2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

これからチクチク生活に入りまふ! の巻

昨日は、無事、婦人科検診を受けてこれたkikiさん。
子宮頸がんチェックは3年に1回ってことになっているので、今年もそれはやらず、乳がんチェックと膣内チェック?のみだったんだけどね。マンモと6か月毎の胸のエコー検査(シストチェック)は来週、そして、子宮筋腫が3cmより大きくなっているっぽいということで、筋腫の方のエコー検査も来週受けることに。同じ場所で受けられるかと思いきや、マンモとエコー検査はウーマンセンター、筋腫エコーはセント・フランシス病院へ行かねばならず、なぜに分ける?!みたいな。

しかし、来週はおそらくお月中であろうはずなので、「だめじゃーーん!!」と気が付いた本日。昨日、検査終わりでほっとして、「予約は何曜日でも何時でもいいですぅ~」と言ってしまった自分のアホさに、ため息はぁ~はぁ~ついてしまった。月曜日に2か所へ、予約変更の電話をしなくちゃだわ。

それにしても、今回は婦人科もすべてコンピューター入力になっちゃってね。ペーパーレスは環境にはいいが、今まで文字で見てチェック入れていた質問を口頭で聞かれると、その単語なに?というのがちょこちょこあり・・・ わからないのはすべてNO!と答えたけど、それでよかったかどうかは不明。Noの答えがおかしければ、さらに突っ込んで聞かれたはずだから、きっとよかったのだろう。

ついでに、健康診断後から甲状腺の薬(ジェネリック薬Levothyroxine)を飲み始め、1か月後の血液再検査の結果、10.48あったTSHの数値が、4.60に大幅に下がったの。ここまで下がるとは思わなかったので、驚き&喜んだけど、「私はいつまで飲み続ければいいのでしょーか?」と聞いた質問に対しては、「フォーエヴァーね。」と返され チーン ま、しゃーないか。


本題からどんどん離れてしまってますがっ!  今日の本題はこれこれ~ 
今日からこのカテドラルウィンドーのパッチワーク作業を再開することにしたー 

W320Q77_IMG_3682.jpgW320Q77_IMG_3684.jpg
これは2つ目の作品なり。作品といっても、1つ目もまだピースを刺し終わったままの状態なので、形にはなっていないのだけど。
過去記事を探したら、1つ目をやり始めていたのがちょうど2年前。この時には、ベースとなる白布部分は2つ分作ってあったので、これ、丸2年は放置していたことになるんだなぁ。1つのピースが4cm四方とちいさいので、なかなかやる気が起きなくてねぇ・・・ と、言い訳1つ。

指ぬきをしないで刺していたら、すでに人差し指の先を2回もぶっさしてしまってさ。それも、針の穴の開いた方を バンドエイドもしないでやってたら、血判状か?みたいなことになり、余計な仕事を増やしてしまったのだが、これからは中指に指ぬきはめながら、年明けにでも形になればいいかな、のスタンスでちまちま&ちくちく刺していきますわい。
カテドラルウィンドーのクッションカバーが2つ完成しました!の報告が、2年後だったりしてね   

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ