2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

近所をぶらり散歩! の巻

今日はちょっと蒸していて、玄関から2階へ上がる間で温度差とむわっとしてくる空気を感じた日。このまま3階の寝室へと上がると、むわっとした空気に重みが増してくるといいますか。こういう季節がやってきちゃったかと思った今日でしたわ。

25日がメモリアルデーの祭日で3連休だったけど、結局、Mr家は地元でブラブラと過ごしてしまった。去年はCape Mayへ出かけたのになぁ。(そのお話のスタートはMy Blog #2014

W320Q77_IMG_3360.jpg3連休中、どこか行ったことがないトレイルを歩こう!という話もしていたのに、Mrが朝から釣りに出かけると言ってはやめ、行かないと思ったら釣りに出かけちゃったりで、私のハイキング気分も失せちゃいまして。結果、短いだろうことはわかっていたけど、ちょっと歩いてみたかった近所のトレイルへ出かけてみた日曜日の午後。

川沿いを歩く平坦なトレイル。たまに車が止まっているけど、犬の散歩に来ている方が多いっぽい。犬が川遊び出来ちゃったりするしね。

Mrは川遊びはしないけど、魚がいないかどうか、小川ウォッチングばかり。
W320Q77_IMG_3361.jpgW320Q77_IMG_3362.jpg
1匹だけトラウトがいたよ。Mr曰く、「この川だと、夏には死んでしまうだろうなぁ。」 これから梅雨時期に入るし、深めな所で育ってくれることを願おう。

W320Q77_IMG_3368.jpgW320Q77_IMG_3364.jpg
W320Q77_IMG_3365.jpgMrの後について歩いていたのだけど、どんどん道幅が狭くなり、これから花が咲くのか、単なる草なのかわからない巨大な植物が道をふさいでいたり。
そして、何の面白みもない草ボーボーの中へと突入し、道消えるの巻。

これで終わりかよ?と言いながら、歩いてきた道へと戻ったのだが、その先の工事エリアへ進んでみたら、ちゃんとした道が続いており、Mr家のお散歩続行。が、この草むらを歩いている間に、Mrも私も蚊に刺されてしもうた。

W320Q77_IMG_3370k.jpgその先に、きれいとは言えない小さな池があり、Mrが眺めていたその足元近くで、亀発見。
動きは止まっていたけど、穴を掘っていた最中だったみたい。以前、アパート内のトレイルを歩いていた亀に威嚇されたことを思い出し、噛みつかれるようなことにならなくてよかったなぁと。この亀がカミツキガメ(snapping turtle)だったかどうかはわからないけど。

この亀以外では、車に戻った時、フェレットのような動物を見ましての。反対側の川岸から出てきて、川を泳ぎ渡り、橋の下へと消えていってしまったのだけど、サイズと形がまさにフェレット。Mrと「飼っていた人がここに捨てていったのかもね。」と話したのだけど、亀とフェレット(おそらく)に出会えた散歩道であった。

W320Q77_IMG_3372.jpgW320Q77_IMG_3374.jpg折り返し地点は、このコットンウッドの木(cottonwoods tree)
今もたんぽぽの綿毛のようなのを飛ばしてはいるけど、2週間ぐらい前、アパートのゴミ置き場にゴミを捨てに行った時、雪のように綿毛が舞いまくっててね。あの頃がピークだったかなぁ。綿毛が飛んでいるのは毎年のことで、以前、JJからそれがコットンウッドという名の木であることを教えてもらったけど、自分の目でその木を見たのが初めてで、花?がこんな房になっていること、そこから綿毛が飛ばされてることを初めて知った日となりやした。

W320Q77_IMG_3375.jpgW320Q77_IMG_3378.jpg
以前、ここの小川か池にビーバーがいたよう。削られるだけ削られて、倒されなかった木も発見したり、私たちの前を先導するように飛んでいた蝶を撮影してみたり。

W320Q77_IMG_3371.jpgW320Q77_IMG_3379.jpg
W320Q77_IMG_3380.jpgW320Q77_IMG_3381.jpg
もっと距離が長いと思っていたのに、ぐるっと歩いて20分程度の散歩で終わってしまったトレイル歩き。運動した感もゼロで、これと言って面白みのない散歩道だったので、もうここを歩くことはないけど、野の花が私の目を楽しませてくれたし、亀やフェレット、コットンウッドの木を見れたので、収穫はゼロではなかったかなってことで、また明日!

明日は、Mの健康診断日。血液検査は先週末に受けてきたけど、ハイコレステローラ―男子、今年の結果はどう出るかな。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

トレイル、いいですねー

いい季節ですね。空気良さそう!
蚊も好んで住んでそう。
後ろ姿もD氏にそっくり。兄さん。

Nonchiさんへ

緑豊かな季節になりました。
田舎の田舎道なので、空気はきれいだと思うけど、Nonchiさんの芝桜がきれいな散歩道!あそこの方が私には魅力的です。写真の芝桜の道、ホント、きれいだったので。
Mr兄、弟との再会を待ってますよぉ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ