2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

最近食べた物! の巻

結局、夕方になってからクーラーのスイッチオン!の本日。
今晩は、もうシャワーも浴びたから、すっきり&涼しい家の中。昨晩は、5か月ぶりぐらいに湯船に浸かったのよねぇ。やっぱりお風呂に入って汗を流すって気持ちがいい!ユニットバスだとお風呂に入るのが面倒なので、シャワーだけになってしまうけど、この年になると、代謝を促すためにも、お肌のためにも、せめて週1ペースぐらいで湯船に浸かった方がいいんだろうなぁ。

暑い日はビールがうまーございまするが、

W320Q77_IMG_3673.jpgMrが買ってきた、サムアダのPorch Rocker!
Nonchiさん&D氏と一緒に飲んでみたのだけど、レモン系の夏らしい、さっぱりとしたビールでおいしかった。夏のビールというと、レモン&香草(パクチー)の組み合わせが多い中、これはパクチーが入っていないので、鼻に抜ける香りもすっきり~で、いとよろし。IPAが好きな人には、さっぱりしすぎたレディースビールって感じかもしれないけどね。

今、リンクを貼るためにサムアダサイトを開いたら、このビール、ビールとレモネードの組み合わせなんだってさ。まだ飲んでなーい!と言う方は、是非、お試しあれ!


これは、先週土曜日のファーマーズマーケットで買った、オーガニックのラディッシュ。葉っぱに魅かれてお買い上げ。

W320Q77_IMG_3668.jpg1 bunchで$3。ケースの中にドーンと並べられているだけなので、1束がどれぐらいかわからなかったけど、ラディッシュ15個分ぐらいあったかな。
W320Q77_IMG_3678.jpg
帰宅後、ばしゃばしゃと葉っぱを洗って土を落とし、袋の中に、刻んだ葉、ラディッシュ数個、納豆昆布、昆布茶、塩、ちょろっと酢なんぞを適当に入れ、塩もみ漬物に。ご飯に合うサイドディッシュ出来上がり。今回は、ちょうどいい塩加減で作れたからよかったわい。

今月初めてのファーマーズマーケットだったけど、卵の値段がどこも値上がりしていて、1ダース$4だったところが$4.50となり、$3.25だったところが$4.00になってたの。出展費が上がったのか?夏の時期は、鶏も暑くてあまり卵を生まないとか? 値上がりしても売れるなら上げちゃえ~ってやつなのかな。ま、しゃーないね。


ラストは、もう食べ終わってないけど、懐かしの小川軒のレーズンウィッチ!! 

W320Q77_P7230967.jpgMrが日本出張のラスト日、「昨日、東京に出てきて、新橋駅前のホテルに宿泊している。」と、帰米日の朝に連絡があったので、「新橋駅のどっち側?ゆりかもめ側?それなら、 小川軒のレーズンウィッチ買ってきて―!! 他にもクッキーとかあるはずだから、美味しそうだなって思うのも買ってきて~!」とお願いしたのだった。
基本、1つ目のお願いしか耳に入らないMrなので、買ってきてくれたのはレーズンウィッチだけだったけど・・・ 場所も当時のまま、そして、このレーズンウィッチの値段が当時と変わっていなかったことにびっくり。

Mrがギャリ男くんに「ワイフに頼まれたから~」と話したら、「わしも行く!」と言って、一緒に買いに行ったそうな。朝9時半過ぎに行ったら、すでにビジネスマンが5人ぐらい買いに来ていたそう。取引先や支店への手土産で買っていくのだろうね。ハズレないお土産。間違いない。

私が社会人1年目~5,6年ぐらいまで、オフィスが内幸町駅近くの新橋にあり、小川軒やウエストのリーフパイは、入社後まもなく教えてもらったお店だったの。当時、このレーズンウィッチは予約して買ったこともあったけど、女子旅行時、K野が買ってきてくれたのに、電車の中に置き忘れてきちゃったりと、私にとっては思い出あるお菓子でもあり。

W320Q77_P7230968.jpg人生初の小川軒のレーズンウィッチを食べたMr、感動しておったですよ。六花亭のマルセイユバターサンドも美味しいけど、六花亭よりももう少しリッチな感じかなぁ。クッキーが違うんだなぁ。
1日1個ずつ、食後のデザートで食べていたのだけど、3日間ほど連続で「 これは美味いなぁ~ あなたさん、なんでこのお店を知ってたの?そんな昔からあったの?」と、同じことばかり聞かれてさ。 こいつ、大丈夫か? と思いながら、質問に関する返答はスルーしてましたが、幸せな5日間だったなぁ。

ほなほな、おやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

新橋!

あららーー
さっきコメントしたけど、この記事見つけてまたカキカキ。

Mr.さんったら新橋駅前のホテルに泊まってたの??
私、今の職場は新橋駅の近くです。
といっても徒歩10分くらいかかるけど。。。
近くまで来てくれていたと思うと、なんか勿体ない!と
思ってしまうわ~お会いしたことないけど(笑)

次回新橋にいらっしゃるなら、是非お会いしたいです!
kikiにお土産いっぱい持って帰ってもらえるよう用意しておきますから!!

Hiromiちゃんへ

あらま、Hiromiちゃんの今の職場って新橋なのね。
ほなら、帰国時、お互いゆっくり会える日が合わなかったとしても、新橋に行けば、Hiromiちゃんとちょろっとランチは出来るってことねぇ~ キラリーンv-352
・・・って、まだいつ帰国するか決めていないんだが。

Mrが東京前泊になってことを知らなかったので、「新橋のホテルに泊まっている」と聞いた時、最初にMrに聞いたことは「駅のどっち側?」でした。都会となると、右も左もわからなくなるMrなのでね。でも、小川軒にはすんなり行けたようでよかったわ。

あーーHiromiちゃんと会って、Hiromiちゃんの笑顔を見ながら、色々話をしたくなってきましたわい!

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。