2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

キツツキがうるさい! の巻

記そうと思って、写真だけは取りこんであるのに、更新さぼり...ズルズル
今週はたまった話を記すべく、毎日更新ブロガーに変身の予定なり。

とりあえず、困った話から。
先週ぐらいから、キツツキが木を叩いているなぁという音は聞いていたのだけど、土曜日から毎朝、家の前にある池の柵をコココココココンとつつきに来て、これがうるさいのなんのってもう~!寝室が池側にあり、音が響いて聞こえるせいか、リビングで聞くより音が大きく聞こえ、土曜の朝は家の外壁をつついているのでは?と思ったぐらいうるさくてね。
うるさい!うるさい!うるさーーーい!!と布団にもぐりながら、Mrに「キツツキがさぁ~外壁に穴を開けているかもしれないから、外に出て見てみてぇ~」と電話するも、寝起き&布団の中からの電話で、嫁が何を言っているのかわからず、スマホを手にしながら、「 なんなの?」と寝室まで足を運んできたMrであった。

そのキツツキ。
W320Q77_P4250544.jpgW320Q77_P4250543.jpg
こんな古い木の柵なのに、彼がつつくといい音が出るのよねぇ。つついていた所を見に行ったら、穴は開いていなかったので、ただ遊んでいるだけなのか?木を叩く練習をしているだけなのか?ま、そんなことは私にはわからんことだけど、土曜日の朝からここの柵の木がお気に入りらしい。つつきに来るのはいいけど、せめて8時以降にしていただけたらありがたい!
今朝も目覚ましより先に目覚めてしもうて、 目覚めからため息よ。Mrにとっては、朝が弱い嫁を起こしてくれるキツツキに感謝かもしれないけどさ... 一体、いつまで続くのかなぁ?


今日のオマケは、毎週のお決まりになりつつあるMrの週末の朝食クッキング!

W320Q77_P4250434.jpg金曜日の夜、前記事を読んだMrに、「これって、僕に温泉卵を作れって言ってる?」と聞かれたので、 「別に強制ではありませんが、もしよかったら作ってみたらいかがでしょう?」と申したら、何年も前の帰国時に自分で買ってきたルク料理本を持ってきて、何を作ろうかと考えていた夫のMr。
でも、土曜日の朝はルクご飯と温泉卵だった。「タイカレーを食べちゃわないといけないから、今朝はこれしか作っていないよ。」と。木曜の夜に作ったタイカレーだったから、それもそうだと納得し、朝からタイカレーの土曜日に。Mrが温泉卵を作ったのはこれが初めてではなく、おそらくルク本に載っている作り方で作ったと思うけど、きれいな温泉卵が作れてた。やるねぇ、Mr!
週末のMrの朝ご飯作りが定着しつつあって、いい感じ♪ 嫁が起きてこない時間の料理だと、切り方がどうだの、遅いだの、そんなの適当でいいんだとか、うるさく言われることがないから、意外と1人クッキングを楽しめていいのかも。

今晩はこの辺にして、また明日! おやすみなさーい   


テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ