2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

週末あれこれ ~映画、遊園地&ブリュワリー~

7月に入ってしもうたですなぁ。
一昨日、甲状腺ホルモン値の再検査で、血液採取してもらいにいってきたのだけど、出かける時、パンプスを履いたら、いつもと違う履き心地でね。〝こんな感じだっけ?”と思いながら、車に乗り込むべく、玄関から10歩ほど歩いたのだけど、やはりタイトな感じがして、今までの履き心地と違う。足元をじぃーっと見たら、あれ...  お前は3歳児か... と突っ込み1つ。アタクシとしたことが、パンプスを左右逆に履いていた。チーン ここで気が付いてよかった!と心から思った6月最後の日。皆様も、お気をつけくださいませませ。


途中までタイプしたままにしていたので、今日は6月の週末のあれこれを記るしまふ。


W320Q77_IMG_3595.jpg先週の日曜日、久しぶりに映画を見に行ってきた。

雨で、最高気温が16℃位だったこの日、予想通り、駐車場がいっぱいでしたわさ。ジェラシックパークでも観に行くか!のはずだったけど、料金が安くなっていたAvengers: Age of ULTRONを観てきた。
アベンジャーズはもう空いてるでしょう♪と思ったら、こっちは予想外で、満席に近い混みようだった。
なぜかわからんけど、アベンジャーズは映画館で見ているMr家。今回のも面白かったよ。ソーンに片手でひょいっと抱きかかえられてみたいなぁ~などとどうでもいいこと考えながら見てた時間もございましたが~ 日本での公開は7月15日らしいので、興味あらば、お時間あれば、是非。

W320Q77_IMG_3593.jpgそしてその帰り、Mrリクエストにより、BurgerFiで早目の夕食をば。我が家、月1回はバーガー食べに行っているなぁ。(前回の記事は My Blog #2161なり。)
この日、Cry & Fryというオニオンリング&フレンチフライを食べたい!と我が家の男子がいうので、バーガーはグリーンスタイル(+$0.50)にしてみた。途中からレタスがスベって食べにくかったけど、たっぷりのレタスにサンドされているのがよろしくて

W320Q77_IMG_3574.jpgその前の週末の6/20(土)は、5,6年ぶりにSix Flagsへ行ってきた。
この15年で初めて、米会社の親会社lからSix Flags New Englandのシーズン券をもらえたの♪ 
当日のみ、現地にてシーズンパスに交換出来る券をもらったので、シーズンパスをゲットすべくSix Flagsへ。12-2時の間、BBQランチも用意されていて、ステキなイベントでございましたわさ。BBQランチ前に何か1つ乗ろう!という話をしていたけど、駐車場渋滞、入場ゲートの混雑を抜け、シーズンパスをゲットしたら、すでに12時を過ぎており、そのままBBQランチのピクニックエリアへゴー。

W320Q77_IMG_3583.jpgしかし、この日、唯一乗れたのが、これですよ。世界一高い回転ブランコ、Sky Screamer。
Mrの同僚ズに、どれに乗りたいか聞かれた時、真っ先にこれを指さしたら、私より若い男子ズが、マジか?!絶対これには乗りたくない!と。高所が苦手な方は確かに無理な乗り物だけどねぇ。以前来た時になかった乗り物だったので、まずはこれに乗りたい!と思ったわけなんだが、これに1時間近く並びまして...その間に頭痛スタート。早々にロキソニンのお世話になりやした。ローラーコースター系は大好きなのに、遊園地に来ると頭痛がもれなくセットでついてきてしまうのは毎回なのだけど、乗る前ってどーゆーことーー!

W320Q77_IMG_3579.jpg上昇していく間も、大して怖くないなと思っていたのに、「これ、 こえぇ~~! こえぇ~~!」と言い続けるオヤジが隣にいましての。大パノラマじゃーん!とウハウハ景色を眺めていた私も、急に足がすくんできて、〝このチェーンが外れたら、どこまで飛んで落ちちゃうんだろ?”と思ってしまったり。気持ちを変えねば!と思うものの、強風が当たる位置があって、そこに来る度にMrが、「うおぉー、こえぇ~~!」と声を出すものだから、気持ちの切り替えがなかなか出来なくてさ。私たちの前にいた子供3人&ママ1人の家族が全員手を上げているのを見た時は、負けてはいられん!と奮起し、ラスト2周分ほど手を上げてみたけど、楽しむノリ、不完全燃焼で終わってしもうた。
映像で見たい方は 
https://www.sixflags.com/newengland/newenglandskyscreamer/video

W320Q77_IMG_3581.jpgSky Screamerの隣にある、以前は木造で出来ていたこのローラーコースターは、今は鉄骨に変わってた。
Skyを並んで待つ間、次はこれに乗ろうか?という話をしていたけど、すでに入り口から人が並んでいて、待ち時間1時間では無理かも、と思って諦め、Goliathに乗ることに。
そしたら、この日、雨の予報ではなかったはずなのに、雨が降りだしちゃってね。その雨が全然止む気配がなく、私たちの前に並んでいた人達がぼこっぼこっと抜け出し、「どうする?」

結果、シーズンパスなのだから、また出直そう!ということにしたのだけど、同じことを考える人達が大勢いて、なかなか駐車場から抜け出せず... 駐車場内で事故っている人もいたけど、あのような状態の時は、焦らないのが一番ですわいね。

午前中、Six Flagsへ向かっている時の雲。雲が波打っていたし、雲も多かったから、雨は仕方がなかったのかな。
W320Q77_IMG_3570.jpgW320Q77_IMG_3573.jpg
このシーズンパスで、この夏、何回行けるかなぁ~ あ、平日に1人で行くってのもありか。平日でも入り口近くの$3 or $5駐車場が空いているといいけどなぁ。私たちがもらったシーズンパスでは、駐車場代は含まれず、Six Flagsの駐車場に止めると、$25も取られちやうのでねぇ。
この夏、Six Flags New Englandへ遊びに行かれる予定がある方は、駐車場入り口付近で、庭を解放して駐車場にしている個人宅があるので、そちらを利用するとお安く済みますよー 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

うわー‼burger FI 行きたい‼行きたい‼
相変わらず美味しそうですね〰‼

映画も可愛い‼日本だと映画が高過ぎて…。そっちでチョコチョコ見に行ってただけに、もう行けません(笑)

ききさんの美味しかったお手製ハンバーガー思い出しました‼
私も作ってみようかな⁉(^ω^)

mkさんへ

また行っちゃいました、BurgerFi。ファーストフード系なのにビールが飲めるから、Mrが拒まないバーガー屋さんですわ(笑)
私のバーガーかぁ、懐かしいなぁ(・・・って自分で言うのも変だけど) 牛肉は、いつも2日間ぐらい血抜きしてから使うけど、ハンバーガーにする時は、ひき肉のお肉をつぶさないように軽く丸めて焼く!(Nrusちゃん直伝)のがポイントでございます。お試しあれ~!

映画、日本だと大人で1,800円?今も変わりないのかな?
我が家の場合、土曜日の午前中のアーリーバードの時間帯を選んで観に行くので、$6.50とかだけど、日本だったら、3本観れちゃう値段だもんね。
映画館での写真は、観た映画と全然関係ないけど、スヌーピーたちと写真が撮れるように?段ボール椅子が置いてあったので、パチリしてきちゃいました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ