2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

夜ご飯 in Estes Park, CO! の巻

今日、Whole Foodsに行って、コーヒー買ったら、お支払いが27セント!! 9/30までお客様感謝セール?でコーヒーが25セント+Tax2セントで飲めるーーー!!と知った今日なり。もっと近くにWhole Foodsがあったら、朝から買いに行くのになぁ。

では、コロラド州、食話へいきまっしょい。

9/1、2は連続アジア食だったMr家。

W320Q77_P9010070.jpg初日の9/1の夕食は、Cafe De’ Pho Thaiにて。

 225 W Riverside Dr, Estes Park, CO 80517
 977-577-0682

郵便局のすぐ近くにある、小さなタイ&ベトナミーズなレストラン。私達が行った時間はほぼ満席だった。


W320Q77_P9010068.jpg私は、Drunken Noodleと迷って、カレーを選択。これ、ジャングルカレーだったかなぁ?辛さの度合いを選べたので、HOTにしたら、「本当にいいの?」と確認されけど、「辛いの好きだから♪」と変更なしでホットに。
食べてみると、最初からパンチのある辛さはなく、最初は甘いじゃん!と思うカレーで、その後に、キタキタキタ―――!!とやってくる辛さ。野菜の種類が多いカレーだったのに、茄子とかは煮込まれて消えちゃったのかなぁ?グリーンカレーから想像するカレーとは違ってて、野菜の存在と食感を感じられないカレーだった。でも、美味しくいただきましたとさ。

W320Q77_P9010067.jpgMrはフォーか?カレーか?でかなり悩んでいたのに、最終的に全然違うタイチャーハンを注文。Mrの場合、タイ料理屋さんでタイチャーハンを注文する確率高し。
このチャーハンも辛さを選べたので、Mrに「マイルドにしときなぁ~ オヤジ汗かくから。」と言ったのに、「なんだよっ、あなたさんはホットにしたくせに、マイルドにしろって。僕のを指示しないで。」と言い、ホットにしたんだけどぉ~~
ダラダラと汗をかきまくり、嫁に「きもい・・・だから言ったじゃん、マイルドにしろって。これでまた毛根5本消えたね。」と言われる始末。口には出さなかったけど、心の中で〝マイルドにしておけばよかった”と思っていたに違いない。

辛い物を食べると、Mrは汗をダラダラかき、そしてお尻が痛くなる人。私は、Mrのように汗が噴き出てくることはまずなく、お尻が痛いというのを経験したことがない。これはやっぱり代謝の良し悪しの違いなのかなぁ。

W320Q77_P9020251.jpg翌9/2は、私の頭痛が少し収まった夜8時過ぎに夜ご飯 at Nepal's Cafe

184 E Elkhorn Ave. Unit H, Estes Park, CO 80517
(970) 577-7035

ここも賑わってたレストランだったよ。エステスパークにはタイ系のお店が4軒もあるのよねぇ。小さな町なのに。
後ろのお客さんと話をしているのを聞いたのだけど、ここのウェイターのおじさんの1人は、7回ぐらいエベレストに行ったことがあって、他の人も何度か行ったことがあるんだって。実際、テーブルの所に写真が挟まっていたのだけど、もしかしてシェルパ?!

W320Q77_P9020252.jpg
初日は休肝日だったので、この日、MrはEstes Park Breweryのビールを飲んでみてた。が、Mrが読んだレビューにもあったように、イマイチだったのよねぇ。(私は1口だけ味見) よって、エステスパーク・ブリュワリーも行こうと考えていたけど、これ1本飲んでMrは満足し、結局、お店には飲みに行かなかったんだなぁ。

W320Q77_P9020254.jpgそして、この日もカレー。時間が時間だったので、サラダ類とカレーにしようかと思ったんだけど、Mrは無難にチキンカレーだったかな。私はラムのカレーを。
ラムカレー、またまたパンチのある辛さで、Mrの毛根が3本ぐらい消えたね・・・
ネパール料理って、もしかしたら初めてだったかもしれないけど、エステスパークでカレーを食べるなら、Cafe De' Pho ThaiとNepal's のどちらいいかと聞かれたら、迷わずこっちを選ぶな。

本当は、ここのお昼のランチバッフェに行きたかったのだけど、その時間にエステスパークにいることがなかったので、これもまた次なる機会ですわいね。

W320Q77_IMG_3886.jpg滞在3日目の9/3は、Smokin' Dave's BBQ & Taphouseにて。

820 Moraine Ave. Estes Park
970-577-7427

W320Q77_IMG_3928.jpgこの日のビールは、Buy 1 Get 1 Free!
Safeway(スーパー)で買い物をしたレシート裏に、ちょうどビールのBOGOクーポンがあったので、しっかり使わせてもらっちゃった。ラッキー
私が飲んだ左のビールは、ボルダーにあるブリュワリーのAvery White Rascal Belgian White Aleなり。MrのはどこぞのIPA。翌日The Lochのトレイルで会ったボルダーから来ていたご夫婦と話をした時、「コロラドもブリュワリーがたくさんありますよねぇ」と言ったら、おじいちゃんが好きだと口にしたブリュワリーがこのアヴァリーだったの。それを聞いた時、今日ここでこのご夫婦と会うべくして会ったのかも~と思い、1人勝手に喜んでいたkikiさんであった。

W320Q77_IMG_3926.jpgW320Q77_IMG_3927.jpg
W320Q77_IMG_3891.jpgソースは、どこも大体この辺りの4種類だよね。

私達が食べたのは、Smokin' PlatterのDouble Dave(2つ選択)から、Mrはポークリブとソーセージ。サイドは、ビーンとポテサラ。ソーセージはハラペーニョ入りだったので、チョリソーみたいで美味しかったよ。
私は、ロースト・ハーフ・チキンとプルド・ポーク。サイドは、スイートポテトフライとコールスロー。
どちらかシングルにすればよかったと後悔したけど、お持ち帰りして、翌日、ハイキング後にいただきましたとさ。

エステスパーク最後の夜は、またまた私の頭痛により、この日はフルーツ、サラダとカップ麺等をスーパーで買い、部屋でまったり過ごしながら食べたの。Mrには申し訳なかったけど、食べすぎな胃にはちょうどよかったかな。

W320Q77_P9020255.jpg全部ではなかったけど、スーパーのスナックたちはパンパンになってたよ。
コロラドに初めてスキー旅行した時、宿泊先のフリスコで初日、ワインを飲んだのだけど、標高の高さからグラス1杯のワインがなかなか飲めず、ボトル1本分ぐらい飲んだような酔いっぷりだったの。
なので、ここでも酔いやすいだろうと構え、初日は飲むのをやめたのだけど、標高2292mのエステスパーク・ダウンタウンではCTといる時の感じと変わらなかったなぁ。2日目のハイキング等で体が標高に慣れたせいかもしれないけど。ちなみに、Friscoの標高は2772m。

お次は、デンバーでの夜ご飯のお話なり To be continued

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ