2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ここまでは意外と早かった! の巻

7/31から縫い始めた、2枚目のカテドラルウィンドーの2枚目を刺し終えたぜぇ~

自分が思っていたより、かなり早いスピードで全パーツを刺し終えたけど、家にいる時間、ソファーに座ればチクチク、動画見ながらチクチク、掃除なんぞの主婦業もそっちのけでチクチク。手芸作品が早く進むということは、引きこもりシングルライフ日が多かったからだけど、なんか勢いづいてやってましたなぁ、私。

W320Q77_P8221099.jpgW320Q77_P8221100.jpg
2枚目がこれ。あまり拡大してしまうと汚さが目立つので(4か所が重なる部分)、これぐらいで見るのがいいかと。

W320Q77_P8221101.jpg2年前に作った1枚目(左)と2枚目。
クッションカバーにするつもりでこのサイズにしたのだけど、さーさーここからどう仕上げましょ?これでまた放置されちゃいそう・・・

これがクッションのサイズではないので、これを中央に置いて、6、7cmのボーダー部分をつけて仕上げないといけないのだけど、まずは何色にするか。決めるのはそこから。
My Blog #1235に載せたハギレを使えたのはよかったけど、それぞれ色も柄もバラバラ。これを作り出した時は、ネイビーブルーにする!と決めてたけど、今使っているクッションカバーの色(グリーン、ブルー、レッド)と重ならない色がいいかな。生成り系とか。

年内にクッションカバーとして使える日が来るじゃろか?悩んでいる間に面倒臭くなり、また2年経過しちゃいましたぁ~ということにならないようにしなくちゃだわ。 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ