2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

あきさんと再会 in コネチ! の巻

W320Q77_IMG_3972.jpg
9/11からNekoyamaあきさんが我が家に来ていたのだけど、今朝、帰国してしもうたぁ~

7月末にNonchiさん家、8月末はW家夫婦、そして9月はあきさん。楽しみにしていたコネチで再会シリーズは今日で終わり、今日の肌寒さと共に2015年のMr家の夏も終わったなぁ~としみじみな本日なり。
 
W320Q77_IMG_3947.jpg
あきさんとの再会は1年8か月ぶり。

久しぶりなのに、やっぱり久しぶりな感じが全くなく、
Nonchiさん家やW家夫婦と同様、まだあきさんもCTに住んでいるような気分でございましたわ。

その夜は紫Murasakiに行きまして、久しぶりにお寿司 三昧。美味しかったぁ


W320Q77_IMG_3976.jpg
翌日は、あきさんリクエストでのんびりお昼頃からコネチの海方面へ。
スリフトにも行けたら、と言っていたので、途中のアンティークセンターに立ち寄り、
Abbott's Lobster in the Rough出遅めのランチをば。

海風に当たりながら、この夏ラストのロブスターロールを食べ、またまたスチーマーも食べてきた。


W320Q77_IMG_3975.jpg
そして、お久しぶりのMysticにお立ち寄り。
Abbott'sからMysticへ移動したことがなかったけど、予想外に近かったことを知ったこの日。

フードフェスティバルなるものを開催していたけど、食事をしたばかりだったこともあり、何も食べず。
結局、通りをプラプラ散歩をしただけとなり、可動橋が上がったのを見られたことがこの日の思い出?! in Mystic。
あーーー!!ヴィッレッジの方に立ち寄るつもりだったのに、行かずに帰ってきちゃったわ。ごめんよ、あきさん。


我が家滞在3日目は、前日にアンティークセンターに立ち寄った際に、そういえば!と調べてみたら、9/13がBrimfield, MAのアンティークショーの最終日だとわかり、予定変更でそっちへ行くことに。

W320Q77_IMG_3978.jpg
雨模様の天気予報だったので、雨覚悟で出かけたら、向かっている途中に降っただけでショー散策中は雨が降らなかったの。すばらしぃー!これはあきさんパワーだったに違いない。

ショー最終日+ぐずついた天気+11時過ぎの到着ということで、片付け始めていたブースもちょこちょこあったけど、ブリムフィールドアンティークショーが初めてのあきさん&Mrと一緒に楽しんできた。私は4回目。今回も大きな買い物はせず、ちょろりちょこっとだけお買い物してきましたとさ。
あきさんのスマホ万歩計によると、この日で1万歩近く歩いたそうじゃ。

この日の夜ご飯は、あきさんリクエストのフォーを食べにPho99へ。土曜日に家ご飯にしなければ、Pho501に連れて行けたなぁ・・・と、ちと後悔。ま、しゃーないね。

今朝、あきさんを空港へ送っていったら、私の車が見えなくなるまで見送ってくれてたあきさん。逆見送りされちゃった。アリガトー!


日本から近くはないアメリカ東海岸、からのCT。7,8,9月とここで友達と再会出来たこと、2015年の夏の忘れられない思い出になりましたわい。遊びに来てくれて、会いに来てくれてありがとー!!また会える日を楽しみにしてまーふ!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

えっ〜〜!

えっ〜〜、あきさんがCTにいらしてたの?!
ふぇぇ〜〜〜ん、万障繰り合わせて馳せ参じたのに…

Madam Ballさんへ

連絡せずでごめんなさーい!あきさんも「Madam Ballさんは元気なのかなぁ?」と言っていたんだけどね。

あきさんが来る前は、金曜日の夜か、土日の夜にみんなでワイワイやろうかと考えていて、その時はMadam Ballさんにも声をかけようかと思っていたのだけど、土日の希望を聞いた結果、家での集まりは厳しいなとなり~
金曜日はあきさんのお迎えが夕方になったので、前日に「紫で夕食にしよう!」に決定しましての。そんな間際でもMadam Ballさんに声をかければよかったね・・・ 今更だけど、ただ今反省中。

Mr家の夏2015終わりましたか

私どももお世話になりました
素敵な夏でした。ありがとうございました。
冬も楽しんでください

D氏へ

レンタカーしてたD氏家だったので、ご自由に~ってことで、私達はなんのお世話もしなかったけど、一緒に食事を楽しめ、おしゃべり出来てうれしかったです。
またCTに遊びに戻ってきてくださいね!いつでも待ってまーす♪

まだ時差ボケ中

kikiさーん、
この間はどうもありがとう!
おかげさまで、コネチカットを探索することができますた~。
それにしても、帰国してからもう5日もたっているのに、まだ時差ボケ中です。
大丈夫か私って感じです(年を取ると回復が遅いわーん)。

Madam Ballさーん、会いたかったです。
お声もかけず、失礼致しました。
次回は是非、お会いしましょー。


あきさーんへ!

コネチでまた会えてうれしゅーございました!
時差ボケ、来るより戻った後の方が強く残るものだけど、年と共に回復が遅いってのはわかるわぁ。(次は私の番だ・・・) すぱっと抜けてくれなくて、明日はもう大丈夫!と思っても、知らぬ間に眠りに落ちてたりするのよねぇ。時差ボケの睡魔の威力って、恐ろしいよね。
早く時差ボケが抜けますように!そして、また今度あきさんがコネチに来た時には、Madam Ballさんとも会いまっしょい。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ