2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

アルパインビジターセンターとトレイル! の巻

久しぶりに雲一つない青空を見たなぁ~と思った今日。気持ちよかったっす。

W320Q77_IMG_3980.jpg2015年9月3日(木)のドライブルートはこちら。

エステスパークから西へと走り、水色ラインで記してある、旧道で未舗装のオールド・フォール・リバーロードを走り、の所にあるアルパイン・ビジターセンターへ。
ビジターセンターの駐車場の所から出ている、アルパイン・リッジトレイルを歩き、の所にあるミルナーパスに立ち寄り、のグランドレイクへ。そして、エステスパークへ戻るルートでドライブ。
エステスパークからグランドレイクまでは、片道約75km。

W320Q77_P9030349.jpgW320Q77_P9030361.jpg
ここが標高3594mの所にあるアルパインビジターセンター。屋根の上の丸太の雪止め?が何とも立派で印象的だった。この日の雷の予報時間が2:30。雨だけで雷雨ではなかったけど、時間はだいたい合っていたなぁ。

W320Q77_P9030356.jpg
冬の時期は、建物がすっぽり雪で覆われちゃうみたいよ。この写真を見た時、丸太の雪止めは必要か?と思ったのは私だけ?!
ここの主要道路のトレイル・リッジ・ロードは、開通時、黒部館山アルペンルートのように道路脇は雪壁になっているんだって。そういう時にまた来てみたいなぁ。


W320Q77_P9030350.jpgW320Q77_DSC_0068.jpg
ビジターセンターの所から、走ってきたオールド・フォール・リバーロード側の景色がこちら。9/5に来た時は、緑の部分にエルクの群れがいたのよねぇ。

W320Q77_P9030351.jpgW320Q77_P9030334.jpg
ビジターセンターの横の方にある万年雪。左写真はビジターセンターからパチリ。右は、下(オールド・フォール・リバーロード)から撮影した写真。 

そして、ビジターセンターの向かい側から出ているAlpine Ridge Trail
W320Q77_P9030364.jpgW320Q77_P9030367.jpg
距離は往復800m。標高差は64m程上がるだけのお散歩コースだけど、富士山の8合目より標高が高いので、エステスパークに到着してすぐここへ向かったら、上りが結構辛く感じるかもしれない。しばらく歩いたら、岩の上にマーモットがいるのを発見。

W320Q77_P9030368.jpgW320Q77_P9030369.jpg
最終地点ではないけど、ざっと登ってきた辺りにて。森林限界を越えた高山ツンドラ地帯なので、どこを見ても樹木なし。右写真に映っている道路がTrail Ridge Roadで、下に延びている細い道はUte Trailここから1時間位だけでも歩くと、高山ツンドラの風景が見渡せてきれいらしいよ。最初はここも歩く予定にしていたけど、雨が降る予報だったし、ここからの景色で十分かなってことでやめてしもうた。ここから出ているユーテトレイルは、次のポイントのミルナーパスまで続いていて、その距離4マイル(6.4km)なり。

W320Q77_P9030373.jpgここのトレイルのゴール、標高3659mの地点からの景色がこちら。ワイオミング州方面の山々を眺めた景色なり。
あと117m上がったら富士山と山頂と同じ高さだけど、ご覧の通り、絶壁な場所ではなく、展望台があるわけでもないので、ここに立ったからと言って、その標高の高さは感じられず。なので、標高の高さが伝わる写真も撮れず~


高山植物が花咲く季節は過ぎてしまっていたけど、このトレイル沿いで見た花を撮影しながら降りてきましたとさ。
W320Q77_P9030370.jpgW320Q77_P9030379.jpgW320Q77_P9030378.jpg
イエローペイントブラッシュとイエローストーンクロップ(花は右写真)。あとMountain Harebellというイワギキョウの花も咲いていたけど、それはどこに行っても咲いていたので撮影しなかったみたい。
RMNPの高山植物に関しては、
こちらをご覧くださいませ。 http://www.nps.gov/romo/learn/nature/plants.htm

お次は、ビジターセンターからGrand Lakeまでを記しまふ。 
To be continued ・・・ (*’U`*)

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ