2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

恒例お花見ピクニック! の巻

ここ数日、風が強い日が続いていたけど、今日はとてもさわやかな1日でございましたわ。ESLクラス、ラストの今日、外でのポットラックパーティーが気持ちよかったぁ~ 今シーズンは、長袖生活を飛び越えて、一気に半袖生活に突入かぁ~と思っていたけど、初夏らしい過ごしやすさに戻ってきた。夜はタオルケットでは肌寒いので、また肌掛け羽毛布団に。

ESLの話は後日記すとして、今日は、月曜日に行ってきたお花見ピクニックの話を記しまふ。

W320Q77_P5110599.jpg
11日(月)、今年もこじんまりと、気楽な友ズと一緒に恒例のお花見ピクニックへ。

もっと暑くなるかなと思っていたけど、木陰にいたので、暑さを感じることなく、気持ちよくピクニック。

我ら4人の他に、

W320Q77_P5110607.jpgW320Q77_P5110601.jpg
エンゾさんと エンジェルちゃんも一緒♪ 

4人だけど、
W320Q77_P5110597.jpgW320Q77_P5110598.jpg
持ち寄ったお料理は4人以上。ぽんぽん口に入れ、がっつがっつ食べ続けてしまったけど、うーーーまかった!
よって、帰りのハートフォード渋滞中、眠気と戦うことになったけど、いっぱい話が出来、ゲラゲラいっぱい笑い、いやー楽しかった!

笑ったことの1つがラジオ体操第4。第4があるってことを聞いて、それをまたみんなで見て、ウケまくったのだけど、興味のあるお方さまは、こちらをどうぞ。 https://youtu.be/Ep4JAf8hECE

W320Q77_P5110603.jpgW320Q77_P5110606.jpg
頭上では、2匹のカーディナルが遊んでいて、その姿がまたかわいかったですわい。2匹を写真に収めることは出来なかったんだけどね。緑の中で赤が映えて、きれいだったよ。

W320Q77_P5110605.jpgで、桜の方でございますが、ご覧の通り、桜並木が美しく~  

八重桜が見頃で、ちょうどいい時のピクニックとなりやした。といっても、八重桜はピクニックテーブルからしか眺めなかったけど 強風で舞い散る桜吹雪もまたきれいでござった。
アパート内の八重桜は、数日の夏日で勘違いしてしまったのか?満開になる前に葉っぱがわさわさ出てきちゃったのよねぇ。

そして、2015年のお花見の〆が、この日、撮られていた自分のババ姿に ぎょぇ~~!! ですわ。
もうそれはそれは恐ろしく、ぶっ飛ぶことも忘れて、自分を見てフリーズするとは、は、はっ!これからは、どんな時でも口角だけはあげておかねば!!と思ったのに、気が付くと忘れとる...  kikiよ、常に上を向こう!下を見れば、おめぇはやまんばだぜぇ~ 
あーぁ、若いっていいなぁ~ と呟いて、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いい季節ですねー

美しい景色に癒されますー。
んで、えんぞーさんもお元気そうで。写真見てニヤニヤしちゃいました。もふもふしたーい。

nonchiさんへ

新緑の木の下で、満開の八重桜を見ながらのピクニック、気持ちよかったですよぉ。
夏、エンゾもnonchiさんを待ってますから~!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ