2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

やっと髪すっきり~! の巻

W320Q77_IMG_3205.jpg写真は今日の夕日。バックミラーに映る太陽がきれいだったので、サイドミラー越しに撮影してみたけど、あまりきれいさが伝わらない写真だね...

今日はMrは朝から今シーズン初のフライフィッシングをしに川へ。嫁は、9時頃起床。家で洗濯をし、ミックスレタスの種を買ったので、それだけでも蒔いておこうと思い、15分程ガーデニングをしたりの午前中をば。
しかし、今日は暖かったわぁ~ 車の温度計では、76F(24℃)まで上がって、半袖日和。ノースリーブ&ビーサンの人もちょこちょこ。でも、私の場合は、こういう日に張り切って薄着になると、肌寒さを感じ出して頭痛に至るパターンが多々あるので、若者ぶれず、いと悲し。逆を言えば、自分をよく知る大人な女とも言える。アハ

今週は学校が春休みで、ESLもお休みだったので、家にいる半分の時間は、大掃除に費やしていたぁ~~!!!
主に客間だけどね。雑誌類、ESLのプリント類、旅行時にもらった観光パンフや地図などなど、紙類を大量に捨てた。ESLのプリントは、「サラよ、こんなにやってくれたのに、英語力が上がらずでごめんよ。」と言いながら。雑誌は50冊以上はあったかな。まとめるとあまりの重さに腰が引けたけど、インプレッサのトランクに詰めて3回、がっちり詰め込んだら、2回分の量の紙類を処分。雑誌はパラパラめくったら、"これはキープしておこう”と思ってしまうので、開かずに処分処分。やるねぇ、私!と、たまに褒めつつ、紙類以外にもあれこれ捨てた。捨てられない私が珍しく思い切って捨てたよぉ。完全帰国する日が来たら、処分数はこんなもんじゃないけど、捨て出すと、あまり考えずに捨てられるようになるものだね。

次の片づけ場所はクローゼット!夏冬物の入れ替えをしていない我が家のクローゼット。クローゼットの棚の上に乗せていた、去年帰国時に買ったウール100%のユニクロタートルセーターを洗って干したら、穴がぼこぼこ開いてて、 なんでー!となった先週。どこかにひっかけたのかな?と思ったけど、イバラ道を歩いた記憶もなく、もしやこれは虫か?!
ということで、次はクローゼットから洋服を全部出し、整理整頓すべし!という課題が出てきた。これは、ESLが終わった来月にやるつもり。


いつになったら本題へ?な長さになってしまいましたがーーー いきましょ、本題へ。

年明け早々、髪切りたーい!の衝動抑えきれず、自分で10cmちょっとザクザクカットしてから、早3か月。ボリューミーな髪を、いい加減どうにかしないといかんっ!な状態で、行くなら、今週。木曜日に予約を入れられたので、行ってきました、2度目のT Salon in Bristol, CT。

美容院へ行くなら、出来れば髪形を変えたい人なので、前回は毛先パーマをかけたけど、今回はストレートパーマをかけ、もっさな頭をすっきりしてもらってきた。チップ込みでお支払い$230は痛かったけど、ボサ頭すっきり、気分もすっきり。もっと早くに行くべきだったわぁ~

木曜の夜、Mrが出張先から珍しくFaceTimeしてきたので、「なぜにFacetime?どんな髪型になったか見たいの?見せるわけないじゃん。帰ってきたら見なさいな。」と、目から上しか見せないまま話した嫁さま。ワハハ
夫、まだ嫁の変化に興味があるんだなぁということがわかった2015年4月16日。

W320Q77_IMG_3186.jpgBefore写真はないけど、変わらない内に、と、自宅に到着してすぐ自撮りしたのがこれ。なんか笑える。

W320Q77_IMG_3190.jpgW320Q77_IMG_3193.jpgサイドと後ろはこないな感じで。
3cmは切ったかな。前髪はカットせずそのままにしてもらったけど、他はばっさっとどさっと切ってもらって、こんな感じにして欲しいのスタイルになって満足満足。

この時期に、ここまで短くするのは10年ぶりぐらいかな?夏は首周りに髪の毛があると暑いから、髪の毛をバッサリ切る時は夏が終わってからで、冬の間に伸ばして、夏に髪を結わける長さにするというパターンがお決まりだったので。

帰国時には必ず縮毛矯正をしているので、Tサロンさんのストパーはどんなものなのかを聞いてみたら、「液がもうほとんど同じなので、縮毛矯正と変わりないですよ。」とKeikoさん。なるほどぉ~ H子さんがtサロンさんでストパ―をかけた後、「持ちがいいかも」と言っていたのは、そういうことだったからなんだ、と知った木曜日。まだいつ帰国するか決めていないけど、次の里帰り帰国までしっかり持ちそうでうれしいわい♪ 

T SalonのKeikoさん、ありがとうございました。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

うんうん、やっぱり素敵〜❤️私の憧れる髪型です!

No title

おおー大胆ショット(写真)
にあっとるーーーー^^

💛 💛

v-332Sちゃんへ

私は、Sちゃんの柔らかなウェーブ具合とふわっと感が理想で、去年の夏にかけよう!って思ったんだよ。そして、そういう日にSちゃんとTサロンで会うという、あの偶然ったらもう~(笑)
今回は真逆でまたストレートにしたけど、毎朝が楽チン、洗髪も楽チンで、面倒臭がりの私にはぴったりだ!と実感してますわい。


v-332Nrusちゃんへ

ありがとー!
Tサロン後、Nrusちゃんとこに電話して、サプライズで見せに行こうかなと密かに企んでいたのだけど、途中から頭痛が始まって、サプライズ披露は断念しちゃったのよねぇ。
今度、生kikiのこのヘアスタイルを見てくださいな。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ