2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

コロラド・ロッキーマウンテン国立公園旅行記・最終話!

じゃらりぃ~~ん、やっとこさロッキーマウンテン国立公園旅の最終話!!
今日の記事も旅行の話ではあるけれど、空からの風景を記したくて1話増やしましたのさぁ~ では、いってみよう!

こちらはデンバー空港。
W320Q77_P9050918.jpgW320Q77_P9060919.jpg
この写真だとわかりにくいので、画像検索のこちらで空港全体の建物の様子をどうぞ。
ロッキー山脈に見立てたという、白いテント型の屋根がいっぱいのデンバー国際空港。右の写真は、中から見た天井。

左写真の右側にある、マジンガーZの頭の部分みたいな建物は、これからダウンタウンと空港を繋ぐ駅、そして空港ホテルになるらしい。我が家がデンバーの空港から電車に乗ってダウンタウンに行くことはないだろうけど、空港とダウンタウンって遠いから、駅が出来るのを待っているデンバー住人さんが沢山いそう。

W320Q77_P9060921.jpgMrがデンバー空港利用時に食べる、Einstein Bros Bagles。アインシュタインのベーグル屋さんは、ハートフォード近郊では、W. Hartfordにあり。

ベーグルを買うのに、朝からちょっと言い合いになり、「もう~あなたさんの好きなのにすればいいっ!」というから、ハマスを挟んだベーグルを買ってきたら、「ハマス?なんでハマス?にんにく臭くなるから食べないっ!」と言うではないか。そうかもしれんが、いいじゃんかー!もうお前のことなんかしらん!飛行機に乗る前、嫁、Mrの横でムシャムシャベーグルを食べてやった2015年9月6日、朝5時半頃。

W320Q77_P9060920.jpg今回の旅行は、私は9か月ぶりの飛行機&空港。これを初めて見たので使ってみた。Water Bottle Filling Station!
大体、トイレ近くの水飲み場にあり。今回の旅行では、ステンレスマグを持参していたので、ブラッドレ―空港(ハートフォード)、アトランタとデンバーの空港3か所のお水を飲み比べしてみたの。そしたら、デンバーが冷たくて一番美味しかったのよねぇ。その次がハートフォード、一番不味かったのはアトランタじゃった。
Mrが「マグを置いてボタンを押せば、水がいっぱいになった所で止まる」と言うので、「それをどこで判断するの?重さ?」と言いながら、半信半疑で押し続けたら、普通に水があふれたわ。

W320Q77_P9060922.jpg
では、我らはコネチへと帰りまっせ―
朝日が昇る頃、我らの乗った飛行機も離陸。

コロラド=ロッキー山脈、山に囲まれた州というイメージがあるかもしれないけど、デンバーはだだっ広い平地なので、機体が空へと飛んでも山は見えぬ~なのよねぇ。



これは、アトランタ空港で食べた、丸々デブったチキンブリトーなり。これで$7.50位だったかな。ヘルシーそうに見えるけど、おそらくカロリーは考えずに食べるべし!な食べ物かと。
W320Q77_P9060926.jpgW320Q77_P9060927.jpg
普通に美味しかったけど、周りの人たちを見たら、Popeyesのフライドチキンをかぶりついている人が多く、Mrが「僕もポパイが食べたかったー!」と。ハートフォードにもあるけど、次回アトランタ乗り換えの出張時にお食べくださいませ。

では、空から見た都会の景色にいきまっしょい。

まずはペンシルバニア州フィラデルフィア。
W320Q77_P9060936.jpgW320Q77_P9060937.jpg
空から見たら、街の道が碁盤の目になっているのがよくわかったけど、ん~この写真からではわからんですなぁ・・・ あのどこかのビルが市役所だなぁ、とか、あの辺がリバティーベルの辺りかなぁと思いながら、眺めたフィラの街であった。

W320Q77_P9060942.jpgW320Q77_P9060944.jpg
W320Q77_P9060947.jpg
ずん、ずん、ずんと、3段階でズームインのこの都市は、皆さんもお分かりだと思いますが、
はい、ニューヨークシティ、マンハッタン!
右写真の左端下の方にエンパイアビルがあるけど、これもまたよくわからないですよねぇ・・・
Mrが二日酔いでゲロゲロゲロッピーになった1月から足を運んでいないNYC。帰米後、また遊びに行こう。


ここからは、聞いたことはあるけど知らない街な人が多いだろうな。わかる人にしかわからない街 in コネチ編で、

W320Q77_P9060951.jpgW320Q77_P9060952.jpg
この写真の街は、イエール大学があるニューヘブン。あそこがIKEAだ!まずはわかりやすい建物を探して喜んでいたkikiさん。New Haven Greenの中に建つトリニティー教会とかポイントになる場所はあるのだけど、そんなこつ、ニューヘブンに来たことがある方やコネチ住人しかわからんことだよのぉ・・・

そして、コネチカットの州都、保険の街・ハートフォード!
W320Q77_P9060955.jpgW320Q77_P9060954.jpg
大きな都市を眺めた後のハートフォードは、思っていた以上にちっこくて、がっくりきちまいましたがの。世界の保険会社が集まる街なのでございますのよ。

W320Q77_P9060956.jpgラストは、Mrがほぼ毎週利用しているBradley International Airport!(中央辺りの白っぽい部分)
マサチューセッツ州との州境に近いので、空港の案内ボードにはHartford(CT)/Springfield(MA)と表示されてますのさ。
ここもデンバーみたいに平地に近い土地だけど、断然、緑(木)が多い。写っている川は、 のハートフォードの写真と同じコネチカット川。



これにて、2015年9月1~6日までのコロラド州・ロッキーマウンテン国立公園旅行記は終了!数えてみたら、17記事もあったわ。それでもきっと今までの旅行記の中では短い方かなと・・・ ここまで読んでくださったお方さま、Mr家の夏休み旅行話にお付き合いいただき、ありがとうございました  

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ