2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

フォーとMaine再び! の巻

今日はやたら眠い。明日、年1の婦人科検診日なんだけど・・・ちと嫌な予感。先月、お月のものが1週間早く来てしまったのでねぇ。でも、検診日は大丈夫でしょう!と思っていたので、今日まで全然気にしていなかった私。今から予約日変更してもキャンセル料がとられてしまうので、来るなら明後日以降にしておくれ~と願っている今。婦人科検診の予約って、早くても1か月先だったりするからねぇ。しかし、眠い


では、最近食べたものシリーズにいきませう!

連休明け、Nちゃんとお久しぶりのランチ @ Pho Viet

W320Q77_IMG_3625.jpgW320Q77_IMG_3626.jpg
 36 Fenn Rd, Newington, CT 06111  (860) 436-6777

年々?Phoのお店が増えてきているように思うけど、ここも新しく出来たお店。汁なしのバーミセリにしようか迷ったけど、この日はさほど暑い日ではなかっこと、他のお店の味と比べてみようと思い、スパイシーのビーフフォー($11)を食べてきた。
他のフォーのお店と比べると、値段がちょこっと高めだけど(フォーは$8位で食べられるものと思ってしまっているので)、Pho 501のスープに近い味で美味しかったよ。
ハートフォード周辺にお住いのお方さまは、トレジョやWestfarmsモールへ行かれる時とかに食べに行かれてみてはいかがでしょーか。

W320Q77_IMG_3679.jpg7/26(日)から2泊で、我が家に来てくれたNonchiさん家族。大人は全然変わっていないので、久しぶりなのに、Nonchiさん家がまだコネチに住んでいるような感覚もあって、なんか面白かった。6年の歳月を実感させてくれたのがベビ子ちゃんの成長。ヨチヨチ歩き始めた頃に我が家でBBQしたあの日を思い出すと、年取っちゃった感がねぇ~ (もちろn自分自身がね)

日曜日は「BBQを~」というリクエストがあったけど、3時以降も降水確率60%という予報が変わらなかったので、外BBQは諦めることに。朝方に雨が降った以降、雨は降らなかったので、思い切ってやっちゃえばよかったなぁ~と少し後悔。


翌日の27日(月)は、みんなでMaine Fish Market Restaurantへ。

W320Q77_P7270977.jpgW320Q77_P7270976.jpg
 60 Bridge St, East Windsor, CT 06088  (860) 623-2281

Mrは、年に1,2回は食べに来ているけど、私は何年振りかわからないぐらい、久しぶりのメインフィッシュマーケット。ガレージのどこかにあるはずだけど、ここのマグが6個ぐらい我が家にあるのよねぇ。(盗んだのではなく、その昔、お店がくれたの)


W320Q77_P7270979.jpgMrの貝フライのサイドで選んだクラムチャウダー。
濃厚、濃厚。
アペタイザーでは、お決まりの?カラマリフライ(ハーフ)とスチーマー 2lbsを注文。でも、スチーマーがちと小さかったのよねぇ。それに、スチーマーの砂取りでゆすぐ液が、貝のゆで汁ではなく、ただのお湯だったの・・・ お湯だと、貝の風味を洗い落とす感じになるので、これも残念な点じゃった。Nonchiさん家は初めて食べたスチーマーだったのにぃ~

 この日、Mrは貝のフライを、私はロブロールをば。
 
W320Q77_P7270981.jpgW320Q77_P7270980.jpg
これが、Mrがこの界隈で食べるなら!でお勧めの、メインフィッシュマーケットのロブロール。パンが大きいってこともあるけど、ME州旅行時に食べたロブロールの倍近いサイズなり。
D氏は茹でロブスターを、Nonchiさんはロブロールを食べたけど、美味しいと言いながら食べてくれたので、よかったですわい。


W320Q77_IMG_3636.jpgそれから、先週、マックロブスターロールも食べてみた。
Mrが日本出張中、TVをほとんどつけなかったので、マックのCMも知らず、存在も知らずだった私。そしたら、ブログを見てくれたエビ嫌いのはとこはんが「マックにロブスターロールが出てるってよ。」と教えてくれましての。翌日、歯医者の帰りにマックへ!!

4年前にアトランティックカナダ旅をした時に食べたロブロールの写真は My Blog #1564でご覧くださいませませ。当時は、アトランティックカナダ地区のみの夏限定品だったはずだけど、2015年のこの夏、ME、NH、MA、RIとCTの5州のみのマックで販売されているんだって。

W320Q77_P7220961.jpg買ったロブロールはお持ち帰りしたので、帰宅後、ウハウハ心躍らせながら、パッケージを開けたのだが、

えぇぇ・・・  なんで裏なんだよ・・・

マックとはいえ、地域限定で出ているわけだから、うぉ!ぐらいの感動を味わいたかったのに、開けたら逆さまなんて  それは悲しすぎるだろぉ~ McDonald isn't lovin' me. マックの愛を感じながら食べたかったぜぇ。

パッケージを上下逆にしなおしてオープンアゲイン。

W320Q77_P7220964.jpg4年前にアトランティックカナダで食べたマックのロブロールと比べると、ロブスターの量が増えて、爪もボーン!と乗っているので、見た目は結構ゴージャス。

W320Q77_P7220962.jpgアトランティックカナダで食べたのより、サイズも一回り大きい気がする。
シーフードレストランで食べるロブスターロールと比べると、身がほぐされまくっていて、ちょっと柔らかめ。なので、トッピングの爪以外では、ロブスターの食感は味わえないけど、まぁ、これで税込$8.50 (iCT価格)ならいいかな。

この1つで満足出来たので、気が向いたら、夏が終わる前にまた食べてみようと思うてまふ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ