2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

もうやつが来てしまった! の巻

今日は強風な1日だった。月曜日からシカゴだったMrは、今晩帰宅。3時頃だったか?電話があったので、「こっちは強風だから、着陸する時、揺れると思うよ。」と話したら、夜には風がやんでいたようで、飛行機は全然揺れなかったそうな。その代り、着陸するかと思いきや、着陸出来ずで急上昇したらしく、そっちの方がビビったとMr。ご無事の帰宅、なによりなにより。

kikiさんは、今日、1年ぶりにSさんとランチへ。元気そうでうれしかったですわい。相変わらずパワーがみなぎってて、将来のことをちゃんと考えてて、素敵すぎて眩しすぎて。アタクシ、パワー注入されつつ、躊躇と反省。

そんな本日。朝、ブラインドを開けたら...

 きたぁ~~~~~~~~!!! 


ぼっこりと... 掘っていきやがったよ、こいつが 
今日から奴とのバトルが始まるのか、と思ったら、朝から気が重くなり、バジルの前に座り込んで、しばらくぼけーっとしてしまった。はぁ~

バジルプランターその1は、バジルの苗が植えたままポコッと堀り出され、もう1つのバジルが下敷きに。バジルプランターその2の苗が1つ、折れそうになってて、 
W320Q77_P5200674.jpgW320Q77_P5200675.jpg

紫蘇のプランターもほじられ、耕され? 茄子の所もほじほじ、ついでにイタリアンロースターの所もついでに掘っとけ!な感じで軽く掘ってあり、トマトの1つも軽く掘ってあった。紫蘇はいくつかダメになっても大丈夫だけどさぁ。
W320Q77_P5200676.jpgW320Q77_P5200677.jpg
プランターが置いてある順番で想像すると、まずは紫蘇、バジル、茄子、イタリアンロースターからのトマト。体力消耗と共に、掘り方も浅くなり、疲れて帰った。そんな感じ。

W320Q77_P5200678.jpgW320Q77_P5200679.jpg1度来てしまったら、毎日のようにやってくるので、今年は、寒さ対策で出すことはないなと思っていた、簡易温室をガレージから運んできたさ。寒さ対策ではなく、 チップモンク(シマリス)対策用に。
ビニールを閉じていないので、すぐばれてしまいそうだけど、バジルと紫蘇のプランターは温室へ。柵の上にはイタリアンロースターを置き、茄子は風で倒れてしまいそうだったので、使っていない鉢の上に乗せて高くしておいた。
外出中も大丈夫だったし、暗くなるまでの間は荒らされてはいなかったけど、明日の朝はどうかな。インゲンの上にはペットボトルにお水を半分入れたものを置いてあるけど(反射で防御のつもり)、茗荷はまだ何も対策も施していないので、茗荷の方が心配。今までの経験では、チップ野郎、掘る所がない!となると、反撃かよ?ってぐらい、思いっきりやってくれるのでね...

こうなったら、ネズミ除けの音を発するやつでも買ってみようかな。 

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ