2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

2代目のフードセーバー!! の巻

W320Q77_P5160644.jpg今日、Mrは早起きしてWestover,MAの空軍基地にて昨日、今日で開催されているエアショーに出かけて行った。Mrは、昨日の朝のニュースを見て知り、「行かなくちゃーー!!」と1人で盛り上がっちゃってね。

昨日は、私と一緒にお昼過ぎに行ってみることに。渋滞はもう緩和されているだろうと思ったら、ゲート前に到着したのが1時過ぎ。ゲートに入ってから駐車場に到着したのは、2時過ぎ。渋滞中の車の中でMrが見たかったという飛行機のショーが始まってしまい、結局、最初から最後まで見学できたショーは、ラストのブルーエンジェルスだけだったという昨日。

最初から、今日行くつもりでいたので、昨日出向いたのは様子見みたいなもの。昨日とは違って今日は青空広がるいい天気だし、飛行機大好き男子のMrは、ビデオ&カメラ撮影しながら、1人で思う存分見学出来て楽しんでいるに違いない。
あまりいい映像ではないけど、昨日のブルーエンジェルス飛行の一部影像をどうぞ。

[広告] VPS



では、本題へ。

W320Q77_P5080594.jpgこれと言って大した買い物ではござらんのだが、

先週、新たに買ったFoodsaverが届いたので、パチリ。
2代目のフードセーバーなり!ご存じない方へ、これは真空パック出来るやつざます。
夫婦2人の我が家だけど、冷凍保存をよくする私なので、チーズ、魚や会員制スーパーで買ったお肉とかを保存しておくのには、やはり便利なキッチンアイテムでありまして。

1台目は、私がジャーに入れた、桃のシロップ漬けだったかなぁ?それを、別途購入したジャーを真空に出来るアイテムを使って、バキューム開始!とスイッチを押したらば、ジャーにシロップを入れ過ぎたために、機械本体へシロップが吸い込まれていき... 
掃除した結果、完全に真空にはならないものの、一応、使えるようにはなったんだけどね。先月、久しぶりに使ったら、バキュームは時間かければなんとか出来たけど、シール(封)が出来ず... 遂に役に立たないマシンと化してしまった。頻繁に使っているものではないけど、使ってしまうと便利であり、やはりラップで冷凍保存したのとは違うので、Mrがネットショッピング時、値が下がっていたので、ついでに買っていただいた。

2台目は、バッグを入れる部分がないので、1台目と比べてサイズが半分!コンパクトサイズになった。
届いてからまだ使っていないけど、液体物を入れたジャーを真空にする際は、毎回、しっかり説明書を読んで確認し、気を付けて使わないとだわ。

W320Q77_P508059522.jpgW320Q77_P50805962.jpg


これはオマケ。

W320Q77_P5020547.jpg何年振りかにちょろり空いた時間に立ち寄ったBurlington Coat Factoryで購入しちゃった、Coachのグリッターのエスパドリーユ。
税込で$22ぐらいのお安さだったこと、今年はシルバーが流行りらしいし、エスパドリーユも旬なアイテム。コネチ生活において、流行に乗るってことがあまりないので、入店15分足らずで、お買い上げ。
これ、コーチでは2013年辺りに出てた靴みたいなので、BCFで安く売られていた理由に納得。購入後、ebayでは$65、Buyma.comでは15,000円程で出ていたのを見て、1人満足に浸っていたkikiさんであった。すでに履きまくっているけど、履きやすくて気に入ってまふ。

ほな、夕飯の支度でもしますかな。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

kikiさん、こんにちは。
私もエアショー、日曜日に行きました!うちから1時間くらいのドライブのはずが、日曜の朝はすごーーーーい渋滞で、うちを7時半ちょっとすぎに出て、結局基地に駐車したのは午後1時でした。。その日はとっても暑くて、基地に着いたころにはぐったりで、ショーを楽しむどころではありませんでした。帰りも渋滞にはまってはたまらない!と思って、結局ブルーエンジェルスも見ず、基地を後にして、残念な一日でした。

mrssinctさんへ

お久しぶりです!コメント、ありがとうございます。

エアショー、そんなにかかっちゃったんですね...
いやややや、お疲れ様でしたっ!!

土曜日の観客数が15万人強で、日曜日が22万5千人?と夫が言っていましたが、日曜日は天気がすこぶるよかったですもんね。
土曜日のお昼からでも駐車場までたどり着くのに時間がかかったので、日曜日、夫はノースゲートの方から入り、渋滞なく、1時間で駐車場へたどり着けたそう。でも、最後までしっかり見てきたので、帰りは駐車場から出るのに2時間かかってましたョ。

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ