2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

Schooner Head Overlookへ行ってみた! の巻

今日は最高気温が25度ぐらいで、朝からさわやか、青空が気持ちがいい。避暑地の夏って感じ♪ 

まずは本日第1弾!アケーディア国立公園ポイントのご紹介を1つしまーふ。

2013年9月28日に行った時に立ち寄った、Schooner Head Overlookというポイント。

W320Q77_P1160074.jpgスクーナーヘッドは、Mrの向かいにある小さめの岬で、そこを見渡せるポイントがここ。私たちがいる場所はアケーディアNP内だけど、スクーナーヘッドのエリアは、アケーディアNPの敷地外。

W320Q77_P1160075.jpgスク―ナーヘッドの先端には、こないな豪邸が建っており、「 なんじゃぁ、あの家は~」と、お金持ちの豪邸を眺めて、うらやましがる場所でもあるといいますか(笑) 海のそばで育った者としては、嵐の時は潮で大変そう~、あちこち錆びちゃいそう~と、要らぬ心配をしてしまうのだが、お金持ちにはそんな心配無用って話だわさ。ちょっと調べてみたら、この豪邸は、奥さんをタイタニックの沈没の犠牲で亡くされた大富豪さんが建てたんだって。

上のMrが座っている所から下へ降りると、そこに洞窟らしきものがありましての。海から見ると、下の写真のように繋がっている感じの所。

W320Q77_P1160076.jpgW320Q77_P1160077.jpg
干潮の時、海が荒れていない時にだけ、覗きに行ける場所だけど、

W320Q77_P1160078.jpgW320Q77_P1160082.jpg
ここ、Anemone Cave(アネモネ(イソギンチャク?)洞窟)という名前が付いていたョ。
奥深さがない洞窟だけど、これから何十年後か100年後ぐらいには、打ち付ける波によって洞窟らしくなっているかもだね。海の水はとっても澄んでいて、きれいだった。

では、お次はGreat Headのトレイルをご紹介しまーふ。 

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ