2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

金曜は肉食女子、〆はかき氷! の巻

先週初め、裏番はとこ譲から、「New BritainのSeoulってお店に行ったことある?」のメッセをもらい、そこからトトトンと話が決まり、8/7(金)に女子4人で焼肉女子ディナーに行くことが決定。
この日の肉食女子は、はとこ譲、S女史、Sちゃん、そして私の4人。S女史とは、日本夏祭りの時、ご飯を食べに行こう!と話していたのに、行けないままだったので、この日、一緒に食事を楽しめてよかったですわい。

W320Q77_P8071072.jpgSEOUL BBQ & Sushi Korean Cuisine
593 Hartford Road New Britain, CT 06053
860-223-9114

場所は、Westfarms MallとTargetの間辺り、Panera Breadの向かい側にあり。
こんな所に焼肉屋さんがあるとは知らなかったので、先週は金曜日が来るのを楽しみに待っていたkikiさんでしたのさぁ。

食べよう!というものは行く前からほぼ決まっていて、私たちが注文したのは、BBQ Combination A(3人様用) $89.99。 (4人で食べたら、チップ込で1人$30)
お肉は5種類の中から3種類が選べ、これにスンドゥブ or なんちゃらチゲ、ケランチム(スチームドエッグキャセロール)、ニラチヂミ(ブチュジョン)、そして白飯3人分がついたコンビネーション。
はとこ嬢の情報によると、3人で3人用のこのコンビネーションを食べたら、めちゃくちゃお腹いっぱいになるということだったので、これを4人で食べたんだけどね。4人でも追加注文必要なく、お腹いっぱいになったよ。

では、いってみよう!

W320Q77_P8071075.jpgW320Q77_P8071077.jpg
この写真で数えてみると、バンチャ(おかず)が14種類。これにチョレギサラダ風な千切りレタスもついてたよ。
ケランチム、近い内、作ってみようと思っているのだけど、普通の鍋でも作れるかなぁ。

お肉は、LAカルビ、ブルコギ、サムギョプサルの3種類をチョイス。

W320Q77_P8071073.jpgW320Q77_P8071078.jpg
お肉はサムギョプサルから焼いてくれまして、次はカルビ、そしてブルコギへと~ 食べるのに集中しすぎていたようで、肉の写真が2枚だけしかないというね(笑)
最初、プレートの上のサムギョプサルを見た時、ちと薄い・・・と思っちゃったけど、食べ始めたら、まいうのまいう。肉食女子4人、美味しい!を連呼しながら、ガツガッツと食べまくり、食べ続け、お腹いっぱいで完食!これだけ楽しめたら、NJやNYCまで行く必要はないなと思ったぐらい、大満足な焼肉女子ディナーとなりやした。

ソウルBBQの寿司シェフさんが日本人らしく、食べ終わる頃に「シェフからのサービスです。」と、手作りプリンを2つ(半分にカットしてくれてあった)いただいちゃいましたの。ラッキーな日でございましたわさ。帰りにお礼の会釈だけしてお店を出たけど、寿司シェフさん、ありがとうございました!

W320Q77_P8071084.jpg食後、S女史がお家に呼んでくれまして、Sちゃんと2人でお邪魔なり。
夏祭り以来、お久しぶりの満ちゃーん。愛嬌ありすぎでかわいいの。足が太いから、満ちゃんを見る度に、着ぐるみで誰かが入っていそうと思ってしまうのよねぇ。

私の犬友 in CTは、エンゾ、あずき、エンジェルと満ちゃんの4匹だけど、みんなそれぞれの個性があって(当たり前だけど)、そしてどの犬もみんな優しくて、かわゆいのよ。 アパートを引っ越さない限り、我が家では犬も猫も飼えないので、こうやって会えた時に遊ばせてもらっている私だけど、ペットがいる生活っていいなぁ。

そしてこのかき氷!!
W320Q77_P8071085.jpgW320Q77_P8071087.jpg
この夏、かき氷研究を重ねているというS女史が作ってくれたんだけど、見たまんま、宇治抹茶もイチゴミルクも激うまでっ!!いやー思い出すだけで となってきてしまうぐらい美味しかったの。
宇治抹茶は、真ん中にもしっかり小豆と手作り抹茶シロップがインされてて、イチゴの方もイチゴシロップが手作り!という素晴らしさ。そして、いつでも白玉が作れるように、タッパーに白玉生地を作ってあるという仰天な素晴らしさ。今、家で取れるブルーベリーでブルーベリーシロップとパイナップルシロップを作っているんだって。想像するだけでたまらんさぁ~

ダブルSの2人もマツコの知らない世界を見ているってことを知った夜だったんだけど、私も好きでよく見ているのに、かき氷の回は見ていなくてね。見た見た!と2人と一緒に盛り上がれず、話を聞くしか出来なかったことが残念だったけど、私、まだ見れていないのよねぇ・・・ 絶対見るぞ!
この後、Sちゃんがかき氷器を購入。やっぱりブレンダーやフープロで氷をクラッシュさせても、あのふわふわした感じは無理だし、来年の夏には我が家にもあったりするかも?!

嫁がうま楽しい時間を過ごしていたこの日、Mrは出張先のマイアミの空港で8時間近く過ごし、帰宅したのが夜中1時近かったかな。Mrにとっては、トホホなお疲れ日だった2015年8月7日。客先のリクエストに応えた結果、乗る予定だったお昼頃のフライトに間に合わず、最終的に乗る予定だったユナイテッド航空の最終便まで空席見つからず。最後の望みで、マイアミ空港を出る最終ハートフォード行きのアメリカン機に乗れたけど、この機の出発も1時間ちょっと遅れ、マイアミ空港を飛べたのが9時半頃。
翌朝、何度も「にんにく臭い!!」と言われたのだけど、私の話と写真からMrが肉モードになり、「今日は肉が食べたいっ!」と。仕方なく、お疲れさまのMrのリクエストに応えまして、冷凍お肉でお家焼肉・・・ からのタコスな夕飯だったMr家。肉肉な週末だったけど、がっつりお肉を食べると元気も出るもんです、はい。

ほな、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

お肉美味しかったね~
あの、こんにゃくみたいな寒天みたいなヤツの正体が知りたい

かき氷食べたかった!マツコ激おこ!!

はとこはんへ

そうだそうだ、見た目こんにゃく、だけどお箸で掴むと切れちゃう柔らかいあれですね、あれ!
調べてみよう。でもって、また機会を作って食べに行きまっしょい。

Sさまのかき氷、マツコも絶句なうまさだったわよぉ~絶対。

今日もv-373ありがとねー!!

トトリムッていうどんぐりの粉で作った寒天のいうな物らしいです〜。

Sちゃんへ

おおーーさすがSちゃん!あれがなんだったか、調べて見つけてくれたのね。
何年も前、ESLのポットラックパーティーで韓国人ママさんが持ってきてくれた、どんぐり粉を使ったスイーツ?を食べたことがあって、あれも色はブラウングレーだったなぁと思い出しました。あそこまで柔らかくなかったけど。
JE Martでどんぐり粉買って作ってみようかな。なんか体によさそうだしw
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ