2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Lobster ShackとStony Creek Brewery in Branford, CT! の巻

8/16(日)、釣れない釣りを楽しんだ?後のお話をば。
8/16~22まで、コネチ州はTax Free Weekなので、アウトレットモールに寄ろう!と考えていたのに、Mrが「僕は行きたくない。行ってもいいけど、僕は車にいる。」と言い・・・ 車で待たれるとゆっくりブラブラ見て回れないし、これといって欲しいものがあるわけではないので、アウトレットショッピングは諦めた嫁さま。

W320Q77_IMG_3809.jpgそれでブルワリーへ行くことになったのだけど、その前にちょいと腹ごなし。ブルワリーの駐車場には、ピザのフードトラックが来ていたけど、ブルワリーに行く途中にあった案内板を頼りにThe Lobster Shackへ行ってみることに。ここ、川を挟んだブルワリーの向かいにあり。

The Lobster Shack
7 Indian Neck Ave Branford, Connecticut 06405

今年は何回かロブスターロールを食べているMr家なので、ロブスターシャックなる店に来ていながら、ソーセージ・ペッパー&オニオンサブ($6.75)を1本とグリルドクラムを注文。
私達の前に注文していた人は、ホットドックだけだったんだけど・・・ ま、誰もがシーフードが好きなわけじゃないしね。ホットドックは9インチドッグって書いてあるけど、うちらが食べたソーセージサブも23cmぐらいあるサイズだったよ。半分にカットされてあったので、シェアして食べるにはちょうどよかったわい。

W320Q77_IMG_3780.jpgシーフード屋さんで食べるクラムというと、生で食べるか、ボイルして食べることが多いけど、ここのはグリル。意外と珍しいかなって思うけど、どうですかねぇ?

グリルと言っても、思いっきり火が通っているわけではなく、ちょうどいい感じでなかなか美味しかったよ。それから、ここはBYOBのお店なので、アルコールを持ち込んで食べるということも出来まっせ。


W320Q77_IMG_3810.jpgW320Q77_IMG_3811.jpg軽く腹ごなしした後、やってきましたStony Creek Brewery
5 Indian Neck Avenue Branford, CT

ここ、源氏ラーメンでググった時、ctnow.comのサイトで見つけたんだけど、今まで行ったブルワリーの中で、一番大きく、混みまくりなブルワリーでしたわさ。マリーナのある川沿いという場所の雰囲気がいいってこともあるのだろうけどね。なので、ボートに乗ってきている人もいたよ。

入り口でIDをチェックする人がいて、21歳未満は入店出来ない厳しさ。そして、ここを出る時、カップに入ったビールはもちろん、お水であっても持ち出し禁止!その徹底さに感心してしもうた。
帰る時、ティーンズ3人の男の子が暇そうに座って待っていたけど、待たされる側はかわいそうだなぁと。ってなことで、ここへ行かれる時は、大人だけ!の時がベストかと。

W320Q77_IMG_3815.jpgW320Q77_IMG_3812.jpgここでは、Cranky IPAをグラス($5)で、残りの4種類 (Little Cranky Session IPA, Crum, Nitro Pale, Brewford Gold Kasch)をサンプラー(Flights/$10)で飲んでみた。

土曜日の夜、いくつかレビューを読んだら「場所の雰囲気はGOODだけど、ビールはいまいち」という感想がちょこちょこあったけど、どのビールもあまりコクがなかったなぁ。これはホント好みでしかないんだが。5種類飲んだ中でのMr家2人の感想は、Mrがグラスで飲みたいといったCranky IPAが一番よかったですわい。
参考として Beeradvocate - Stony Creek Brewery

右側の写真の一番下の手前のビールがNitro Pale。このビールの泡が生クリームのような細やかさで。1口目「これ美味しい!」と口に出たけど、ちょっとテイストに癖があって、飲んでは「ん~~」 5種類の中では一番好みではないビールだったな。色はいい感じなんだけどねぇ。

運よくデック席が空いたけど、とにかく混みあっていたストーニークリーク。夏が過ぎたらもう少しゆったりビールを楽しめるようになるかなぁ。


 本日のオマケ  

W320Q77_IMG_3798.jpgW320Q77_IMG_3800.jpg
ビールを楽しんでいる時、空に浮かんでいた、龍?狼のようなキツネのような雲。気持ちよさそうに空散歩を楽しんでいるような顔だったのでパチリ。しばらくしたら目がなくなってしまい、タダの雲になってしまったけど、楽しい気持ちにさせてくれてありがとさーん。

W320Q77_IMG_3805.jpgブルワリーの帰り、Mrリクエストで、久しぶりぶりにShake Shackへ。
ちっこいスナッパ―ブルーが3匹しか釣れなかったし、帰ってから夕飯の支度をするのが面倒になったから、シェイクシャックバーガーが夕飯だった日曜日。
Shake ShackとBurger Fi (My Blog #2161 & #2192)のバーガー、やっぱり似ているなと思って、Mrにどっちが美味しいか聞いてみたら、「ん~~~、Burger Fi・・・かな。」 
バーガーの好みも人それぞれだけどね。この2社のバーガーのどちらが好きか、kikiさん、決めかねる。

Mrさん、8時間ちょいのロングドライブ出張から戻り中の今。GPS通りであれば、9時半頃の到着らしい。渋滞にはまらず、事故なく帰ってきてくださいよぉ~ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ