だけでもメールを入れるべきだな。そういうとこ、マメじゃない私なので、いかんね...

IMG_3134.jpgこの日は、天ぷらのチキン&ベジタブルを注文してみた。これで$11ぐらいだったかな。シルビアも同じのを注文したのだけど、食べ出した頃に業者から電話があり、すぐ家に戻らねばならず、お持ち帰りする羽目に。シルビア邸、ヒーターが壊れ、水も出ないという状態になってしまったんだって。ランチ代に$20を預かったので、帰り道、彼女の家に立ち寄ってお釣りを届けたのだけど、コート2枚重ねしてた。連休前に修理が終わっているといいけど、何となく時間がかかりそうな気も... 月曜日に電話してみようっと!

そんなこんなで、しばしのお別れをしたり、再会出来たりと色々あった2015年3月でございましたとさ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

先日はありがとうでした!あと素敵なプレゼントも〜✨
早速着させてもらいますね🎶
キキさんの寂しい〜が伝わってきますね…
仲良しのお友達が帰国となると悲しいですもんね。
また新たなお友達と出会えると良いですねー!

Cさんへ

いえいえ~ 気持ちだけだけど、喜んでもらえてうれしかったです!

今までは、寂しくても、帰国したら会えることを楽しみに見送れていたのに、昨年は、MさんやIさんが帰国、そしてT家。先月にT家とF家が2週連続で帰国でしょう。過去、私の周りでここまで続けて帰国されちゃうことがなかったから、お世話になったこと、ESLで一緒だったことや一緒にご飯を食べたことなど色々思い出すとねぇ e-259
なので、MSさんに会えてうれしかったです。この夏は、コネチに里帰り帰省!で、会える家族&夫婦がいるので、とっても楽しみなのだけど、Cさんもいつかまたコネチに戻ってきておくれ~!です。

No title

本当にお世話になりました!!って何度も言っても言い足りません!!
日本でCTの記事を見ると、胸がキューンとなります^-^
ESLの皆も相変わらずワイワイ仲良くやってるんだろうなーとか、
KIKIさんの居心地の良かったリビングとか。。。
まだ一か月も経ってないのに、本当に住んでたんだなーと、懐かしく思ったりしてます。
また近い内会いましょう♫←例のあれは確信犯です(笑)


MKさんへ

こちらこそ、お世話になりました!!ですよぉ~
一緒にお茶しながら女子トークに花を咲かせていたあの時間が恋しくなっている最近。
ESLに行っても、MKさんにもH子さんに会えないし、帰りのおしゃべりも出来ないし、楽しくなーい!と思う毎回よ。クラスも全員揃うことがなくなって、昨日は6人だけだったしね。

いつでも戻ってきて~!待ってまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ