2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

Pyrex 100周年記念グッズ! の巻

今日のクラスは慌ただしかった。CPR(心肺蘇生法)のクラスがあり、先ずはそのクラスを受講。今までこの手のクラスを受けたことはなかったので、いい勉強になった。(このお話はまた後日) そして、残りの時間で英語クラスがあり、ラスト15分の時間がシェアタイムに割り当てられ、その時間、折り紙のピョンピョン蛙を教えてきたkikiさん。

6/13(土)に今年もBlue Back Squareで日本祭りが開催され、今年も私は折り紙クラスのボランティアをやることになったので、練習兼ねて折り紙を教えよう!と思い、兜と迷って、子供たちが遊べるようにピョンピョン蛙にしたんだけどね。口で説明するのはなかなか難しく、ほぼ「Fold like this!」で終わった。...見ただけでは、真似て折れない人が多いというのに。

でね、折っている途中で、子供の1人のミオが最初に泣き始め、「出来上がり!」という所で、1人2人と子供たちが泣き始め、泣きの連鎖反応スタート。終了時間にさっさと建物から出ないといけないのに、泣く子供たちでバタバタ状態に。サンドラやモニカに「kiki~どういうこと?なにこれ?」って笑われたけど、なんだったんだろう  子供たちには、私が山んばにでも見えたのかしら??

では、本題へ。

もうご存じの方が沢山いると思うけど、Pyrexが100周年を迎え、記念の限定グッズが出ているって知ってました?

詳しくはこちらを http://www.pyrexware.com/pyrex100-products/#sz=13

私がこのことを知ったのは、2週間前。ボストンへ夢を語れラーメンを食べに行った日。買うかどうかの前に現物を見たい!ということで、ボストンへ向かう前にWalmartに立ち寄ったのだけど、探しまくっても見つからず。結果、全く買う予定はなかった、今、日本で流行りのガラスのジャーを買っちゃったじゃないか。

そして、ボストンからの帰り道。

W320Q77_IMG_3179.jpg「僕は行きたくない!」というMrを助手席に座らせ、Targetへ向かったらば、棚がこんなことに。 Oh~~NO~!!ここにあったのかよぉ~
残っていたのは、でかい方のメジャーカップ、パイ皿のみという素晴らしい完売ぶり。しかもセール価格で、私が見たいと思っていたガラス容器は$5.09で売っていたという...「行きにWalmartじゃなくて、Targetに来るべきだった!!」と嘆く嫁に対し、なくてよかった!とほっとする夫。

しかしだ。こんな棚を見ちゃったら、とりあえず現物が見たいじゃなく、買いたいじゃん!買わなくちゃじゃん!になり、

Targetの後、Kohl'sにお立ち寄り。しかし、Walmartと同じく、Pyrexの100の字もなく。

「こうなったら、ラストはKmartだな。でも、いいかな、今日じゃなくても...でもなぁ~」とブツブツ言う嫁と、「いいから、もう寄らなくていいから真っ直ぐ帰って!」と夫。しかし、ドライバーは嫁さま。「昨日寄っておけばよかった!と後悔したくないから、やっぱりKmartに行っちゃおう!!」

Walmart → Boston → Target → Kohl's → 閉店間際のKmartへ滑り込み~

W320Q77_P4140396.jpgぶほほほほぉ~ 素晴らしき執念!Kマートでドット柄のガラス容器をゲット @$5.99 + Tax。

買うなら、ターコイズ、白と黄緑がいいなと思っていたけど、Kマートには赤、青、黄緑しかなかったので、この日は、黄緑と赤を購入。そこで満足するはずだったのに、レジで月曜日から使える20%オフ券をもらってしまい、それならばと月曜日にまた出向き、青も購入。予定外の3個買い。

W320Q77_IMG_3180.jpgW320Q77_P4140393.jpg
ビバ パイレックス100周年! ドット柄がかわゆす。

が、ここで終わりではなかったんだなぁ~ 

その翌週、ちょっと調べてみよう!とググったら、100周年記念グッズをアップしていた方たちのブログ記事から、「アウトレットのコーニングのお店にいっぱいある」と知り、次の週末に行っちゃったのね、アウトレットに。でへへ

W320Q77_IMG_3196.jpgW320Q77_IMG_3197.jpgそしたら、コネチのアウトレットでも山積みだった。
ガラス容器も全色そろっていたし、250ccのメジャーカップも余裕の数が置いてありましたさ。このメジャーカップは、私が持っている250ccのサイズとは違い、400ccぐらい入りそうなサイズでね。ちょっと大きいかなと考え悩んだ結果、これは買うのをやめたのよねぇ。
先日、ヤフオクを見たら、$3.99のこのメジャーカップが2、000円、2,500円で出てて、うわぁ~と思ったけど、アメリカからの発送で、送料込みならそんなに高くはないのかも。

W320Q77_P4190400.jpg
メジャーカップは買わなかったけど...

これは購入。

よって、


W320Q77_P4200405.jpg
予定外に全色買い。やっちまったねぇ~ 
でも、アウトレットでは、20%オフ券があったので、Targetのセール価格と同じぐらいの値段で買えたのよ。だから、どーなんだ?って話しだが、Mrがかなり呆れてた。
個人的には、丸型より四角の方がうれしいんだけどなぁ、とか言いながら、全色買い。
すまんの、Mr。

コネチでも、アウトレットのコーニングのショップへ行けば、探し回らずともまだ買えると思うし、他州でもきっと同じだと思うので、欲しいよぉ~!というお方さまは、アウトレットに足を運んでみてくださいませませ。


 本日のオマケ  

Walmartで買ったBallのジャー。Ballのジャーは、水色やら紫色のビンテージ復刻版が出ていて、それは買うことなくスルーしていたんだけどねぇ。これが2つだけ棚に残っているのが目に入って、ついついね。

W320Q77_P4140394.jpgW320Q77_P4140395.jpg
1913-1915 100 YEARS OF AMERICAN HERITAGE MADE IN USA という刻印付。  @$1.88+Tax。

Classiccoのパスタソースの入れ物がMason Jarなので、CT生活を始めた頃、ジャー欲しさに買っていた私。なので、ジャーを新たに買うことはないと思っていたんだけどねぇ。この度、Pyrex 100周年記念グッズに押され、そして、限定品に負けた。

ところで、日本ではなんでそんなにジャーが流行っているのでございましょ? 

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメント

流行ってるよー

メイソンジャー流行ってるよー。
大分こなれてきた感じだけどね。
先月のレタスクラブにもジャーレシピ特集されてた。

これで、ランチというのがオシャレなことらしいが、でも、持ち歩くのは重いよなー。

よーこちゃんへ

縦に長いから、バッグの中にスポッと入れられるから?
スムージーとか飲めるものを入れるということではわかるのだけど、サラダや麺&ごはんものを入れたりってのが、食べにくそうで、なぜにジャーに入れるん?と思ってしまうのだけど。食べにくそうとか言っている時点で、立派なばばぁちゃん目線ってとこか... i-229 
確かに持ち歩くのは重いけど、プラスチック容器よりはシャレた感ががっつりあるし、体にもよい。んが、なんでメイソンジャーなんだ?ガラスのジャーなんだ?不思議。

No title

私も最近になってデビューしましたが、野菜にドレッシングがよく絡んで良かったですよー😊プラよりは見栄えも良いからなんですかね、LAで人気があるようで、日本は海外物好きですしね〜もう1年早ければ私もいっぱい購入してたなー

Cさんへ

うん、見た見た!!〝なるほど、こういう使い方をすればいいのか。まずは真似てみよう!”と思ったまま、未だジャーは保存瓶としてだけに使用中です...

日本は、流行のスピードと集中さがすごいよね。私も日本にいたら、速攻、買いに行く人の1人になっているだろうけど(笑)こちらでは、ガラスジャーは、ストロー付きの方が人気なのかなぁ?持ち歩いている人をこの辺りでは見たことはないけど、BBQパーティー時とかに使っているのかもしれないね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ