2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

スチーマーとCorey's Catsup and Mustardのバーガー! の巻

W320Q77_IMG_3356.jpg続けて、3連休中に食べた物を記しておこうかと。

まずは、連休初日は、H家にお呼ばれしまして、スチーマーを!
いやーー美味しかった。贅沢すぎるほどにたっぷり食べさせてもらっちゃったぁ~  この他にも、とってもビッグなホタテや焼肉もあり、ノンストップでウハウハな夜を過ごしましたの。

この夜、初めましてのKご夫妻にお会い出来たのだけど、旦那さんと奥さんの名前が、私の弟夫婦と同じで、それだけで親近感バリバリ感じてしまったkikiさん。気さくで優しく、温かさに包まれたようなKご夫婦と、気心知れた楽しいH家夫婦との話はまた楽しく、へぇ~へぇ~なお話も聞けて、あっという間に時間が過ぎた夜を~~

W320Q77_IMG_3358.jpgW320Q77_IMG_3357.jpgこのような素敵なワインと共に
美味しい3種のチーズやら~ 楽しませてもらっちゃいましたの。
ありがたき、幸せ
このワインは、アルコール度数が15%と高めのイタリアンワイン。癖が強くなく、渋みもあまり感じられず、とても飲みやすく、美味しいワインだったので、記録と紹介を兼ねて写真アップ。

H家ご夫妻、いつもありがとうございますっ!!

W320Q77_P5240706.jpgこれは、Tさん手作りのカステラ。お土産にいただきまして、翌日の茶タイムのおやつでパクリ。

文明堂さんとかのカステラとは違う、もっと懐かしい感じのする母なる味のカステラ。バターを使っていないそう。
過去、一度作って失敗して以来、自分では作ったことがないので、私の健康診断が終わったら、作ってみようかなと考え中。
Tさん、ご馳走様でした。

そして、メモリアルデーの5/26(月)。
BJ'sのメンバーになった時にもらい、使えるようで使えないレストラン券があり、それを消費すべく、Willimanticまで出かけたMr家。ネットでは本日オープンとなっていたけれど、ドライブ中に見るお店が結構閉まっていて... 開いていなかったらここに来よう!のWillmantic Breweryもお休み。目的のお店はチェーン店ではないので、嫌な予感を感じつつ、到着してみれば、やっぱりクローズ。

「お腹空いてんだけどーーー!」と吠える嫁さま & 「しょうがないねぇ~」と呑気な夫さん。

さてさてどうするよ?で、さまよいつつ、向かった先は、Corey Catsup and Mustard  オープンしててよかったわい。

 623 Main Street, Manchester, CT 06040
 860-432-7755

R44から、ManchesterのダウンタウンのMain Streetへ入ってすぐの所にある、美味しいという話を聞いていたバーガー屋さん。NBC30のFeastで紹介されたのを見て以来気になっていて、お店の前は何度も通っているのに、一度も食べに来たことがなく。

店内は、ほぼ満席。飲みながら待っていた人たちが5人ほどいたので、うちらも同じように待つことになるのかな、と思ったら、バーカウンターが2席空いていたので、待つことなく席に着けた。

W320Q77_IMG_3385.jpgW320Q77_IMG_3384.jpgどのバーガーにするかメニューを見つつ、まずはお決まりのビールだけど、この日はMrだけ。

Mrが選んだドラフトビールは、Lagunitas IPA。どこかで聞いたことがあるような、で調べてみたら、去年のBBQパーチー時、emilyはんが持ってきてくれたビールではないかという話に。
エンボスが施されたグラスを主に撮りたかったのだけど、結局、何の絵だったかよく見ないまま、お店を出てきてしもうたわ。

W320Q77_IMG_3386.jpgW320Q77_IMG_3389.jpg
ん~~高いっ!!
これは私が食べました、Oh Burger, You Devilのバーガー($8.50)。 デビルな嫁のためのバーガーとでもいいますか。パテの中にハラペーニョが入った、ほんのりピリ辛のバーガー。私がバーガーを半分に切って、それを手にした時、「うおぉーーー肉じるぅがぁ~~」と、石ちゃん並みに人のバーガーの肉汁に反応していたMr。こういう時、カロリーは知らない方が幸せ。気にしていたら食えないさぁ~ってものである。1/3はお持ち帰りとなり、今日のお昼日いただきましたとさ。

W320Q77_IMG_3387.jpgW320Q77_IMG_3388.jpg
Mrが食べたのは、Rodeoというバーガー($8.50)。
フレンチフライはバーガーにはついてこないので、食べたい人は別注文。我らは2人で1つで、Salt & Vinegarのフレンチフライ($3)を注文したけど、結構量があったので、2人で1つでちょうどよかった。でも、ソルト&ビネガーは、ちょっとしょっぱかったなぁ。
バーガーのサイドについてくるコールスローサラダが、クリーミータイプではなく、酢が効いたさっぱりタイプで、これがうちら好みで美味しかったのよねぇ。酢が強いので、好みが分かれると思うけど、ここのバーガーにはぴったりなコールスローだと思いまふ。

話に聞いていた通り、バーガーは美味しかったよ!値段が$10以下ってのもうれしい。バーガーが食べたい時、がっつり肉肉しさを味わいたい時、また食べに行こうっと。 

そして、 体重が増えてた。増えるのはなぜこんなに簡単なんでしょ。私は6/8が健康診断日なので、それまでに1.5kg位痩せておきたいけど、来週、食べる予定が2つ入っており~ 今週、頑張らないとだわ。どうなることやら。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

アメリカのハンバーガーとフレンチフライが食べたい!と思いながらkikiさんブログを見たら、現物が写っているではないですか。「おー!食べさせてくれ~」となっちゃいました。この夏にはコネチカットに行きたい!!!実現したら、遊んでね~!

あきさんへ

もっちろん!!!!!あきさんのカムバッグCT、いつでも待ってますよぉ~~
その時は、このハンバーガー屋さんにあきさんを連れて行くからね。あきさんが遊びに来てくれた時、どこに行こうかな、と考えているだけでにやけてきてしまう v-290

お久しぶりでっす

久々に家でPCを開いたのでコメントします!
美味しそうなハンバーガーですねー。
最近全然外食してないので、ヨダレがいっぱい。。
CTの皆さんはお元気ですか?

私はこの週末、土曜も日曜もそれぞれ同窓会的な集まりに出かけ
変わってないねー、年より若く見えるよーと言われ
うほうほな気分になってましたー。
でも授乳であんなに痩せたのに、すっかり戻ってしまいました。。
kikiさんが秋に帰国するまでに理想体重に戻すよう頑張ります!!

ひろみちゃんへ

お久しぶり!!こっちはみんな元気だよー
ひろみちゃんは元気にしてますかい?

同級生との集まり、楽しかったでしょう。変わっていないと言われるってうれしいよね。うほうほ最高!!妊婦さん前だって、ひろみちゃんは細かったから、今のままでも十分、ほっそりママさんなんじゃないかなって思うよ。里帰り帰国までに痩せたーーい!!のは私の方... 私も頑張らなくちゃ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ