2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Snapper Blue釣りに行ってきた! の巻

もうクーラーをつけることはないだろうなと思っていたけど、昨日から水曜日辺りまで、30-33度な気温なコネチ。なので、珍しく昨晩からクーラーつけっぱなしにしているMr家。温度設定が80F(27℃位)なので、熱いお茶を飲めば汗ばむ涼しさ。でも、冷えすぎずで体にはちょうどいいかな。

昨日は、夏らしく?!海へ行ってきたMr家。海は海でもビーチではなく、こんなとこ。I95のExit70を降りて、ちょろっと走った所だけど、パーク名等の場所の名前がわからず。小さな広場があり、ピクニックや木陰で涼んでいたお年寄りが結構いらしてた。

W320Q77_IMG_3751.jpgW320Q77_IMG_3752.jpg
「スナッパーブルーが釣れているってよ!」と、毎日のようにMrが言っていたので、釣れるなら・・・と、私は土曜日に海用のフィッシングライセンス($10)を購入。フィッシングライセンスって、購入日から1年だと思っていたけど、購入日に関係なく、12/31までの1年だったことを知った土曜日。
去年のスナッパ―ブルーフィッシングのお話は こちら

W320Q77_IMG_3807.jpg釣れるなら!と出かけたんだけどねぇ。
今日は最初に結果を披露。釣り上げてしまうのが可愛そうなぐらいのサイズのスナッパ―ブルーが3匹だけでしたの。Mrが1匹、私が2匹。最初に釣り上げた1匹目、去年に比べたらあまりにも小さくて、「これは逃がしてあげた方がいいサイズだね。」と言いながら釣り上げたら、顎にがっつり3本の釣り針が刺さっちゃっててさ(真ん中)。1匹だけってのは・・・と粘って2匹目。2匹だけってのもねぇ・・・とさらに粘って3匹目。どうせなら4匹釣って帰りたい!で、珍しく私が粘って釣りをしたけど(Mrは途中で釣り糸の状態がよくなくて中止)、2時間の釣りで体長7cmサイズ3匹だけ。これが私の今年初の海釣りになりやした。


W320Q77_IMG_3753.jpgお初の釣りポイントには、12時の満潮時間少し前に到着。
Mrが1本目の浮きとルアーをセット後、私が釣りをスタート。Mrに「(浮きからルアーの長さを)もうちょっと長くした方がいいかも。」と言ったら、自分用のを長くしたMr。しかし、釣り好きではない私が見ても、いくらなんでもそりゃぁ長すぎだろ?な長さにしてて そしたら、投げるごとに草や枝ばかりが引っかかり、Mr再調整。
Mrのこういう長さの感覚とか、修理しようとする時のやり方とか、なんでそうするの?したの?とたまに不思議に思うことがあるのよねぇ。「あなたって本当にエンジニア?」と聞くこと多しな嫁ざます。

最初に釣りを始めた場所では、海を見ていると、小魚を追っているスナッパ―ブルーらしき魚がキラキラっと光るので、釣れる期待を込めて投げていたのだけど、全く釣れず。1度引っかかったけど、釣り上げる間に落ちちゃってチーン。小魚がルアーの後を追ってくるので、それを見ているのはかわいかったけど、ヒマー!

なので、桟橋の方へ場所を移動。Mrが参考にしている釣りサイトに「20分釣れなかったら場所を変えるべし」と書いてあったそうで。同じ場所で1時間近く竿を投げまくっていたんだが・・・

W320Q77_IMG_3761.jpgW320Q77_IMG_3765.jpg
桟橋の方では、ブルークラブ(脱皮したてのがソフトシェルクラブ)というカニ獲りに来ている人ばかりで、籠の中に鶏肉を入れて放置していたり、釣り糸の先に鶏肉を付けて落としていたり。籠がセットされている所だと、ルアーが引っかかりそうなので場所が限定されてしまう桟橋だった。でもって、投げればルアーに必ず草がひっかかるしで、ここで釣りをしたのは15分程。


その間、Mrに「これがマリファナの臭いだよ」って教えてもらったんだけど、奥の方にいた人かボートの人が吸っていたみたい。なぜMrがマリファナの臭いを知っているかというと、コロラドの客先へ行った時、毎日、スカンク臭い臭いがしていたので、、客先の人「スカンク臭いね。」と言ったら、「スカンクじゃなくてマリファナだよ。合法になってから、近くでマリファナを作っている所が出来んだ。」と教えてくれたそう。臭いでわかるよって聞いたことはあったけど、こんな臭いなんだ~と知れた桟橋でござった。

粘り釣りをしている間、アムトラック通過で、跳開橋が2回上がり下がりしたのだけど、右の写真、アムトラックが全然見えない・・・
W320Q77_IMG_3755.jpgW320Q77_IMG_3762.jpg
ここ、鉄道好きな人にも楽しい場所かも。
また、ここはオスプレイ(ミサゴ・魚鷹)が見られる場所のようで、カメラをセットしたバードウォッチング目的の人もいたなぁ。橋の上に巣があり、鳥がいるのもわかったけど、それがオスプレイだったかどうかは肉眼とiPhoneカメラではわからなかったや。

他は、ボートがたくさん行き来する場所だったので、ボートウォッチングも楽しめる場所なり。
W320Q77_IMG_3766.jpgW320Q77_IMG_3767.jpg
小さめなのから、豪華なクルーザーとか。釣れない時間の暇つぶしがボートウォッチングだったこの日。我が家のお隣さんも最近ボートを買ったようで、2週間ぐらい前から、時々、ボートを家の前まで引いて来るようになったのよね。持っていたら楽しいだろうけど、車以上に手入れや管理にお金がかかりそうだよね。

W320Q77_IMG_3814.jpg元の場所に戻って釣りをし出したら、橋の上の方にHOTの文字が現れた!

5機の飛行機が作っていった文字は、
HOT SUMMER FUN AT MOHEGAN SUN

私がいた場所から全文字を写真に収めることが出来なかったけど、カジノのモヒガンサンの宣伝だった。「海にいるのにさ、モヒガンサンで暑い夏を楽しもう!って言われてもねぇ・・・」と笑ってしまったけど、暑いし、釣れなくて暇だし、つまらんしな状況の中、気分を変えてくれた空文字であった。

今日はMrはロングドライブでエリー湖の方へと出張。サブドライバーとして同行してあげたかったけど、明日は子宮筋腫のエコー検査の予約日なので、同行出来ず。主婦業休業中の嫁さまは、これから釣ったスナッパ―ブルー3匹を唐揚げにして食べますわい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ