2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Tree House Brewing Company in Monson, MA! の巻

日本、地震が発生が頻発してて、大丈夫かな...と気になっている今日。考えてもどうしようもなく、何事も起きませんように!と願うしか出来ないんだけどね。そんな今日、青空を見ているだけで気持ちよかったですわい。日曜日から3日間雨が続いたから。

雨が降る前、5月最後の週末の土曜日、Mrが気になっていたブリュワリー、Tree House Brewing Company へ行ってきた。Mr曰く、評価が高いブリュワリーなんだってさ。

我がタウンものどかだけど、更なるのどか~~な田舎道をひたすら走ること、30分ぐらいだったかな。ブリュワリーの目印は、道路の方まで止まっていた車。

W320Q77_P5300804.jpgW320Q77_P5300795.jpg
ツリーハウスブリュワリーの建物は、右写真に写っているグレー(水色)の方。この日は、それほど混んでいなかったけど、Mrの話だと、長蛇の列が出来ていることが多いらしい。

W320Q77_P5300796.jpgW320Q77_P5300801.jpg
中に入りましたら、ツリーハウスらしく?木造な雰囲気でね。まだ出来たてなブリュワリーな感じがバリバリしましたとさ。でもって、客層が若めで、オヤジィなおっちゃんがいなかった。ここでは飲めないから??
この日、購入出来たビールは、4種類。Juliusというビールが人気だったみたいで、これは試飲も出来ず。(私たちがいる間に完売となり、プレートが下ろされてた)

* Beer Advocate - Julius
 これによると、かなり評価がいいビールなので、いつか飲んでみたいビールとなりやした。

W320Q77_P5300797.jpg普通のブリュワリーと違う点は、ここではこのカップでの試飲しか出来ず、ここでビールを飲むことが出来なーい!ということ。
ここでは、グラウラー or 750mlのボトルを購入して、お好みのビールを購入するか、缶ビールを購入するかのどちらかで、それもお持ち帰りのみ!缶ビールを購入しても、ここでの飲酒は禁止。きっとその手のライセンスをまだ取得されていないのだと思いまふ。

私たちが試飲したのは、Double Shot(ダーク)とCuriosity Sixteenの2種。

W320Q77_P5300799.jpgW320Q77_P5300800.jpg
ダブルショットの方は、アルコール度数7.8%と高く、ごっつコーヒーなビールだったよ。今まで飲んだダークビールの中では、コーヒーフレーバーが濃いビールダントツ1位かも。
IPAのキュリオシティシックスティーンは、Mrも私も好きなテイストで、IPAの苦さもありつつ、さわやかなシトラス系の風味がほどよいバランスで感じられて、これは美味しかった!

W320Q77_P5300798.jpgW320Q77_P5300802.jpg
醸造所もまだピカピカ。Broadbrook Breweryでは缶ビールも売っているけど(スーパーでも買えたりする)、ブリュワリーで缶ビールは結構珍しく(私には)、ビール缶のマシンも興味深く見てしまいましたぜ。

W320Q77_P5300819.jpgここまで来てなにも買わないで帰るのはどうよ?ということで、この日販売していたCuriosity Sixteen($3.75)とLight On($3.25)の缶ビールを購入。
一応、他のブリュワリーのグラウラーを持参して出かけたけど、ここのブリュワリーのものでなければダメということで、断念。グラウラーばかり増えてもねぇ... 加えて、今週、またMrが出張でいないので、ボトル&グラウラーで購入しても、フレッシュなのを2人で飲めないので、今回はお試しで缶ビール1缶ずつ。まだLight Onの方は飲んでいないので、どこまでライトなのか、Mrの帰りを待って、飲むのを楽しみにしている嫁さまざます。

W320Q77_P5300820.jpgこちらは、かれこれ3週間ぐらい前かなぁ。Mrが欲しい!!といってamazonでポチったIPAビールグラス。
このグラスが届いて以来、Mrはずーっとこのグラスで飲んでいるのだけど、IPAの風味や香りをたっぷり味わうことが出来るグラスということになっていますのよ。確かにビールが美味しく感じるグラスだけど、私が思うに、グラスの形というより、美味しく感じるのはグラスの薄さではないかと。飲み口がいいグラスで飲むと、お酒の美味しさは変わるものですわいね。

便がいい場所でもなく、周りに何もない上に、まだミニカップの試飲しか出来ないブリュワリーだけど、人気があるみたいなので、興味がある方は是非、出かけてみてくださいませませ。 
 ぷはぁ~~ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o≧▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

kikiさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

シュガーさんへ

初めまして!
その時々のこと、出かけた時のことを綴ったり、紹介したりしているだけのブログですが、そんな風に感じていただけて、うれしいやら恥ずかしいやら。ありがとうございます!

辛い時を過ごされているようですが、シュガーさんのお話を聞くのは私ではなく、シュガーさんをよく知るお友達や身近にいる方の方がいいのではないかなって思います。話すこと、話を聞いてもらうことで楽になることは沢山ありますが、例えば、私の友達がシュガーさんと同じ状況&状態にあったとして、友達を元気づけようと発した私の言葉、その時の私の態度が、必ずしも友達のためになるとは限らず...逆に、相手を大きく傷つけることもあると思うのです。なので、状況を知らない見ず知らずの方の相談に乗ったりすることは避けるべきだな、というのが私の考えです。ごめんなさい。

またお時間ある時に、このブログに遊びにきてもらえたら、その時にまた私の話を楽しんでもらえたらうれしいですi-178
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ