2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Blendtecでグリーンスムージー! の巻

今日は前置きなく!
先週の金曜日、Blendtec社のブレンダーが我が家に配達されてきたのでございますよ。ワォワォ

W320Q77_IMG_20150604_071802_911.jpg2週間前、Mrがユタ州に出張していたのだけど、その客先がBlendtecだったと知ったのは、Mrが出張に出てから。やらせで番組が終了したほこxたてで、Blendtec社が出てきた時、Mrが「ブレンドテック!ここ、客先なんだよぉ~」と嬉しそうに見ていたのを覚えているけど、何年かぶりにBlendtec社へ出向いたMr。

写真は、Mrが撮影してきたBlendtec社の建物の一部。ジャーの形をしている所が社長室なんだって。「夏はたまらないね。」と言ったら、社長はそんな頻繁に来ないそうで、この社長室もそう使うことはないらしい(笑) 

出張2日目の夜、Mrから「ショールームがあって、ブレンダーを買いに来ている人がちょこちょこいてさぁ~~ 買っちゃう?」と電話が。出た出た、Mrの買っちゃう?病が。

今年に入って、3月に帰国したH子さんが、Vitamixを使っているという話を聞いた時、なにそれ?と聞いたぐらい、ブレンダーの知識ゼロだった私が、ブレンドテックのブレンダーを知るはずもなく、とりあえずMrの話を聞きながらネット検索。
そして、嫁の一言目、「 た、たかっ!!」 二言目、「コンピューターなのってさぁ...すぐ壊れそう。」、三言目、「ん~~別にいらないっしょ」
それに対し、料理をしないくせにキッチン用具を欲しがるMrは、「えぇ~いらないの?iPhoneも粉砕出来ちゃうやつだよ。買おうよぉ~ 社員割引とかあるのかなぁ?安く買えるかどうか、明日聞いてみようかなぁ?安くなるんだったら、買っちゃうか!買っていい?」 
1人で買う気になって盛り上がるMrに対し、「あのさ、安く買えるかどうかとか聞く前に、客先からしたら、まずはきっちり仕事を終わらせろ!って話でしょうが。あーた、何しに行ってんのよぉ~!ブレンダーを買いに行ったわけじゃないでしょ。」と、夫に鞭打つ嫁さま。Mr、嫁をその気にさせる作戦、見事失敗に終わった初日。

そして翌日の夜、Mrから報告の電話が。「聞いてみたらさぁ~ Designer625っていうやつのrefurbishedのが$200で買えるってよ。どうする、どうする?」 サイトを見ると、Designer625は$479.95、Designer SeriesのRefurbishedのでも$379.95という値段になっているので、嫁、「 マジ?!半額近くで買えるとなると...うぅ~ 」 買う気は全然なかったのに、このチャンスは逃さない方がいいのかも?!となり、レビューを見ては悩み考え、珍しくMrと長電話。結果、買うことになりましたのさ。Mrの買おう攻撃には勝てたけど、割引価格にはあっさり負けた嫁さまじゃった。ちなみに、送料込みで$212.67で購入なり。

*refurbished製品とは、返品された(もしくは回収された)製品を検品し、再販している製品。

W320Q77_IMG_3569.jpgMrが購入し、我が家にやってきたのは、Designer 625ではなく、デザイナーシリーズのこれ。赤と黒しかないということだったので、色は黒にした。

マイナス意見のレビューを読むと、「5回使ってジャーが動かなくなった」 「1年に2回もジャーが壊れた」などと書いてあったけど、それは、ジャーの底の回転する部分に問題があり、今現在のは、ベアリングが2個使われている改良型になっているんだって。購入したのは、壊れる可能性のある1ベアリングのジャーのため、Blendtec社の方が、2ベアリングのジャーを1つ、Mrに持たせてくれたの。ラッキー!保証期間は7年間なので、その間にジャーが壊れたら無償で送ってもらえるけど、1つ分は手続きの手間が省けたわい。(新品の場合は、保証期間は8年)

W320Q77_IMG_3552.jpg土曜日は日本夏祭りだったので、日曜日の朝、初使用!
使用1回目は、いちご狩りのいちごと冷凍ブルーベリーを使って、ベリースムージーを。スムージーマーク(左から3つ目)をプッシュ後、残り18秒の所で、思わずスイッチを切ってしまった。説明書を読まずに使う人のkikiさんは、動きにスピードの波があることを知らず、想像以上の音の大きさにぎょっとし、目を見開いたままMrと目を合わせ、ストッーープ!!
スムージーの時間は40秒だけど、16秒後、その回転が最大になり、音もマックスに。 You Tubeで映像は見たけど、実際に聞く音はそれ以上だったよ。

我が家で撮影した、素晴らしい騒音40秒をご覧くださいませませ。
[広告] VPS


そして、使用2回目は40秒間しっかり動いてもらい、人生初のグリーンスムージーを作って飲んだ!のMr家。

W320Q77_IMG_3549.jpgW320Q77_IMG_3550.jpgW320Q77_IMG_3555.jpg
入れたのは、オーガニックレッドケール2枚、ニンジン 5cm程、カンパリトマト(フルーツトマトサイズ) 1個、しなびかけてたリンゴ1個、アーモンドミルク、大さじ1程度のメープルシロップ

蓋を開け、匂いを嗅いだ時の感想は、「 くさっ!!うわぁ~まさに草!って感じ。草だ、草!」 その青臭いニホヒから、不味そうな味を想像し、恐る恐る飲んでみると、「 飲める!結構美味しい!」

入れている野菜はほぼ同じだけど、今朝は果物をバナナに変えたら、バナナの甘さと風味でより飲みやすくなった。今の所、毎朝作っているけれど、我が家のグリーンスムージー作りはいつまで続くかなぁ。昨日、はとこはんに教えられて、昨晩は2日分の野菜をまとめて準備したので、ちょっと気が楽になったけどね。 

昨日、カリフラワーを買ってきたので、昨晩、ブレンダーを使ってカリフラワーのスープを作ったの。
本体についてきたレシピ本では、スープを作る場合は、最初にグリルするなり茹でるなり、野菜を調理してからがぁーっと撹拌することになっているのに、最初に野菜類を撹拌させてから調理する方が時間を短縮出来、調理も早くていいんじゃないか?と思いましての。実験兼ねてやってみたけど、やはしレシピ通りに作るのがベストだなとわかりやしたぜ。
今までポタージュスープを作る時は、バーミックスを使っていたので、バーミックスとの比較になるけど、野菜を調理してからの方が、野菜の甘みや旨みを感じられる気がする。加えて、30分程ことこと煮たのに、口当たりもざらついた感じで滑らかさがなかったのよねぇ。楽ばかりを求めては、美味しい料理は作れないっちゅーことだよ、kikiさん! 

ほな、おやすみなさい。  

テーマ : 調理器具・調理小物
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

