2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

虹と雲! の巻

W320Q77_P7210957.jpg
7/21(火)の夕方、我がアパート周辺が、雷雨の雨雲の端っこにかかり、久しぶりに 虹を見れた。

5,6分という短い間だったけど、うっすら2連の虹だったのよねぇ。虹もさ、見つけると、いくつになってもテンション上がるもんですわいね。

W320Q77_P7210959.jpgW320Q77_P7210960.jpg


そして、こちらは金曜日の7時~8時頃の雲。

W320Q77_IMG_3665.jpgW320Q77_IMG_3666.jpg
W320Q77_IMG_3667.jpg
買わねばならぬ物があり、ちょっくら買い物に出た夕方。
Walmartに立ち寄った時、車を降りたら、面白い雲が目に入ったのでパチリ。まるで一反木綿のよう。
昨日から2泊、U家が我が家にステイ中なんだけどね。娘ちゃんのDSゲームで、私の顔写真に出た妖怪が一旦木綿だったのよねぇ。この写真の雲と繋がりがあるようで、ちと面白いなと。
(今ググったら、妖怪ウォッチでは、一反木綿ではなく、一旦ゴメンって言うんだとさぁ。)

そして、Walmartからの帰りのちょうど8時頃、家の方から見た同じ一反木綿雲(左下写真)。かなり薄まっちゃっているけど、彼は夕日に向かって飛んでいったぁ~~か?!

今日は最高気温が26度。風がいい感じに入ってきて、心地いい日だけど、明日から30度超えの日が続くコネチ。水&木曜日は35度位まで上がる予報なり。日本の暑さ&湿度の高さには及ばないだろうけど、体感的にどこまで暑くなるんかな?過ぎてみれば短い夏だから、この暑さも楽しもうぞー 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わぁー、偶然!
昨日こちらでも虹をみましたよ☆
父がうるさい位に叫んで 鬱陶しいと思ってしまったけど、見たらやはり良いものですね〜
私も思わずパチリしちゃいました…
そちらも日差しが暑いと思いますので、暑さに気をつけて夏楽しみましょうね♫

Cさんへ

あれまーそっちでも虹を見たんだね。
お父さんのテンションまで上げる虹パワー、すごいねぇ~(笑)

Cさんも日本の夏を楽しんで?くださいませなー。産後&子育てに加え、日本の夏の蒸し暑さはたまったもんじゃないと思うけど、 ばてないように気を付けてね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ