2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

BurgerFiとビール! の巻

しばらく食べ物話が続くことになりまするが、古い順にご紹介。

結構おいしいと聞いていたので、気になっていたのに、なかなか行けてなかったバーガー屋さん、BurgerFiに食べに行った20015年4月18日(土)。
BurgerFiは、元々はフロリダのバーガー屋さんで、今現在、コネチには2店舗(Avon & Manchester)あり。ここのお肉は、ホルモン剤も抗生物質も与えていない牛肉を使用しているそう。

W320Q77_IMG_3202.jpgこの日は、MrはダブルバーガーのBurgerFiバーガーで、私はシングルバーガーに。レタスやトマトなどのトッピングは、有料&無料の中から好きなものを選べるスタイル。写真のフレンチフライは、レギュラーサイズ。Mrは「ラージだね!」と言っていたけど、「レギュラーでよろしい!」という嫁の一言で、レギュラー1つだけ注文。フレンチフライもチップスも食べているけどね。一応、アスパラギンが頭をよぎるので、量は少なくを心掛けておりますのさぁ。
W320Q77_IMG_3199.jpg
バーガーは、Shake Shackに似た感じで、美味しかったよ。また食べに行くこと間違いなしだな。でも、ここ数年で、ホント、バーガー屋さんが増えたよねぇ。

ここではビールやワインも飲めるので、地元ビールのHookerをぐびぐびと~  ぷはぁ~ で、ごっつぁんでした!


そして翌日も、出かけついでにビールを飲みに行っちゃったんだけど、何かおつまみを買っていこう!と、途中にあるハラルフードのインドグロッサリーへお立ち寄り。

W320Q77_IMG_3213.jpgビールのおつまみ用にはスパイシーひよこ豆のスナックを買ったのだけど、ブラブラ見て回っていたら、ラスクがいっぱいあることに気が付いたこの日。今まで全然目に入らなかったや、ってことで、1つラスクを買ってみた。写真の棚全部、Rusk ラスク。
インド人、ラスク好きなのね。もしやラスクってイギリスが発祥の地?と思って調べてみたら、ドイツなのだとか。

W320Q77_IMG_3224.jpg甘さなしの焼いただけのラスクもあったけど、この中で一番数が減っているかなと思った、こちらのToast - Soft Crunchを買ってみた。
日本のような形がそろっていて、フランスパンを輪切りにしたような食べやすいサイズではなく、フランスパン縦割りにした、手作り感あふれる不揃いさで、全体的に分厚めカット。ソフトクランチと書いてあるのに、中には歯が折れそうなのもあり、それはビスコッティ風にして食べてたkikiさん。ほんのり甘さがついている程度だったので、小腹が空いた時のおやつにぴったり!カロリー低そうでダイエットにもよさそう!と思い、数日、調子こいて食べていたのだが... 食べ始めて3日目ぐらいになって、パッケージ裏のカロリーを見たら 驚愕の3枚で420カロリー! 勝手に思い込んでいただけだけど、全然カロリーは低くなく、〝 あたしゃ~ 一体、日曜日からラスクでどんだけカロリー取ってんだよっ!!” としばしボー然。結局、1週間でほとんど1人で食べきってしまったのよねぇ...

ラスクはこれぐらいにし、ビールに話を戻しまして、

W320Q77_IMG_3214.jpgW320Q77_IMG_3215.jpgまたまた行ってしまった、Broadbrook Brewery。(初めて行った時のお話はMy Blog #2038) 確かお昼過ぎの1時頃だったと思うけど、結構、お客さんが来てたなぁ。

お互い1杯だけってことで、Mrは迷うことなくHopstillo IPAを。私は飲んだことがないのを飲もう!で、Chet's Session IPAを飲んでみた。このChet's Sessionは、あっさりしているという感じでもないのだけど、コクがない感じ?!飲んだ後の余韻がないというかなんというか。次回行った時にまだLake Luke Maibockというのがあったら、今度はそれを飲んでみるつもり。

運動せずに食べてばっかりだけど、食のお話、次にも続く~   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ