2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

4月の春スキー @ Mount Snow, VT! お宿編

今日は、午後から予報通りの雨。明日明後日も雨の予報なり。つい最近、八代さんの唄、雨雨降れ降れの雨の慕情を聞いたこともあって、雨を降らせるかのように雨雨フレフレが頭の中でヘビロテな今日でしたわさ。

では、春スキーのお話にいきまっしょい。スキーに行った場所は、2年?3年?ぶりのMount Snow

Mrが「グッドフライデーが休みで3連休だよっ!どこかに行きたい。スキーに行きたい!」と言い出し、出かける1週間前にマウントスノーのサイトを見て、「おぉーーこれいいじゃん!」で、2泊3日、2日分のスキーリフト券付のスキーパッケージ(1人$150)を予約しちゃったというわけ。そしたら、スキーに出かける前日に私がぎっくり腰という。忘れられない2015年のラストのスキー旅となりやした。ワハハ~ 腰の方は、まだ痛みは抜けていないので、気を付けているけど、ほぼ完治なり。


宿泊したのは、マウントスノースキー場へと入る道を左折してすぐの所にあるSnow Lake Lodge。湖というより池って感じのスノーレイク沿いに建っているお宿が ここ 

W320Q77_P4030364.jpgW320Q77_P4030363.jpg

私たちが初めてマウントスノーに来た時かららあるお宿で、まさか自分たちがここへ泊りで来る日が来るとは思っていなかったわ。古い建物であることはわかっていたけど、ルームキーもカード式ではないレトロさ。テレビもまだブラウン管で、画面にノイズが入ってて、コーヒーメーカーやドライヤーも部屋にはなかったけど、快適に2泊を過ごせたよ。wifiはパスワードを入れずに繋げられたし、スピードも早かったしね。

W320Q77_P4030357.jpgW320Q77_P4030356.jpg

W320Q77_IMG_3155.jpgでも、フリー朝食はしょぼかった。
ダイニングルームになっていた部屋の向かいにキッチンがあったから、冷凍食品ではないものが用意されているのかも?!とちょっと期待してしまったのがいけなかったね。パンは、ベーグルかイングリッシュマフィン。他は、小さなデニッシュパン、マフィン、シリアルとオートミールがあって、サイド的なものはゆで卵とフルーツだけだったけど、リフト2日券の料金以下の宿泊パッケージなので、フリー朝食が付いていただけでもありがたいこと!
ちなみに、4月に入った春スキーでも、マウントスノーのリフト1日券は、大人1人$90、2日券で$165! 日本のスキー場のリフト代と比べたら、倍になるのかな?

W320Q77_IMG_3147.jpgマウントスノースキー場エリアは、結構広範囲で、このMOOverフリーシャトルバスが走っているのだけど、今回、初めてMooverを利用したMr家。
前日、駐車場がかなりぬかるんでいたのを、バスの窓越しから見たので、チェックアウトした日曜日も車をロッジに置いてムーバーバスを利用。
NO.1のMount Snowルートは、このロッジが始発で、コンドミニアムのバス停を回りながらスキー場へ向かうので、満席で乗れないことはなく、スキー場からはまっすぐロッジに来るので、便利だったよ。

あー、 温泉に入りたーい!スキー場でラーメンとかカレーが食べたい!

とつぶやいて、また明日。Have a good night  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

