2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
     

やっと行けた、The Daily Catch! の巻

今日は、婦人科検診その2のマンモとエコー検査を受けてきた。エコー検査は半年毎の定期検査だけどね。
その場で聞かされる結果は、どちらも問題なし!ということで、ほっとして帰宅。今回も左胸にシストが2つあり、1つは6x4cmとちと大き目。左側のはいつも触ってもわからないのよね。大きさから〝もしやまた液体を抜くアスパレーションを受けるように言われるかも・・・”と構えていたけど、何も言われなかったのでよかったですわい。

W320Q77_IMG_3699.jpgその帰り、スリフトに寄ったら、いい色のブルーだなぁと思ったプレートが2枚あってね。裏返して刻印を見たら、これだったの。Richardがないけど、これってリチャード・ジノリ?!

その場でググってみたけど、これと同じ刻印は見つからず、どうするかなぁ~と悩んで置いてきちゃった。1時間ほど前に思い出し、探してみたけど、これと同じ刻印は見つけられなかった。今日までリチャードジノリの食器に興味を持ったことは1度もないけど、ちょっと調べ出しちゃうと、置いてきたのは失敗だったか?と思ってしまう自分がいる。そして、きっと明日、まだあるかどうか探しに行ってしまう自分がいそう。どうなりますやら。


本日のお題へ。イタリア繋がりでイタリアンレストランのお話へ~

ボストン美術館の後、Trader Joe'sに寄り、開店と同時にやってきました、The Daily Catch!!有名なお店なので、ご存知の日本人も多いはず。

W320Q77_P8011061.jpgW320Q77_P8011060.jpg
私たちが食べに行ったのは、Brooklineの方だけど、ボストン市内には2店舗あり。
441 Harvard Street, Brookline, MA 02446
CT方面から来るとすると、この壁画が目印になるかな。

The Daily Catch Location

ここ、私がずーーーーーーっと食べに行ってみたかったお店だったので、念願叶った2015年8月1日。ボストンへ行く=飲茶!なMrに、いつも「イタリアンな気分じゃない」と拒否られ、ならば、ブランチに軽く飲茶で、その後にデイリーキャッチへ行こう! ・・・の予定を立てても、飲茶を食べ過ぎて、パスタまで行きつけなかったりね。恋い焦がれて軽く7,8年経っていたんじゃなかろうか?


これが私が食べたいと思い続けていたパスタよぉ~~~

W320Q77_P8011056.jpgW320Q77_P8011057.jpg
私は イカ墨を練り込んである手打ちパスタから、Aglio Olioという、イカのミンチが入ったパスタを。
このお店の特徴は、パスタがフライパンで出てくること。どこぞのお店と違って、ちゃんと調理したフライパンでそのまま出てきますのさ。

W320Q77_P8011058.jpgMrは、私の予想通りVongole(ボンゴレ)をチョイス。

手打ちパスタの方は、夢を語れラーメン並な太さだけど、腰があって
ボンゴレの方のリングィ―ニパスタは、最高すぎなアルデンテで ボーノボーノ! 

Mrが「 僕がアメリカで食べたパスタの中で1番かも!」と感動してた。そして、「あなたさん、何でこの店を知ってるの?」と聞いてきた。またもや地雷を踏む男。 誰のせいでこの日まで食べに行けずにいたと思ってんだぁーー!!

アグリオリオのパスがが$22、ボンゴレが$22.50と、決して安いわけではないけど、絶対外さない、ハズレないパスタが食べられるはず。念願だったパスタを食べるべく、今回は2人共にパスタにしたけど、次回はお魚を食べてみよう!と決めている私。常連さんらしい中国人のおじいちゃんと息子さんが食べていたカジキとサーモンのプレートが美味しそうだったから

ボストンへ行かれたら、是非!
今日は短めに終わらせてみたぞ。グッジョブ、kiki 

明日は を食べてきますわい。
昨日、kiki両親とスカイプで話をしたら、kikiママに「あらやだ、太ったんじゃない?横から見ると、ほら、すごい太い・・・まん丸じゃない。 うわぁ・・・」と言われちゃったんだけどさぁ・・・ 明日の楽しみは、もう誰にも止められないのよぉ~~ 
そのお話はまた後日。ほな、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いいなー

Daily catch大好きですー!このイカスミパスタ、絶品ですよねー。
ボストンに行ったら絶対行きたい!

Nonchiさんへ

いやーー念願叶ってやっと食べられたDaily Catchのパスタ、美味しかったです。
このお店、Nonchiさんブログでも紹介してましたよねぇ。あの時、〝ここに食べに行ったんだぁ~!!”と、鼻息荒くしながら読み、写真に釘付けになった記憶が。
Mrが「あそこのは美味しかった!また行こう!」と1日置きペースぐらい、まだ言っているので、年内中にもう1、2回ぐらい食べに行けるかなって思ってます。

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ