2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
     

アフタヌーンティーを楽しみながらBaby Shower @ Tea Roses

7月はアケーディア国立公園とメイン州の灯台話を綴りまくりになってしまい、1か月後に!と思っていたら、その1か月記念日も過ぎてしもて・・・ なんでもズルズルでダメダメな人になっているkikiさん。今日はこのお話を記す!と決めたので、7/11のベビーシャワーとベビーちゃんのお話をしまーふ!

2015年7月11日(土)の午後、Tea Roses Tea Room in Cromwell, CTにて、E子はんのベビーシャワーを開催!当日、残念ながら参加出来なくなってしまった方もいたけど、4人でゆったり午後のひとときを過ごせたこの日。

W320Q77_P7110934.jpgもうすぐ到着という辺りで、幹事のSちゃんが「工事中で到着が遅れちゃいます」と連絡があり、一番乗りでお店に入店したkikiさん。
Sちゃんから連絡をもらっていたので、人当たりがとってもよかったお店の方にその旨を伝えたら、「バルーンを持っているってことは、あなたが今日の主役じゃないわね!こっちへどうぞ~♪」と通してくれたんだけどね。今、その時のことを思い出し、〝基準はバルーンだったのか?!”と思って、1人でウケてしもた。お腹周りは安定期は超えてるなっていう妊婦さんぐらいあるとはいえ、どう見てもまだ臨月近い妊婦ちゃんのお腹までにはなっとらーん!ですよ、アタクシ(爆) 


W320Q77_P7110927.jpgW320Q77_P7110937.jpgW320Q77_P7110928.jpg
この日は、アフタヌーンティーのベビーシャワーだったの

3人のママになったE子はんには、Motherの文字が入ったカップ&ソーサー。私のカップはパンジー柄。

お茶の種類が沢山あったので、どれにするかで迷ったけど、出てきたティーポットの大きさにびっくり。この写真ではその大きさが伝わらないかもしれないけど、2人で飲むのでも十分なサイズで、誰一人、ポットを空にすることが出来なかったわねぇ。


W320Q77_P7110929.jpgW320Q77_P7110930_20150824005558295.jpg
主役のママのE子はん

そして、アフタヌーンティーの軽食が並べられたティースタンド & Sちゃん作のダイパーケーキ  
女の子だとピンクピンクになっちゃうから、ボーイズ系の色を入れたりするんだって。この時はブルーグリーンの象さんがアクセントに。


W320Q77_P7110931.jpgW320Q77_P7110933_201508240056011ae.jpg
そしてみんなでパチリ。写真を見た時、ティースタンドのトップのアーチに、E子はんの顔がすっぽり入っちゃってて笑っちゃったんだけど、これもまたいい思い出ってことで。E子はんは3人のママだけど、この日が念願の初ベビーシャワーだったの。
kikiさんにとっては、お腹の赤ちゃんの動きというのを初めて手の平で感じた記念日になりやした。

これは、トップに乗っていたスコーン。
W320Q77_P7110935.jpgW320Q77_P7110936.jpg
形がハート型なのがわかるかな?まわりがカリッカリッしていたスコーンで、美味しかったよ。

W320Q77_P7120940.jpgこのアイシングクッキーは、Sちゃん作。どうですよ、このプロ並な仕上がり。これ、絶対売れる!
アイシングデコレーションしてあるクッキー=サクサククッキーという勝手なイメージを持っていたけど、Sちゃんのこのクッキーはしっとりしたレモン系で(と思って食べたんだけど)、スポンジケーキみたいなお菓子な感じで美味しかった。Mrは日本出張だったから、独り占めで食べられてラッキーでしたわい

3人のママの出産話やアレルギーやらの話を聞きながら、アフタヌーンティーを楽しんだE子はんのべビーシャワー。
E子は、長男くん&次男くんを予定日より早く出産しているので、3人目の娘ちゃんも早くなるだろうって話していたんだけどね。な~~~~~んと、この日から1週間後の7/18(土)の夜、「夕方に破水して、病院へ来たら、そのまま入院になりました。明日には生まれる予定です。」とE子はんからメッセージが届いて読んだ時は、びっくりしてソファーの上でのけぞっちゃったよ。 からの

W320Q77_P7110934.jpgそして娘ちゃん、予定日から1か月も早い7/19に誕生!!  

メッセージをもらった時、ベビーシャワーの時、気が早く、Welcome Babyのバルーンを買ってきちゃったから、 もしや娘ちゃんに勘違いさせちゃったか?!と思ったり。


W320Q77_IMG_3827.jpgW320Q77_IMG_3828.jpg
2,365gで小さく生まれてきたRちゃん。(ママからの写真を拝借) 
誕生2日後、ママと一緒に退院出来、その後も黄疸の心配もありながら再入院することなく過ごせているRちゃん。私は、Rちゃんが生まれてから4日目の7/23に会いに行ったんだったかな。玄関入ったら、パパさんがRちゃんを片腕に乗せていたものだから、まったその姿に驚いてしまった私。「抱っこします?」と言われて、ちとビビって「また今度にしようかなぁ」と返したら、「でも、この小さい時は今だけだから」と。ソファーに座って抱っこさせてもらったんだけど、私が会いに行った時は2000gを切っていたんだって。体温が低めなので、帽子を被らせたり、ブランケットでくるんであげないといけなかった時。
色々話を聞きながら、そして元気に泣く姿を見ながら、Rちゃんの生きるパワーの強さを感じた日だったけど、ホント、母子共に無事に出産を終え、無事退院出来てよかった!!また近い内に会いに行こう。

E家のみなさま、おめでとうでした!!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ティールームでは、本当素敵な時間が過ごせました〜(^-^)
Sちゃんに感謝❤️
私にとっては、まさかの産まれる直前の“静かなひと時”(≧∇≦)
そして、会いに来て下さって、ありがとうございました‼️
産まれて、あっという間に1ヶ月経ち、やっと最近3.5キロ近くになり顔がプクプクで、別人に見えます(笑)
そして重いです。。。
(とは言え、まだC子ちゃんとこの次女ちゃんが産まれた時より小さいので、これがお腹にいたのかと思うと、C子ちゃん、凄い!の一言ですo(^▽^)o)
あの時は、ずーっと寝てましたが、最近、やっと起きてる時間が増えて来ましたw
本当、またぜひぜひ近いうち、お茶しに来て下さいね〜そして、また抱っこしてあげてくださ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

E子はんへ

アフタヌーンティーのベビシャワーも、7/18に病院からメッセもらった以降の時間も、私にとっても忘れられない思い出になりましたわよぉ。素敵なお店を見つけてくれた幹事のSちゃんには、ホント、感謝だね。

それにしても、Rちゃん、もう3.5kg近くまで大きくなっているなんて、私が想像していたよりはるかに大きくなってるのね。ブラボーブラボー!同じ7月生まれのCさん家次女ちゃんは5kg越えしているみたいだけど、RちゃんもHちゃんもすくすく元気に成長してて、うれしいですわい。
Labor Day後になってしまうけど、また会いに行きマース♪

わぁ、E子ちゃんの妊婦姿見られて嬉しい〜☆(顔だけだけど)そしてなんて素敵なお店ですか!!こんなお店前からあったんですかー?!私も行きたかった〜
ベビちゃん、スクスク育っているみたいで良かったです!うちのと比べたらさぞかし可愛らしいのだろうなぁ。

Cさんへ

そうなの、こんなお店があったのですよ。見つけたSちゃん、すげしです。

Cさん家の次女ちゃんもスクスク、Mちゃんも日々成長のようで~i-178 
妊婦さんの時のCさんのお腹、もしや双子?!ってぐらい大きくて、生まれたHちゃんも大きかったけど、赤ちゃんの可愛さはサイズじゃないから~~ 
HちゃんもRちゃんも、元気で順調に大きくなってて、ホント、うれしいことですわい。

これからまだまだ大きくなるから、腱鞘炎にならないよう、腰痛とかも気を付けて過ごしてね!

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ