2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

夢は語るラーメン、再び! の巻

コネチにも春の陽気がやってきた!今週も来週も平均最高気温は15,6度だよ。やっほい!
日本も雨が続いているようだけど、そこはコネチも同じで、今週は、火、金、土が雨の予報になってるなぁ。今日は、Mrが働く夫に大変身しちゃって、"あら、大丈夫かしら?”と心配になるほどだったのだけど、動きたくなるぐらい暖かったというかとかな。昨日は風が吹き荒れていたので、体感的に寒かったけど。

そんな昨日、久しぶり~~にボストンへ行ってきた。いつぶりかなぁ...ボストンへは午後からゆっくり出かけたのだけど、その目的がラーメンを食べること。土曜の朝、「それだけのことで、ボストンまでわざわざ行かなくてもいいんじゃないの?」とMrに言ったらば、「行くよっ!行くに決まってるよっ!今週1週間、僕は今日、ラーメンを食べることだけを楽しみにして仕事をしてきたんだから!!」とな。
...そう言われたらね、じゃぁ、行きますか、としか嫁は言えんですたいね。嫁、仕事しておらんしの。

ということで、昨年の8月以来、2度目のYume Wo Katare Ramenを食べに行ってきたMr家。(初 夢を語れラーメンを食べに行った時の話はMy Blog #2051
開店時間の5時ジャストに到着したけど、やっぱり行列が出来てた。開店同時のお客陣が入った後だったので、食べるまでに軽く30分は並んだかな。

W320Q77_IMG_3170.jpgW320Q77_IMG_3171.jpg
夢を語れラーメンは、麺が他のラーメン屋さんの2倍あると説明書きがあったのでパチリ。ここの麺は極太麺なので、2倍ということには納得だったんだけど、スモールだと150g、レギュラーは250gの麺になるんだって。パスタだと、1人前は80-100gだから、250gというと2倍3倍の量になるっちゅーことだね。(スモールサイズにするかレギュラーにするか選べるけど、値段は同じなり。)

W320Q77_IMG_3175.jpgキッチンからお客さんの顔が見えるように、教室のような店内は変わりなく。
分厚いチャーシュー、太麺、背脂と濃厚こ~~ってりスープも変わりなく!
お客さんが夢を語って帰るのも変わりなかったけど、夢を語るか語らないかは選択出来るようになったの!夢を語る人は、「I have a dream.」の立札をもらうので、誰が語るのか一目瞭然。

語らないでいいと知ったから食べに行ったわけなんだけど、後輩君が食べに行った時はもうすでに選択制だったそうで、Mrがその話を聞いてきて以来、Mrは「夢を語れラーメンを食べに行こう!」と言い続けていたのよねぇ。

店内で待っている間 & 食べている最中、お店の人から「夢を語れ!は、店名だけのことではないので、是非、あなたの夢を語ってください!」というお願いはあって、その後、「どうですか?」って聞きに回ってくるのだけど、Mrと私はそれでもお断りしまして... 隣のアメリカ人兄ちゃんは「I have a dream.」の札をもらってた。でもって、Perfect(スープまで完全に飲み干した状態)で食べ終わってて、「すごい!!」って私がほめちゃったりして。

W320Q77_IMG_3176.jpgMrはにんにく付で、私はにんにくなしのレギュラーラーメンを食べてきた。
今回は空腹状態で臨んだので、前回のように胃袋との戦いにはならず、スープ以外、250gの麺、分厚く柔らかなチャーシュー2枚とキャベツともやしはきれいに食べられた。
そうそう、Good JobやPerfectの申告も自分でしなくてもよくなり、食べ終わると、店員さんがチェックしに来てくれて、席を立ってから、Good Job!の声掛けをしてくれるようになってたよ。

お店を出たら、更に長い行列が出来てたよ。
カロリーを気にしたら、食べられないなと思う女性は多いかもしれないけど、半年に1回ペースぐらいならいいかなぁ、なんて。というか、それぐらいのペースで食べに行きたくなるラーメンかな for Mr家なり。 

夢を語れさん、ご馳走様でした! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ