2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Great Head TrailとSand Beach! の巻

アケーディア国立公園、ハイキング枠ラストのお話なり。

Great Head Trail、ここも2013年9月末に歩いたトレイルだけど、1周しっかり歩く必要はないかなのトレイルでございましたわね。

W320Q77_P1160088.jpgW320Q77_P1160089.jpg
トレイルのスタート場所は、ここSand Beach(サンドビーチ)。時計の反対周りで歩く時のスタート地点は、このビーチのを突っ切って、Great Headの岬へ行けばよし。もしここを歩くなら、ビーチから岬の先端ぐらいまで歩くぐらいで十分かなぁ~

W320Q77_P1160100.jpg私たちは時計周りに歩いたので、サンドビーチの駐車場、の辺り、パークループ道路に近い辺りからスタート。

ここの駐車場の目の前に見えるのは、The Beehiveの小山。Mr家がアケーディアNPで歩いたトレイルの中で、一番スリリングを味わえたのがThe Beehiveのトレイル。そこの写真は、My Blog #1226でご覧くださいませね。


W320Q77_P1160115.jpgW320Q77_P1160104.jpg
私たちが歩いたルートは、左上写真の通り。距離にすると2kmちょっとということになっているけど、3km以上歩いた気分だったなぁ。まずこの木道を歩いて出発!

W320Q77_P1160105.jpgW320Q77_P1160107.jpgちょろっと見えた海だったけど、しばらく森の中を歩くのトレイル。

海が見えない所は、動物とかが出てきてくれない限り、面白みはなかった...なぁ。でも、私たちにとっては初めて歩くトレイルなのでね。我らはこのGreat Head Trailを歩いてみるしかなく。ぼさぼさだけど、自分の髪の長さが懐かしい~

そして、大西洋再び!

W320Q77_P1160111.jpgW320Q77_P1160108.jpg
Dorr Mountainへのハイキング後だったので、腰が痛くなってきちゃって、ここの岩場でMrにマッサージしてもらったのよねぇ。ヨガでも瞑想でもなく、足腰マッサージ。見る角度によっては あいつら... なにやってんだ?な絵だったかもね。ワハハ

そして、森歩き再びをした後、また海へ、崖コースへ。

W320Q77_P1160120.jpgW320Q77_P1160126.jpg
とある崖の下には、カモメがいっぱい群れてた。

そして、岬の折り返し地点まで歩き~

W320Q77_P1160129.jpgW320Q77_P1160131.jpg
サンドビーチが見えてきた! その後ろには、ぽっこと飛び出たザ・ビハイブ(蜂の巣山)。ここまでがすごく長く感じたなぁ。

W320Q77_P1160136.jpgW320Q77_P1160137.jpg
そして、ここを降りて、サンドビーチに到着!!

W320Q77_P1160139.jpgW320Q77_P1160091.jpg
広くはないけど、きれいなビーチ。そして、歩いたグレードヘッドを眺めて、ここのトレイル歩き終了となりやした。写真を見ていたら、海を眺めたくなってきちゃったなぁ。

これにてハイキング話は終了!お次はキャデラックマウンテンからの夕日、その次は、バーハーバーからの独立記念日花火&食べたもんの話をしまーふ。 

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ