2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Hatoko嬢とご飯なWeek、そして... の巻

今日も半袖でもOKな暖かさで、運転中、日に当たる腿が焼けるように暑かったぁ~ 日差しが強くなってきたなとは思っていたけど、今日はじりじり焼き付く暑さで腿が痛かったわいね。寝る時、もう窓を開けっぱなしで寝ているけど、今年も初夏が暑くて、8月に入ると冷夏になるのかなぁ?
それから、少しずつ花粉を感じ始めている最近。特に朝は、目覚めと共に鼻たれだらだら。4,5回鼻をかんで終了だけど、連続くしゃみも出始め、じわじわ花粉症実感中。このシーズン、さらっと過ごせますように!

では、いきまっしょい。やってきましたよ、この記事を書く日がっ!!
先週、火曜日&金曜日とはとこはんと夜ご飯を食べたkikiさん。珍しくおじゃるが出張でいないということで、「火曜日、ご飯いかない?」とお誘いをもらい、したらば、Mrも火曜日からコロラドに出張となり、お互い自由人に。

W320Q77_IMG_3263.jpgそして火曜日、番長会議決行!

少し早目のディナーを食べに行ったお店は、ここ、Crepes Tea House in West Springfield, MA。
2月末か3月初頃、はとこはんから「おいしいクレープ屋があったよ!」と写真付きメッセをもらい、「今度一緒に行こう!」って話してて、やっと実現。



W320Q77_IMG_3274.jpgクレープ屋さんというか、ポーリッシュ/ロシアン系で、ティーハウスという店名の通り、お茶の種類が豊富なレストラン。

お久しぶりの登場、Hatoko嬢。
はとこファンのはとらーの皆さま、彼女は変わらず元気でございますよぉ~ この後、私の下僕になった裏番はとこですがの。プププ

ポテトパンケーキとかもおいしそうだったけど、クレープを食べたくてここに来たので、2人ともクレープを。そして、写真を撮り忘れちゃったけど、キャベツ&ベーコン入りのピローギをシェアしていただいてきましたとさ。ピローギは、見た目は分厚い皮の餃子のようなもので、これもうまーす!だったよ。アメリカのスーパーでも買えるけど、一度も買ったことはなく。今、ググってみたら、ウィキベディアによると、正しくはピエロギというよう。

私が食べたクレープがこちら。

W320Q77_IMG_3260.jpgW320Q77_IMG_3262.jpg
はとこはんはサーモンを、私はポークをチョイス。お肉だったら、ポーク、チキン、ビーフから選べ、野菜は、リストにある中から好きなものを選択。私はトマト、オニオン、ペッパー、アボカド、マッシュルームにしたんだったかな。
サイドにある茶色のはソース。ソースは3,4種類あり、これはレッドマッシュルームのノーマルタイプ。ソースというから温かそうだけど、意外にもこれが冷たくて。話に聞いていた通り、見た目以上にボリューミーなクレープで、美味しかったわぁ~!

お茶の方は、私はWhite Teaの中から、Moonlight Whiteっていうのを選んでみた。癖なく飲みやすいお茶だったよ。

他の料理もおいしそうだったし、また行きたーい!レストランなり。

で、

で、

で、

パンパカパーーーン!! やってきました、公開処刑!!
ディナー後、待ち合わせした近くのコーヒーショップで、またしゃべくりコーヒーブレイク。8時を前にお店の人から「閉店します」と言われ、帰りますか!と待ち合わせした駐車場へ戻ったのだが、はとこはんが車を降りる時になって、「  車の鍵がない!」と。
「なんでないの?なんで~?もうわけわから~ん!」と、隣で 慌てまくりの焦りまくりだった裏番はとこ。「車に乗ってから、鍵がかかっているかどうか、ピッ!ってしたから、持って乗ったのは確かよ。バッグになかったら、車内に落ちているかも。それかクレープ屋でiPhoneを出した時に落ちた可能性が高いかも~」か言いながら、私も彼女のバッグの中を探してみたの。チャック付ポケットは上からポンポンと叩いてみたりしながら。しかし、カギは見つからず。

「家に戻れば、家のカギと車のカギはあるから、もし見つからなかったら、家まで行ってもらってもいい?」と言われて、今、見つからなくても大丈夫だなと安心はしたのだけど、「コーヒー屋さんが8時までだし、まだお店の人はいると思うから、とりあえずコーヒー屋で聞いてこよう!」と、コーヒーショップに戻った我ら。でも、コーヒーショップにはなく、 落ち込みながら、車に戻ってきた裏番はん。

そして、クレープ屋さんに落し物で鍵があるかどうか、電話をしてみたkiki番。考えずに電話しちゃったものだから、しどろもどろな英語で、電話しながら、〝いきなりこんな質問してもわからんよな。落ち着け!!”と頭ぐるぐるさせつつ、再度、「今晩、食事をしに行ったんですけどぉー 友達が車のカギを落としたみたいで」と話をしたら、鍵の落し物があるかどうかを確認してくれたお店のお姉さん。

W320Q77_IMG_3264.jpgで、「We don't have a car key.」と返事をもらったその時、「...kikiちゃん、ごめーん。あった...」と、バッグのポケットからヒュルヒュル~っと顔を出した猫キーホルダーと鍵。

 おーーーーーーーーい

「でも、kikiちゃんもバッグの中見てくれたよねぇ~」と裏番。
見たけどよぉ...番長に振るんじゃねぇ~ おめぇ、どこに目つけとんじゃい!って話じゃろがぁ~~

ってなことで、鍵がちゃんとあってよかったんだけどさ。その後、「あれはレアなことでの。小さいおっさんがバッグの中に出現したんじゃ~」ってなメールが届き、ごぉらぁ~~どこにおっさんがいたっていうんだよっ!!ってな話で終わった2015年4月28日(火)。

本人から公開処刑OK!下僕になる発言がありまして、本日、やっと公の場で暴露。
 写真は、1人懺悔な下僕ちゃん。ではなく、1人花見をしているっちゅー姿のはとこはん。反省しとんのか?!


W320Q77_IMG_3286.jpgでもって、5月1日(金)も下僕ちゃんと夜ご飯を食べに行ったkikiさま。

夜ご飯を2人で食べに行くのも珍しいのに、先週は2回も一緒にディナータイム 

この日は、韓国レストラン・Goong in East Hartford, CTへ。

下僕はとこはキムチチゲを。kikiさまは韓国ジャージャー麺を初トライ。Mr出張中でご飯を炊かなかったので、私はご飯ものにするはずだったのに、隣のお客さんが食べていたものを気にしつつ、後ろのテーブルに運ばれたジャージャー麺を見ては悩み、インスタントしか食べたことがなかったジャージャー麺に。グーンのジャージャー麺は美味しいって韓国人友が言っていたのを思い出したし。

W320Q77_IMG_3287.jpgW320Q77_IMG_3288.jpg
キムチチゲは、パンチの効いた辛さだったよ。ジャージャー麺には辛みはないけど、腰のある麺で美味しかった。ただ麺がくっついて長いのが困りもので、スプーンを使ってカットしてたら、お店のおっちゃんがキッチンバサミを持ってきて、チョキチョキ切ってくれた。

この日は小さいおっさんは現れず~で、食後、我が家に移動して茶タイム。でもって、Sちゃんも合流して、12時過ぎまで女子トークな夜になりましたとさ。

でもね、この日の朝、英語クラスに出かける時、ガレージから車を出したら、玄関ドアに何かがあるのを発見。ん?何だろう...と、っと見たら、 
前日、ESLから戻ってから、歩いてゴミ捨てに行ったのだけど、家に戻ってから翌朝まで、私、家の鍵を玄関ドアに差しっぱなしにしちゃってたの...
ぎゃぁーーーこれはもう、はとこ病の感染じゃぁ~~~  
...って、これが初めてじゃないんだけどさ。合鍵を作られていないことを祈った金曜日。

話を聞くと、お互いちょこちょこやらかしているんで 気を付けないといかんですたいね。締まっていこうぞー!   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

( ̄ー ̄)ふっ・・・俺は過去は振り返らない女だぜ
なんつって

CPRの記事がUPされたから時系列的に
そろそろ来るかと、ぷるぷるしてたよ子羊のようにe-263
これで禊は済んだな

哀愁漂う背中が哀れ、Hatokoちゃん!!(自分で言うな)


はとこはんへ

返信おそーなってしもうて、すまんどす。
だがな、だがな...

ふっ...d( ̄  ̄) 君が過去を振り返ったら、恐ろしゅーて、前へ進めんじゃろ?
過去を振り返らないはとこ、それが一番じゃな。フフフ
なんつって~ 

今年のBDプレゼントは、リアルドラゴンボールサイズのキーホルダーに決定じゃい。覚えてろぉ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ